眠くないのにぼーっとするっぽい。
ぼーっとする?いや、集中できない。自分の反応が遅い感じ。
風邪っぽいってヤツ?どうなんだろね。まぁ不調っぽい。

だけどまぁ《狩り立てられた恐怖/Hunted Horror(RAV)》をメインに据えた構築やってみたいんで適当なモノないかトレジャーハンティング(何
これで三度目の発掘作業なのに見つからないよ・・・。
インベイジョンの偽デュアランでさえない。フレイムタンさえない。
赤パーツ中心に黒いのとか緑さえもないッス。なんで《地震/Earthquake(7E)》見つからないのさ!?

・・・本日の発掘品
《剣歯ニショーバ/Sabertooth Nishoba(IN)》foil*1
《低木林地/Brushland(7E)》*1
その他基本地形のfoil適当。
赤いパーツだせよぅ(;´д`)
《ラースのドラゴン/Rathi Dragon(TE)》とか再録されてても1枚だしどうしようもないから!

青系のパーツしか残ってないっぽいのに《神秘の蛇/Mystic Snake(AP)》とかないしな!!
どーすんだよぅ
クウィリーオンのドライアド/Quirion Dryad(PS)》っていうエロカワイイのが残ってるだけいいのかな?
このエロカワイイやつ使ってデッキ考えてみよう!
( ・∀・)つ「カウンタードライアド」
またかよっ!でもこればかりはカウンターしないとダメだしさぁ。
まぁコレは今度の機会だろうな。



まぁ昨日はマジメに悲しい夢観鈴の維持するための計算したんですが。
最近花が勝ててるっぽいっすね。花単も宙雪に勝ちあがれてるし。

花が強くなったのか?少なくとも以前よりかマシにはなってるよな。
だけど正直強い色だ!とは思いにくいねぇ。
神岸あかりが羨ましいとは思う。タッチが羨ましく思うことある。そこだけかなぁ。

なぜ勝ち上がれているのか?
日雪環境後の低コスト化が進んだ結果、単体で突破しきれるキャラの減少。最高打点の低下が原因じゃないかね?
そして数少ない打点の高いキャラをひき逃げ・・・と。
花に負けている宙雪を2回ほど見たけれど、打点が伸びていないしなぁ。
単体突破できないから負けてるんじゃないのかなぁ。
そこでカルラですよ。カウンセリングなんてイラネ。
EX1なら扇奈とかいれるより時代的にあっているのかもしれないですね。
まぁでもおいらは千鶴の方を入れてるんだがw


やっぱ属性除去は癌なのか?
でも流行っている色に対するメタは勝ちあがる者として基本っちゃ基本なんだろうけれども。
属性除去っていう打つことに対してだけならローリスク、ハイリターンなモノだしな。

やっぱり宙は、相手が赤かったら投了考えるぐらいのヘイトレッドの気持ちでいいんですかね。
黒は赤に勝てないのさっ!って感じで。
そうなると仕方のないことか。
そう思っては見るものの、2ターン連続でひき逃げ打たれると心が折れる


さて、チーム戦でひき逃げごときに怯んで宙を使わない選択があるのだろうか。
俺に宙以外が使いこなせるのか?
ただでさえヘタレなのに、宙を使わなくなるなんて。
無理難題っぽいねぇ。