○お買物
お金がないと言ってるだろうが!だけど必要なモノだもんね。
そうそう必要なモノ。
《狩り立てられた恐怖/Hunted Horror(RAV)》
2マナ7/7ですよ。トランプル。
ウホッ、いい生物。や ら な い か
ペナルティ的効果が3/3の2体。サイズ負けしない。


だっておいらの青春《狩り立てられたウンパス/Hunted Wumpus(MM)》よりも低コストで高性能。
あの子4マナ6/6ですよ。
《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》の値段などからして遭遇する可能性否定できないよね。
AP5も嫌だけど、6以上出てきたら最悪ダ!
《排撃/Repulse(IN)》とかあった時代ならねぇ。
マスクス・インベイジョンならまだ5/5のブラストダーム程度だしどうにかなった!
今は無理っぽそう!?



まぁそんなわけで《狩り立てられた恐怖/Hunted Horror(RAV)》強いんじゃね?
380円だってよ。さすが川越。都心じゃ580〜780とかするよな。
4枚買っちゃったw
ついでと言っちゃあ、なんだがね。
一緒に山本悪司を買うプレイング。
顔見知りの店員さんがすごい買い方だねって。
共通点って言えばどっちもサイズでかいよ!ってとこでしょうかね。


lycee
リセの大会の反省会ナリ。おいらヌルプレイヤーだなぁ。
宙日のアレあるじゃないですか。サラキン・観鈴と寿命を削るデッキですがね。
スーサイドブラックっぽくね?日混じってるけどサ。


観鈴を維持すると毎ターン5点失ってます。
その5点の分を取り戻すために悪司で殴って差をなくします。

観鈴召還酔いの影響を受けている分が存在するので4点負けてます。
その差を埋め合わせるために2回観鈴でダメージ与えないといけません。

観鈴・悪司で殴った場合、互いに2回分ダメージが通ってデッキ差が同じになります。そして手札消費分も同じになれるんですね。


観鈴の生命維持装置は悪司。3回目の悪司・観鈴のダメージが通って2点勝れるのです。
観鈴が2ターン維持される=2枚ドロー×2ターン=悪司級キャラを呼び出せる手札補充。


生命維持装置が動いている間は2枚多く手札が入りつつデッキ差はない。という現象。
そこの補充で耕一やら蝉丸、舞が出てこれるんですね。


とかなんとか消費枚数とかデッキ差計算してみてるけどさぁ。
実戦でそんなことまで考えてないっすわぁ。
観鈴いつまで維持?その時のデッキの厚みと抜けた穴を埋めるかどうか。
どーせ舞いるっしょ。真ん中どいてもらって耕一でも出してりゃいいのさぁ。
俺に残された時間は短い・・・。なんてね。


野比竎は、お触り有料。覚えておくといいよ。テストにでるよ(何
ラストターンに中小キャラが生き残っていて縦に上がれないとき。よくあるよねぇ。
睨み合ったまま終わりかけた大庭詠美とか。
そこで吉野比竎をお金(コスト)支払ってお触り(タッチ)ですよ。
意外な抜け道があるかもしれませんね。