○リセのチーム戦
いつか、どこかで、リセのチーム戦が行われるらしい。
雑誌に載っているとのことですが、そんな雑誌持ち合わせておりませぬ。

そんな情報を知ってか「チーム輪廻で参加するんですか?」って。
場所と時間が曖昧すぎてわかんねぇよぅ。
都合よけりゃいいんだけど・・・。他の方々は曖昧すぎてなんとも言えないだろうしね。
その日の都合よけりゃ行くんじゃね?としか答えられなさそうだ。


○リセのふざけたデッキ
レア+プロモ限定でデッキ作ろうぜ。どうせ余ってるんだろう?w
ということでデッキ作ってみることにした。

構築時のルールとして
・製品版でレアとされているモノのみ。
・プロモは使用可能。ただし製品版のコモン・アンコのイラスト違いは不可。元がレアなら可。
・コモン・アンコのパラレル(foil)使用不可。

使われていないレアを眠らせておかないで使ってみませんか?
ここで振るからにはちゃんとしたデッキ(?)でも作らないとな!
大会には使いはしないけれども。


なんでこんなネタ振ったかっていうと
レアいっぱいのサラキンファッティがデッキパワーが高く、安定しているから他のレアだらけのデッキってどんなもんなんだろう?って思ったからなんですね。
まずは余りモノから60枚の束にして。その中でなかなかいけそうなデッキならマジメにレア集めて大会にでりゃいいわけですし。