あのね。ついついまたもやラヴニカのパック買っちゃったのですよ。金ないってのに。
《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch(RAV)》げとぉぉ
うむ。店頭価格2000円越えアイテムですな。
でもイラナ・・・。
弱くはないけれど、使わないッス。4マナで4点ゲインソーサリー付きのシステム(?)クリーチャーは強いんだけれど。
トレード用アイテムだな!Mtgのトレードなんて全然しないってのに・・・w
他に多少不思議な(微妙)モノ引いたけれど。



《屍の原形質/Necroplasm(RAV)》欲しくなってきたー。
280円レアなんですがね。4枚欲しいのですよ。

これからの赤は
《狩り立てられたドラゴン/Hunted Dragon(RAV)》

《黒焦げ/Char(RAV)》
=10点
これが射程圏内らしい。
色拘束も緩いためもあって、メーカー推奨である混色でヤってくる。ってことなんだね。


《狩り立てられたドラゴン/Hunted Dragon(RAV)》の値段や《黒焦げ/Char(RAV)》の適度な安定ということは。
ライフゲインの得意な?緑白の出番ですね。そこで《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch(RAV)》の値段向上かつ安定ですよ。


まぁ黒+ナニカをヤろうと思ったんだけれど、緑だと《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab(RAV)》ないと不便すぎるッス
赤混ぜたら《狩り立てられたドラゴン/Hunted Dragon(RAV)》やら《黒焦げ/Char(RAV)》欲しくなるッス。
うぅむ。どうしよう・・・。
まぁなんにしても《屍の原形質/Necroplasm(RAV)》は4枚集めないとダメっぽい。