○リセGP予選ですよ。
リセGP行こうぜ。ってことで行きました。
例の場所って土地的に好きになれない空気があるヨ。
どこかはヒミツにしておきますが。

今日は宙日サラキンファッティ。・・・最近宙雪回してないヨ。
あっちは全般的に安定性とバランスが取れてるっぽいからね。本来連戦で上位狙いたいなら宙雪選ぶべきなんだろうけれど、権利はすでにいただいてますし。
この時代に逆行した中でどこまで戦えるのさ!?我が道をゆくっ!


1回戦 宙日 ○
ネギトロさんなんスけど・・・(;´д`)
もうデッキばれてるもんな!レシピもだいたいばれてるさ。隠し玉は通用しない。っていうかそんな1積みなんてありゃしねぇんだけど。

観鈴でまだもうちょっと引きたい・・・って思ってたがエポナ置かれて萎えたヨ
サラキン重たいヨ。サラキンの基本コスト引かないヨ。手札6枚あるのに呪文プレイできないってどーゆーことさっ!?
相手にとって想定外?のサイズで頑張りました。

フリープレイ打つも大会に参加してるデッキという羞恥プレイ。
大会参加者的に「み、みないでぇ(;´д`)」
自虐的にいくと「もっと見て!目で○して!(何」
ふっ、何人もの人に見られまくったわ!


2回戦 宙花 ×
ぅゎ〜ぃ、マムルさんだー・・・(;´д`)
こんなことなら封印デッキの方をオススメしとくべきだったぜ(何
蝉丸がひき逃げってのは1枚ぐらい仕方ない。
だけど・・・チョップしたオボロが実験して舞落ちた。もう追いつけないヨ。
実験入れるような人じゃないって信じてたのに!(何


3回戦 宙月 ○
相手の小宮陽子を舞でチョップして蝉丸をカウンターした。1対4交換ですもんね(・∀・)ニヤニヤ
観鈴でいっぱいドローした。サラキンから蝉丸出した。
場で明らかな優勢状況。相手の戦意を根こそぎ奪った。

この除去環境をそのサイズで頑張る姿勢に感動しましたって言われた。でも俺これメインデッキじゃねぇのになぁw


4回戦 日花 ○
悪司、蝉丸エンドしたら相手ビビッてたヨ。
そんなこといいながら悪司のとこに新城沙織出してきてんじゃん。渚のサポートで蝉丸止まるしな!!つらいヨ。
仕方ないから中DFに舞配置して悪司をフリーにさせときました。
残り9枚のデッキから観鈴の悲しい夢で完全制圧コスト引いて勝ち。
相手は次のターンが回ってきたら勝てたそうな。そういう雰囲気あったもんねぇ。

お昼寝・ひき逃げされないで墓地に目覚まし時計が入ってた。なるほどなぁ。
アグレッシブウィニーするなら日花なんだねぇ。悪くないね。
そんな規格外のサイズは想定外だとの感想いただきましたw


結果。4戦3勝1敗さっ。
負けたのが身内のマムルさんなのでいいっちゃいいんですが。
きっと何度か対戦すると対処法わかってくるのかも?
まぁ無理なモノは無理と。それが最大級サイズのクリーチャーなのですよ。
マムルさんが3位なってたヨ。さすが俺の屍を超えていっただけあるな。


正直チョップの舞がなければここまで勝ち進めてないっすね。
舞がいなければ勝率は半分以下に下がっていたと思います。っていうほど強いヨ。
手札喰うけど活躍しまくりですよ。アイツいなきゃ蝉丸も本気で使いにくいしなぁ。
ハイリスク・ハイリターンですね。この感覚に慣れるとオボロ打点低く感じちゃうヨ。
志保・綾香エンドが打点低く感じるよw

ここまで特化したファッティ使ってると気持ちいいよ。もうオレのムスコがギチギチダゼ(何
気楽に楽しく殴り合おうぜ!
他の人も感化されて大会出てくれないかなぁ。



Mtgのプレリリースパーティの参加者の方が試合の合間にフリー打ってもらっていいですか?ってことでおいらが相手してみたヨ。
1本目 ○
志保・長谷部彩(両方AF)エンド・・・?
日雪で殴る気なしですか・・・。うぅむ。
相手の内容がよくわからないけれど、綾香・悪司・舞などと須磨寺だけじゃ対処しきれない弾数で勝ち。

2本目 ○
やっぱるーるーダンスだよなぁ・・・。とか思いながらガンガン行きました。
相手殴ってこないヨ。
ひたすらファッティで殴り続けた。手札溜めてるっぽいけど・・・。相手がまったく殴らないし。

るーるーダンスしか勝ちパターンないじゃん!
それってダメじゃねぇかなぁ?ダメっつーとひどい言い方だけど。
対戦してて楽しさ・・・つーか。手ごたえのない感触てのは不気味ッス。



Leafの新作の鎖。こればっかりは積みゲーにしたくないッスねぇ。
つまり睡眠不足の日々が始まると。そういうことですか!?