○ぶっちゃけ
人生の先輩殿A(ただの年上ですが。敬う気もないですが。)がふと気になったらしい。
「ぶっちゃけ〜〜」て言うわりにぶっちゃけた話題の人ってあんまいないよね。って。
なんだ?問題発言してほしいのか?
例えば・・・ナンパに失敗してムラムラしたからAV借りて2発ヌいた。とかそういうことを望んでるのか?おい、どうなんだっ!?

まぁぶっちゃけっていうほどのたいした内容ではないこと多いのは確か。
「ぶっちゃけ」なんて俺これから汚れるよ。みたいな前フリしつつも汚れキャラになれていないヤツ多いんだけどさぁ。
汚れるならとことん汚れきろうぜ。


まぁぶっちゃけるにしても突っ込んでくれるヤツとかいないとマズイんだけど。
俺ツッコミ得意だぜ!っていうヲタには気をつけろ!
ツッコミしたいんだろうけどよく噛むんだ。突っ込まれる側のヤツがやりきれないぞ!
ちゃんとツッコミ入れた!と思えばすべるツッコミだ。若干みんなが引いてるゾ。
最終的にウケなければ、お前のフリが悪いんだよとか誤魔化すことに必死になってるんだ。



○ヲタク=二次コン
そんな印象あるんだろうけど。
いつの間にかそんな印象が根付けられてる今日この頃。

スポーツ関連とか色んなモノのファンな人いるじゃん。それとヲタクって何が違うのさ?
何かのアーティストのファンならライブ行ったりする。スポーツ系なら観戦に行く。二次コンなら秋葉原日本橋(だっけ?)とかに言って必要なモノを調達してくる。

別にヲタクを救済したいとかそういうのとは違うけどさ。これからは趣味=ヲタクってことでいいんじゃないっすかね?
なんて今更なことを述べたって人の意識を変えることできないしな。
ヲタクってのはもう人種扱いだよな。別世界の人間って言えば綺麗な感じする?

自分を見つめなおしてみようぜ。
TCG好きですね。TCGヲタですか。
エロゲありますね。エロゲヲタですか。
・・・とかね。
わかっちゃいるが認めたくない部分てあると思う。
綺麗に着飾ろうなんて思うなよっ


知ってるんだ。わかっていたけど気付かないフリしていたかったんだ。
リセが美少女TCGであること。
リーフファイトも同じであること。


○リセ
宙花ひき逃げ・カウンセリング4積みが特別ではなくなっちゃったしな。
宙花をおいらが構築したらどうなる?っていう感じのモノだったし。
宙日って新たな混色が気に入っちゃったし、新たなデッキにしますかねぇ。


新しいネタ・・・。
坂上智代+夏休み観鈴+雪月小夜理。
夏休み観鈴と登場コストで4枚ドロー。8Hitコンボで回収。もういっちょ!
つまり9回登場ドローできるんですね。

先行で初手8枚スタート。
小夜理登場→蘇生祝い。残り6枚。
坂上智代登場→蘇生祝い。3枚。
夏休み観鈴登場→蘇生祝い+夏休み。5枚。
8ヒット。4枚+観鈴
再登場。7枚。
・・・あと7回コンボ決められますね。つまり14枚はドローできると。
3体場に出ていてハンド21枚もある。
騙されそうじゃね?騙されねぇ?

もちつけ俺。登場に回収で1サイクル7枚減ってんじゃねーか。
7×8Hit+最終登場ドロー=59枚。
アハハ・・・論外てやつ?(つд;)

まぁ限りある資源(8Hit)を観鈴に注ぐのはどうかと思った。


でも智代のコンボで即死させるのはどうしたらいいのか。
相手53枚あるデッキ。8Hit全弾命中で47枚。
日和川旭のアグレッシブ2点×8=16点。残り31枚。
くそぅ。あと、あと29点足りなかった・・・(何
足りなさすぎ!

旭など2コスト以下キャラでコンボする場合。
雪月小夜理がいて。
旭登場で旭+コスト消費。蘇生祝いで1枚回収。8Hitで1枚消費。
手札1枚失いつつも3点当てて1点減っている。手札1枚で2点差。
これは手札消費の割りにダメージ効率が低すぎるな。メイン武装にはならないっぽ。
旭のアグレッシブによる逆転・・・の延長でしかないッス。


つーか・・・また宙日かよっ!またファッティいるじゃんか。
まぁ小型キャラのウィニーとかは性に合わないんですが。
また不思議な呪文系でもやりますかねぇ。
どうせ小型だと固められるし、中型以降になると除去されて終わるし。
ファッティに依存すると木登りでさえウザ過ぎるからなぁ。

・ゲームセット
・魂交換装置
・月単捕獲まにあ
・宙花セヤダタラ
・宙月セヤダタラ


・ゲームセットの理由
日雪ゴールだとどうしてもDF固められちゃってね。DFに中型いるのさ。中型3体DFに並んだ日なんて・・・orz
今更!?みたいな。捕獲あってこその環境ってのはわかってるんだけど。

・魂交換装置
木登りついた!ほぃ交換。・・・ってできりゃいいんだけど。
日単とか小型多すぎるとどうしようもないッス。
やっぱキャッカ。

・月単
捕獲のアドバンテージとろうぜ!って思ったけどダメポ。おいしいヤツが今いないorz
単色はあんまし好きではないんだよな。特にリセだとねぇ。

・セヤダタラ
また宙だよ。俺宙好きだな?ォゥョ!(何
ドグウ戦士対応、男キャラ除去。もうだめぽ


ゲームセット以外無謀でしかないじゃないか!!
メインで使っていくわけじゃないから多少は目を瞑ろうと思ったけどさ。現実味がねぇなぁ。

とりあえず既存の宙花を何でもいいから別なものに変えるとするか・・・。