病院帰りのアデプトです、コンバンワ。
弱そうな肩書きですねぇ。

まぁ今日は病院行くんで開けさせてもらったんですよ、と。
病院が午後の早い時間帯なので明るいうちにフリーになるわけで。
どうせ早く終わるんだと知ってたんでハイパーアリーナでリセやってるしイっちゃいますかね。

ラヴニカみた。カードリスト見てはいたけれど、使ってみたい強いカードありますな。
デュアラン放置すっかねぇ。わかっちゃいたけれど2k超えするのがいっぱいあるのは正直しんどい。
この手の土地は4積みされるじゃん。需要の割りに供給が足りないだろう。今後足りないままだと思う。
デュアランなんかもうしらねぇ。そんなもん入れたって引くものじゃないのさ。ビバ基本地形(何
・・・ダメランで必要性ってのは痛いほど感じているんだけどね(;´д`)


今回の赤白の天使気になるなぁ。
自力リアニメイトする天使とか。速攻・警戒持った天使とか。
使ってみたいなぁ。コントロールしたいなぁ。
でも今のおいらのデッキはニンジャー
今から赤白に移行ですかぁ?無理だっての。

あぁもぅ狩りたてられたシリーズほしいけど、そこそこの値段ついてんじゃんかよぅ
500円↑だぁ?買えるかってんだこんちくしょーめ!
黒の狩り立て欲しいなぁ。2マナ7/7だよ!
あんなペナルティなんぞ夢の宝珠影響下のバウンス忍者で除去ってくれるわっ!
排撃欲しいなぁと思いたくなるのは俺だけじゃないはずだっ

つーか黒の狩り立てが欲しい。でもデッキに入れるとなるとマナバランス大変。
《地底の大河/Underground River(9ED)》をなくしちゃったのですよ(;´д`)
ただでさえデュアラン必要だってのに!無理じゃねーか。
全部揃わないとやる気でねぇ。
ついでにうぃるおーうぃすぷデッキに入っちゃうね。ぅゎぁ、またレアだらけだよぅ
ついでにヒッピー入れようぜ?アイツなぜかレアになってるから値段高いのよ。どこかでは2000円越えなんだろぅ?
や、やめろぉぉぉ(;´д`)
まぁ白ワクのヒッピー2枚見つけたからそこはいいんだけどさ。



だいぶ話それたけれど、リセの参加してきたわけですよ。

1回戦 日花 ○
まだだっ、まだ気付かれていないっ!!
ハイリスク・ハイリターン。成功ッ!
引いた。並べた。殴った。勝った。ハッ、引きゲーですな!(何
というのは冗談で。
ちゃんと相手も回ってたし。ひき逃げのアドバンテージ以上のデッキパワーで勝ち!ってとこかねぇ?w


2回戦 宙花 ○
さすがに気付かれた(;´д`)
10分かからずに試合終わらせたらそりゃ横の人たちも気になるさぁ。宙単なんかより試合早いもんね!
むしろ単色の方が試合時間長いんじゃないか?そう思った。

試合は、とにかくディフェンシブに回られた。
完全制圧2回打った珍しい試合でした。
こっちは長考するの嫌いだし、直感で判断するしなので試合時間短かった。
10分かからないってのがいいね。


3回戦 花単 ○
宙雪に勝ってる花単だ!何かあるのかねぇ?
ひき逃げ打たれたけれど、観鈴やサラキンでかなり削ったもののファッティは並べられている。
花の耐えるプレイングに対しての大悪司は強かった。


まぁその・・・なんだ。こんなデッキで勝っていいのだろうか?w
原作者のマムルさんありがとぅ!
正直このデッキ使ってからオボロなんて弱い!とか構築基準狂ってます。
舞4積みじゃないとやってられないッス。
観鈴がおかしいけれど、長岡志保もなかなか優秀なドロー強化ですね。
完全制圧サラキンから!とか舞をサラキン払いにしているところがもうスーサイド的。



Mtg
エクテンやるぜぇ。メタがわからん。
やっぱ青白の形捨てがたいけど、無難に青黒やるかぁ。
青黒の分割カードどっかいった。4枚揃えてあったのに。きっと《地底の大河/Underground River(9ED)》も一緒なんだよ!けどみつからねぇんだよ!
コンボデッキなんてやってられるかぁ!
《認識を食うもの/Cognivore(OD)》で頑張るぜっ
8マナってちょっと重たいのな。

家に落ちてるヤツちょっとだけ発掘。
《ヨーグモスの行動計画/Yawgmoth's Agenda(IN)》とかどーしよう。2枚ってデッキ用っぽい枚数あるし。
《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(OD)》とか森・山のフェッチランドとかなぜかあるヨ。
聖餐式/Divine Sacrament(OD)》とか白ウィニーやらねぇのに。
《放射/Radiate(TOR)》とか微妙に1枚あるのね。


《悪意+敵意/Spite/Malice(IN)》が1枚しか残されてなかった状況だけど青黒でエクテンにあわせたデッキを用意だけはすることにしますさぁ。