○Mtg
ラヴニカでるじゃないっすか。
スタンダードも移り変わり、エクステンデッドも移り変わるんです。
さようならテンペストブロック。
さようならサーガブロック。
さようならマスクスブロック。

7版使えるんだよ。
《対抗呪文/Counterspell(MM)》あるじゃん。基本カウンターですね。
《魔力の乱れ/Force Spike(7E)》あるじゃん。これで序盤ばっちり。コイツのおかげで1ターン時間稼げればウマー。

インベイジョンブロックですよ。
《認識を食うもの/Cognivore(OD)》いますね。ほぃフィニッシャー。
《嘘か真か/Fact or Fiction(IN)》ありますね。ほぃパンプですよ。
あと適当にインスタントでドロー加速すればいいっすよね。
《予報/Predict(OD)》とかデッキ削ってさ。


まぁファンデッキとしていいんじゃね?
問題なのはブラストダームの不在。
ブラストダームの退場した後のインベイジョン・オンスロート時代ってのはどうだったんだっけか。
エイトマンとかいたな。
熊人間と雑種犬とトカゲいたよな。緑白が流行った時代あったっけな。

その中でおいら《セファリッドの皇帝アボシャン(OD)》で頑張ってたな。
地上だけならコイツだけで制圧しきれたもんな。
でもおいら飛行好きっぽいから《まばゆい天使/Blinding Angel(NE)》で行きたいな。

・・・ミラーリ以降、神河まですっかり抜け落ちてるからその間の情報とリスト把握しないとエクテン無理だな。
でも《まばゆい天使/Blinding Angel(9ED)》使いたいな。でもあれ止める手段ないとエンドカードなっちゃうからフリー打つ相手選ぶのか・・・。
どうなるんでしょね?エクテンやるって人が知り合いで何人かいればいいんだけれども。


○レア・プロモ限定構築。(Lycee
無理すぎたorz
日にEX2のいいレアありすぎとのツッコミもらった。
十崎由衣
・ティリア
柏木梓
麻宮梗
十波由真
沢渡真琴
・まなな
・高羽沙枝
霧島佳乃
神尾観鈴(悲しい夢・夏休み両方)

・・・EX2が10種類ありますですか(´・ω・`)
EX1でも優秀なキャラいるよなぁ。
湯浅皐月
・フィル
・佐伯美月

それと
・しゃお
・御影すばる
・アルサル

更に雪合戦で色気付けときゃいいんですよ。あーあ、日単でレア限定構築できちゃったヨ。
俺そこまで考えてなかったヨ(´・ω・`)

せめて日月反則技とかさ。そんな程度しか考えてなかったッス。
あの高機動型宮内レミィ麻宮梗のこと)がスゲーとか霧島佳乃スゲーとかその程度のことしか考えてなかったのさ。余りモノで作ろう!ってことが目的だったしね。

だってコモン限定で作ったって今までの環境とかわんねーんだもんなぁ。
逮捕・須磨寺とか神尾観鈴のドローがなかったりとかするだけじゃん。
量産型麻宮梗宮内レミィのこと)とかちゃん様とかいるしー・・・。
まぁコモン限定になればフェイユンも場に出そうなんだけどなw


やっぱレア限定はやめとくかぁ?


○ゲーセンですることって。
最近おぢさん格ゲーできないんよ。もう反応できねぇ&体がうごかねぇ。歳とったなぁ。今年でもう22なっちゃうしなぁ。
数少ない対戦型のゲームつーと、
連邦VSジオン
エゥーゴVSティターンズ
・連合VSZAFT
全部ガンダムじゃ〜ん。

まぁこの前地元のゲーセンでそこの常連の中で最も強いヤツが入ってきたのさ。
常連の連中って不思議でねぇ。土日の午前中に行ったらすでに居て、また夜の10時ごろ行ったらまだいる連中。廃人と呼ぶべきか?w

最も強いヤツってのは、連ジDXの頃から適わないヤツだったけれど。
タイマンではやっぱ勝てないのな。
ちゃんとセカンドインパクト使いこなすし、覚醒射撃をステキャンで4発回避された挙句射撃受けちゃったヨ(´・ω・`)
ヤツはバスターが本命なわけじゃないと思う。それだけど他の場所でもヤツほど完敗ってのを実感させる相手って見たことないなぁ。


対戦相手どうこうよりもバスターのセカンドインパクト萎えるヨ。
ラゴゥでもバスターロックオンに対しての横ブーストで避けられないもんなぁ。
1発で250以上削られちゃうヨ。