○いぐにす。(lycee
公認あってチェルモは時間がよくわかんないのでイグニスいった。前回は6時からだったのでどーせ同じだろうと思い込んでみた。そう思いたかった。

まぁビジュアルアーツ限定構築とか現地についてしったんだけどね。ネットに載ってないよってことなんで。
そういう人達がいらっしゃったので無事(?)別枠で大会が行われることに。
つまり通常の構築戦ですよ。

1回戦 雪日花 ×
神尾観鈴とか須磨寺いながらもひき逃げを2ターン連続で受けてしまえば心が折れるorz
大きい子が1発も攻撃通らなかったとサ。

ネットで知ったらしいのですが、川越住民の人が宙日でファッティのデッキ使う人いるらしい。そんなこと聞きました。
川越ですって!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
それってもしかして。もしかしなくても。
ぅぁぁぁ・・・(;´д`)

何が困るってリセやリーフファイトとかTCGのネタ以外の内容が困るのですよw
別に何か熱いモノをお送りしたいとかそういうわけでもないからねぇ。
なんかこう秘密を握られた的な気がするなぁ。
別にこのブログをネタに脅されたりなんかしないんだけれども。


2回戦 日単 ○
夜泊さんですよ。最近よく対戦しますね。ていうか同じデッキで昨日あたったもんね。
内容がすっかり記憶から抜け落ちてるのはナイショ。確か勝たせていただいたような・・・。どっちだっけな?


3回戦 宙日 ○
扇奈とか由衣とか優秀な中型でてきたヨ。けどここは蝉丸と舞で大きく構えるプレイング。
蝉丸と扇奈相討ちにしようとしたのかDFに下がられたけれど観鈴引けたんでディフェンダーしつつ再生できなくさせるコストも用意。
早い段階で場を制圧したッス。


うぅむ。やっぱひき逃げツライナ。
手札1枚差ぐらいの交換ならその後の勢いでどうにかなるっぽいけれど。素直に打っただけで2枚差は大きすぎるな。
逮捕・須磨寺と違って色拘束が緩いひき逃げは簡単に打たれてしまうのがツライところ。
除去手段のカード引いたらすぐに打てるじゃん?けど逮捕はすぐに打てるとは限らないじゃん?その差で花はつらいっぽい。


蝉丸カコイイ。さすが50円レアだよw
蝉丸単体じゃそこまで強くないと思う。ディフェンダーという枷があるからねぇ。
そこで舞のチョップですよ。
史上最強の単体戦闘生存能力を誇る湯浅皐月に耐える術をもっているわけで。アルルゥも突破できますよ。
さりげなく十崎由衣の能力も立ち消えにさせるのでイけます。ヤれます。
グラドリさえも逃がさない。
まるで連ジのゴッグの空中格闘のようだw


単体での生存率でいうと
蝉丸>耕一>悪司>舞
主に宙や日メインの相手との試合で登場の基準にしますね。
生き残っていれば突破できているのかというとそういうわけでなく。


ダメージを与えることができそうな順は
悪司>耕一>蝉丸>舞
サイドステップによる自力の戦域移動はダメージ与えるのは楽っぽい。
花など受けて耐え切ろうとされたりするので、花や雪との戦闘では悪司が一番優秀かと。


正直舞はダッシュないのですぐ相討ちされる雰囲気出すんですが。縦移動のみなので防がれやすい、耐えられやすいんですが。
志保や姫川琴音と同じ感覚ですね。
止められなければ殴り続けるよ。止まったなら周辺地域をコントロールするよ?って感じ。



そんなわけで夜泊さんとチェルモいったら3時から開始でしたって。
仕方ないからミントでフリー打ってたヨ。
ラヴニカを日本語3パック買ったらスカラベ引いた。
駆り立てられた恐怖4積みの黒単やりてぇ。

フリー打ってたけれど、おいらなんかで日単の感覚掴むための相手務まったのかな?
プレイング的にどうなんでしょうね。
何もしないよりかマシ。であればまだいいけれど。


スーサイド宙日やってると綾香エンドが打点足りなさ過ぎて困っちゃうネ。
これって贅沢なのかなぁ?
感覚が狂った変人・・・ですかね?w


○鎖
ふと思ったけれど、片桐恵って真のヒロイン?
いや、なんとなく思っただけなんで。
明乃とかのキャラはあんま好きじゃないっつーか。
片桐恵みたいに賢い子の方がいいね。
学力とか委員長的だとかそんなんじゃなくて別の意味での賢さ。そういうのいいね。