○ゲーセンのSEEDって・・・。
キャラ選択画面でなんかカガリとかキラが追加されてたっすね。
まぁどちらも滅多に選ばないんで関係ないや(酷

よく選ぶとしたら・・・「ジュリ」かなぁ。
相方さんがサイ選ぶ人多いのでコスト合わせてキャラもメガネッコ同士。これで連携バッチリさ!
・・・そう簡単に連携とれれば苦労しないわけで。


まぁそんな理由からジュリを使ってて違和感を感じたんだ。
ノーマルスーツ着用前。メガネだね。ピンクフレームですな。
ノーマルスーツ着用後。やっぱメガネだね。
クワトロ・バジーナ大尉だってさすがにノーマルスーツ着用時には外しているのにっ

視力がどうこうっていうよりノーマルスーツにメガネってのがステキ。
今までのガンダムにノーマルスーツにメガネっていなかった気がする。たぶん。
原作で三人娘が全滅するらしいけど、監督がアストレイ嫌いだったから殺される話になったらしい。とそんな噂を今更ながらに聞いた。
まぁそんなこと聞いたからこそ改めてジュリを使ってやろうじゃないかって思った。

・・・だってノーマルスーツにメガネだよ!?


○第三次スパロボα
簡単にクリアできるんですね。1話ごとのプレイ時間が短くて便利ですし。
SFCの第三次スパロボとは大違いだ!!
1週目の感想として。

ガンバスター強いッス。さすが炎となったガンバスターは無敵ッス。
スーパー稲妻キックの使用頻度激しく高いッス。
バスタービームだって十分使えるッス。
まさに一騎当千て感じで中央突破させてました。
最後の方でガンバスター関連のムービーあったッス。
原作ではあったポロリ(?)がゲーム中ではカットされてたのでよかったッス。アブナイアブナイ。


イデオン使う気おきないヨ。このジム頭がぁぁ!!(酷

ガンバスター登場でダンクーガの使用頻度落ちちゃったヨ。装甲低めだしEN消費率とか色々な事情あったけれど。

やっぱ量産型ガンバスターのシズラーブラックはスーパー稲妻キックないだけに使いにくいね。

ガンダム系。νガンダムとか改造したものの威力的な問題でほとんど活躍してませんでした。W系も序盤からいるせいか性能は決して高くないし。

SEED系。フリーダム・ジャスティスほったらかしにしてランチャーストライク使ってたッス。

スーパーロボット。ぜんぜん使ってないわ。ガンバスターの威力が強力でいらなかった。むしろ変に的になったりするから邪魔っぽいところあった。


・・・つまり。ガンバスターの栄光が再びっ!!
別にゲームバランス壊してるってわけじゃないとは思うんだけれど、かなり強力でした。
宇宙怪獣相手にはダメージボーナスもあって激しく活躍しておりました。
さすが努力と根性のスーパーロボットだぜっ!