○リセGP予選
宙日でいってきますた。参加者8人。

1回戦 日雪 ×
EX1のキャラこないかなー。りりかじゃダメなんだよなー。
5ターン経過後。
完全制圧(σ'▽')σげっと。打点低いのに制圧してもねぇ。
・・・場で圧倒するかドローしないと話になりませんな。

2ターンまでにEX1のキャラ出さないと間に合わないっぽいんだけどなぁ。


2回戦 宙単 ○
EX1こないよー?こんちくしょーめ。
相手キャラがDP2だらけなので大庭詠美やらグラドリやらでヤれるっ
3/1時間稼いで蝉丸ってナンダ?
でぃふぇんだー強い?


3回戦 日単 ○
なんかよくわかんないけどダラダラしてた?
蝉丸が役に立ったぽ
日に対する数少ない突破口ですしね。


まぁ2勝1敗ですよ。


その後適当にふりー。
初めての日花やってみる。
小夜理ドロー。味方ダウン→幻想ドロー。
手札減らないってか自然と手札溢れるって気持ち悪い・・・。若干生理的嫌悪を感じましたw
コリンは役に立つときはあるけれど、使わないときは本当に使いませんなぁ。



Mtgも少しやった。
スタンダードはデッキがカードが揃ってないらしいので、多少揃えられている分だけ俺の方が有利。
エクテンならというのでやった。
《飛びかかるジャガー/Pouncing Jaguar(UZ)》でてきた。ダマサレタ。。。
新エクテンという存在を教えたはずなんだが。。。
そこまでの速度を意識してないつーか
《排撃/Repulse(IN)》じゃムリ。アリエン。
《筋肉スリヴァー/Muscle Sliver(TE)》とかムリですから。
《ブラストダーム/Blastoderm(NE)》とか見せながらカウンターしないとダメですよね?じゃないから。
あまりにネタがないから仕方なく青黒で《語られざるもの、忌話図/The Unspeakable(CHK)》とか60枚の紙の束でスンマセンデシタ。
つうかその環境ならこんな色ヤラネェヨ(;´д`)


スタンダードでふざけた緑黒やった。
スーサイドというわけではないがマゾイ緑黒ではある(何
マナカーブとかぐちゃぐちゃ過ぎました。
4マナ域激しく多くてダメすぎる・・・。


緑黒の紙の束作ったからって1パックでラヴニカの《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab(RAV)》引かなくていいですから!!
むしろ本気で欲しくなってしまうわっ
《惑乱の死霊/Hypnotic Specter(9ED)》とかもね。
《極楽鳥/Birds of Paradise(RAV)》もね。
2ターン目にだしてぇなぁw

あ、でゅあらんもほしいぞ。
おおさかいくのやめちゃうか?(マテ
つうかおおさかへのこうつうひもともとねぇや(何



ゲーセンでZDXやりました。
GMⅡ久しぶりに使いました。アレの空中ダッシュ+射撃の射角広いっぽい?
広範囲に対応できてるってわけじゃないだろうし・・・。
まぁハンブラビでは打てない角度をGMⅡは打てるのです。数少ないネモに勝る部分っぽ?