今日はウチの地元で知り合ったリセプレイヤーさんとフリー打ってたぞ。
ネギトロさんすまんなぁ。もうちょっと早く連絡くれていればよかったんだが・・・

つっても潜水艦いっぱいですがな。
いつ潰れてもおかしくない店へごぅ。そこでずっとフリー打ってた。


なんか宙花を本来のセヤダタラに戻した宙単と、宙日ファッティばっか使ってた。
ファッティ気持ち(・∀・)イイ!!
もーだめだ。現環境の打点3だらけなんて気持ち(・A・)イクナイ!!
TCGで気持ちいいとか気持ちよくないってなんだよ俺orz

現環境無視した宙使い・・・だよなぁ。中型以上が好きっぽい俺は環境的にオールドタイプなんだろな。
強引にファッティ使ってるとヒドイ身内メタされちゃってねぇ。
雪花とか。日花とか。
こ、こんちくしょー(;´д`)ムリポ
2ターン連続ひき逃げ打たれたぜorz
雪花・・・どうなんでしょね。ひき逃げさえも4積みしておいて手札で腐って困ったってのはなんとも言いようがないッス。
宙に当たれば絶対的な強さだよ!っていう賭け的要素なんだから外れたら処理に困るのは当然のことって思った。



○さり気ないサラキンファッティの弱点。
フィルがツライ。正直ツライ。
DFに皐月置かれるよりツライのさ。
フィル速攻で3点入った試合は大概負けるという気がした。
さらにフリーの場合サラキンでデッキ削りすぎてデッキ枚数数えないからものすごい大味プレイング。なんのためのフリーなんだろうか?w
デッキの流れ・場のコントロールの仕方を掴むのさっ
とだけ言ってみた。


○受信機(謎
リセの日単使いの人とフリー打っていて。
なぜか雪合戦握って狙っている!っていうのがわかるっぽい。相手からするとばれるのが不思議らしいヨ。
相手が逮捕持ってるのだって勘付かれるらしいっすよ。
確証ないのに妙な自信もって感じるときあるけれど。

つまりあれだ。電波発しているんじゃないかと、そういうことですね!?
あでぷとはデンパ。なるほど、そうですか(´・ω・`)

おいらお利口ではないので計算っていうほどのことしてないしな。かといって常に最悪のケースを想定・・・てこともしてないし。
直感に任せてプレイングしてるッス。お利口さんになりたいなぁ(´・ω・`)


○SEED(ゲーセン)
ディン&デュエルのチームと対戦した。相方さんがフリーダム使いたいってことでラゴゥ使う。感じ悪いとか言わないでorz
ラゴゥが先落ちしたのにフリーダムがずっと高飛びしてるヨ。そりゃラゴゥ狙われますわ。


その他にタイマンでデュエル任せてたのがまずかったらしい。相方フリーダムだからいいかなぁ・・・って思ったのはまずかったっぽい。
デュエルのステップキャンセルの盾攻撃?が逃げられないって。ダウンしてはめられるらしい。

デュエルASじゃないのにそんなにひどいのかねぇ?とイージス使いさんとルージュでやってみた。
ルージュでデュエルとタイマンチックな雰囲気作ってもらった。
盾攻撃?されてもはめられないッスヨ。つーか打ち合いが強くない人だし・・・。盾攻撃?だって避けられるッス。


今日初めてフリーダムでヘリポリアタックされた。びっくりしたけれどラゴゥで余裕で対処できました。
今日初めてデュエルASにセカンドインパクトされた。ちょっと焦ったけどそれだけしかされなかったので2人で囲めば怖くない。


おいらはSEEDでMS使うときはバルカンないとダメらしい。
つい暇なときにバルカンっていう無意識の行動をデュエルASでやってしまいましたorz
ごめんなさいもうデュエルアサルトシュラウド使いませんからゆるして(;´д`)


強い人って何が違うんだろうね?って思って他の人の対戦見てみた。
・こまめにサーチしてロックしてない相手の位置・耐久を見てる。
ロックしてる機体しか見えてないとだめっぽい。ダメージ受けてから位置確認してちゃ手遅れ・・・ってことですね。

・ステップ・ブーストを思い通りに出来る人。
常識みたいな気がするけれど、ブーストの角度とかね。
ブーストし合っている中でビーム当たると当てた俺が驚くヨ。



○夜の運転。
12時に家に帰ってきたわけですが、それから親父迎えに行ってほしいと。
三鷹ってナンダ?36㌔?こ、こんちくしょー!!(;´д`)
「ある程度」速度守って走ったから帰ってきたの3時過ぎたよ。
深夜に40㌔で安定して走るなよー。眠くなるんだけど。うざいぃぃぃ


ぼーそーぞく走ってた。やなもん見ちゃったなぁ。
あんなん近くに走ってたら本気で引き殺しちゃえ。相手ノーヘル単車だろ。
別にいいじゃん事故起こしたって。
だってあんなの近くにいるだけで逆に問題起こされるんだしさ。て思った。

まぁリセも現実もひき逃げ(・A・)イクナイ!!っていったとこなんでしょうね。


ネコが横断歩道渡ってた。
信号通りに渡っていただけにカワイイと思った。
ネコなのにわざわざ人間のルールに合わせてるなんてえらいなぁ。ネコなのに。