lyceeコミニュケーションバトル。
略すとコミケ?強引な略ですねw
きっと午前中だろうよ。ぇ、1時半会場てなんなのさ?みたいな。

おいらも夜泊さんの余りモノカタログ借りて即売会に潜入。
うぁぁぁ、いるだけで体力奪われるぅぅぅ(;´д`)
10分で息苦しくなってしまいました。
オレそういう場所ダメみたい。身体的に?生理的に?わかんないけどダメっぽい。
噂通りのメーカーが参入らしいです。
まぁどのメーカーがいいよ?って言われたってコレ!っていうものないんだけど。
あ、うそ。たっちー入ってくれたらすっげー嬉しい(謎

戯言は流しておいて。
別に新規メーカーなくたっていいもん。
まぁTCGとして活性化される分には構わないけれど、安売りっぽいのはイヤだな。
パックの値段じゃなくてプレイヤーの質っていう意味での低下っていうのかね。


まぁチーム戦参加はちゃんとやってきたんですが。
チーム名は「K西さんファンクラブ@with A」ですよ。
受付でチーム名なんですか?って言われてノリで入れてしまったため正式名称知らないし、恥ずかしいヨ。
言わされるプレイ(;´д`)

本来宙雪だったけれど日単の方が強いんじゃね?という噂のロフトさん(仮
宙単使いのハズが宙日に変更させられてしまったソラさん(仮
ハンドルネームが必要なゲームとかしてないらしいので仮なんですが。


今日のデッキは。
スーサイド宙日はダメらしいよ。
同じファッティなら環にしてとのことで宙雪にしました。ま、本来の色だしなー


先鋒:宙日 ソラさん(仮
中堅:宙雪 アデプト
大将:日単 ロフトさん(仮

宙雪を大将にするか、日単を大将にするかで悩みました。
いつまで経っても決まらない。
ジャンケンして決めることにして俺が勝ったんだけど、勝ったらどっちとか決めてないorz
日単を大将に据えるというプレイング。責任逃れじゃないヨ。
なんの特徴もない適当なプレイングの俺。永遠の中堅プレイヤー・・・orz



1回戦 不戦勝
暇だー。することないー。つまんねぇー。
暇すぎるとノリ悪くなっちゃうんだよなー。


2回戦
先鋒:日雪 ○
中堅:宙花 ○
大将:宙花 ○


中堅のおいらですが。
環・須磨寺いたけれど様子見・コスト欲しさに後攻とる。
環・須磨寺那須と並べてみる。相手の唖然とした雰囲気たまらんわっw
1発殴ってしまってからではひき逃げ遅いわっ!とか思いながら大ダメージの中に混じっているようで。


3回戦
先鋒:日雪 ○
中堅:宙花 ×
大将:日花 ○

環・須磨寺引いたぜヒャッホゥ!って思いきやトウカ・製品版このみで止められそうに。
仕方ないのでこのみサポート対応で憧れしたけれど、エヴェンクルガ2回されて相討ち。
手札消費的には同じなんですよね。
その後ひき逃げ2回されちゃった(;´д`)

あとね桑島高子は微妙っぽい。出したターンに起動できる!っていうけれど。
その度にコストを食われてしまっては多用できないんです。効果範囲も狭いしね。
そんな俺は神岸あかり推奨派。
ま、ボク負けてるんですがねorz


4回戦(準々決勝)
先鋒:日月 ×
中堅:花単 ○
大将:日花 ×

新宿などで何度もお見かけしている方々だっ。何度も対戦しているんですけどね。


先行綾香エンドで、こっち真理恵登場対応でひき逃げされちゃったヨ。
まぁやってくれなければ困るんですがね。
その後は中央AFに配置できるキャラがいなさすぎて困ってました。

エレーヌ強いわ。マジ助けて。
トウカ中央AFに配置ってごく稀なことしました。
自分のキャラに逮捕を打つことで勝った試合というごく稀なこともしました。
まぁこっちの使えない手札の枚数で警戒されすぎてたんですが。



相手のチーム的はプレイヤーさんとして構築・プレイングも練られてますし。
結果的にだけど、4回戦で当たったチームが優勝されてましたし。

聞けば那須登場宣言対応、蘇生からエポナ登場することによりカウンターできるんだって。そりゃ俺も知らなかったし完全に納得したわけじゃないんだけれど。前例がないから抵抗感あるね。

日単では日花には勝てない。と最初に聞いていたけど当たってしまう罠。対戦相手にも日単なのによく頑張ったねとか言われたらしいッス
まぁひき逃げ怖くて宙使ってられるかよっ!っていう相性の延長線上だと思います。


仕方ないっていうのもなんだけれど、どこぞの馬の骨とかいう表現もなんだけど。
負けるのは仕方ないって理性では納得しても受け入れきれない悔しさ。
でも俺らを倒していった人が優勝!という慰め・・・なのかなぁ
素直におめでとうございました。ってことで。



バトルラッシュ1時間できるらしいよ?1時間あれば5試合できるぜっ!
スーサイド宙日っ!
1試合目 日花 ×
雪桜さんですよ。色わかったよ。3マス使って耕一完全停止。
スーサイドなのにアグレッシブって死ぬ死ぬぅぅぅ。死んだ。
以前に同じデッキ同士で対戦してるのでばればれでした。

2試合目 宙花 ○
想像外のサイズに素で驚かれる対戦相手。
観鈴で勝手に10枚ぐらいデッキ負けてしまうけれど。だってスーサイドだもん。
観鈴破棄した途端追い上げますよ。ダメージでひき逃げが落ちてゆく嬉しさ。
5分でお互いしっかりと殴り合って試合が終わりました。

3試合目 宙雪 ○
先行とられてDFに長谷部彩を配置されたので、同列にりりか置くプレイング。
おかげさまで安定したダメージ与えられました。
璃子?なんだそりゃ。蝉丸単体で突破できるってつよーいw
止まった?んじゃ舞出してチョップw
一番長かった試合ですね。

4試合目 宙雪 ○
夜泊さんですよ。すごい適当なプレイングだな俺orz
対戦相手としてヒドイぐらいにコストの切り方も適当でした。
ある意味バトルラッシュ的?

5試合目 宙雪 ×
ここでバトルラッシュ受付終了との案内でマッタリしてしまったのが原因か。
中コスト機体を対処しきれなかったのがまずかったね。



なんかしらないけれど今日の輪廻のチームメンバーがバトルラッシュで入賞してボックス3箱もらってた。
俺いない方が安定して勝ててるんですね(´・ω・`)
まぁうちのチームってリーフファイトでは特別名高いわけでも激しく入賞回数多いわけでもないけれど、リセでは勝ってるよなw
今日は150人ぐらい会場にいたね。遠いところでは大阪とかいたみたいだよ。
その中で3箱もらえてるチーム輪廻マイナス俺w
その中で8位内に入ったうちら。
僕はいいリセプレイヤーに囲まれているんじゃないだろうか。


○会場でてその後。
今日はSEEDといいリセといいマムルさんが大活躍されてました。
さすがアッガイ使い?水陸両用使い?のマムルさん。
黒くてツヤツヤしててウニョっと伸びるものがお好きなようで(何
レイダーガンダムですがねっ
俺にはアッガイもレイダーも正直使いこなせないヨ。


ソードインパルスの特殊格闘は癌だと思いました。
格闘の空振りのリスクが他の機体より低く、250ほど奪っていく極悪な攻撃。
2発で中コスト機体が耐久200切るよ。
3発で・・・?人が死ぬ。
ジオほどひどくはない。そうなんだけど。
ゴッグガンタンク倒さないとダメって状況よりかはいいんだろうけれども。

昨日ZDXやりすぎたせいかハンブラビの気分で前ダッシュ格闘して失敗する俺おrz
相手射撃をカウンターするハンブラビの気分で特殊格闘する俺のルージュorz
みんなマジごめん(;´д`)
なんも役に立ってないっす・・・