○リセGP予選
祭りだヒャッホゥ!(何
マムルさんをオオサカ行きさせるために監視の意味も込めて予選いってきましたよ。
夜泊さんも当日キャン待ちらしかったッス。

1回戦 宙日 ○
先行那須エンドされた。コストで日切られた。ナニコレ、オナジ色同士ジャン。
でかいのいないよ引けてないよ。那須列にりりか配置。
ダイジョウブ、マダバレテナイゾ。相手が警戒して殴ってこなかったんですが。
そんなまったりムード出しつつ、同色であるならよりサイズアップされている俺の勝ちだっ!(何


2回戦 宙花 ○
おやおや?マムルさんですよ。よくお会いしますね(^^)
3rdなってからマムルさんと行った大会全部当たっていることになるっぽい?
マムルさんをオオサカ行きにするためにきたはずなのに、目的に反することしてしまいましたヨ。


3回戦 日単 ○
夜泊さんですよ。いつもと違うデッキらしいですよ。
対戦相手決まってから、夜泊さんと試合してだんご家族くれたら負けますよ?なんて怪しいやり取りする夢みたの思い出したヨ。
サラキン打つときに夢通りに従って取引をもちかけたけれど、やはりダメでしたw


4回戦 花単 ×
舞を1枚ひき逃げされたっきり中型サイズまでしか引けないヨ。
リスク大きいだけにだらだらしていると勝てないんですね。
最後のほうで考えることやめたら負けちゃったw


5回戦 日花 ×
雪花は論外として、宙雪よりも当たりたくない色なのかもしれません。今の気分的に宙雪よりしんどいかも。
今までの対戦してるのを見られてたせいか耕一出したって驚かれないしさぁ。すぐ止められるんだよねぇ。
舞来るのが遅すぎた・・・。時間稼がれるのしんどいなぁ。



勝った試合は序盤あたりから舞がずっと維持されているゲーム・・・?
まぁ舞を中心にした展開だけどねぇ。
舞のチョップが1ターンに1回まで、と書かれてないのがおかしいだのエラッタ入れるべきだのいうプレイヤーいるなぁ。
初期投資にリスク背負ってるんだからいいじゃんかねぇ。
舞をひき逃げしておいて強すぎるっていうのはどうかと思った。

VA2.0の属性除去が横行しなくなった環境だとしても逮捕だけでアドバンテージとれるんだし、夢あっていいじゃんかねぇ。


○Mtgエクテン
青黒は《語られざるもの、忌話図/The Unspeakable(CHK)》をフィニッシャーにしようと思った。
アニメイト入れちゃうかね?

《ドラルヌのペット/Dralnu's Pet(PS)》入れてディスカードしちゃうかね?
忌話図が9マナだから11飛行だぞ〜?
《はね返り/Recoil(IN)》や《排撃/Repulse(IN)》に激しく弱い罠。やっぱ却下。

フィニッシャー的なものがどうやってもレアクリーチャーになるのが困った。
資金・資産がないと多少のカウンターある方が低価格で出来るんですね。
俺絶対《カヴーのタイタン/Kavu Titan(IN)》や《火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu(PS)》とか《火+氷/Fire/Ice(AP)》とか捨ててないはず。家にあるはず!
見つからないんだな(;´д`)
《激動/Upheaval(OD)》とか《シヴの浅瀬/Shivan Reef(9ED)》とかあったと思うからぜひ見つけたいんだけどなぁ。