昨日のリセGP予選の試合中にもかかわらず放置プレイされている方に電話予約させたお店へごぅ。
なんか不思議?リセGP予選なのに参加者が電話予約させてるなんて?
放置されてたんだもん。

まぁそんなわけで志木に来たわけさぁ。
志木ってどこよ?おいらの家から池袋までの間らしいのさ。
ケータイで乗車時間調べてみた。急行10分Σ(゜ロ゜;)

なんかね。ネギトロさんが遅刻することに。どんな事情なのかどんな情事なのかしらないけれど(酷
参加権あるから悔やみきれないとかいうことないのかな?

今日はリセGP参加者5人でした。
そして宙雪しか使えないヤツなんてことないんだぜ。フリープレイ用に作られた宙日ファッティずで勝負!
・・・ま、参加権もらったから環境無視の地雷でもやってやれ。
デッキ発案者:マムルさん


1回戦 放置プレイ ○
また放置プレイされちゃった。


2回戦 宙花 ○
マムルさんですよ。高確率で宙花ですね。
当たってはいけない色に当たってしまったヨ。色的にかなり分が悪いヨ。
ひき逃げ4積んじゃえ!とかカウンセリングも4積んじゃえ!とか日頃から洗脳しようとしてたからなぁ。
ひき逃げ打たれた。でも長岡志保ドロー。・・・ファッティ出ちゃった。みたいな。
発案者であるマムルさんを裏切る行為(?)してスマヌ。
打点6が通ると正直キモチヨカッタ(;´д`)


3回戦 日単 ○
松原葵とか言う子を舞でチョップするプレイング。
松原葵が起きたとき、雪合戦握っている!と直感した。
舞アタック→相手松原葵キャッチ→雪合戦の対応で、相手のAF柏木梓とDF皐月を完全制圧するプレイング。
うまぁぁぁ(;´д`)

対応できてなければ雪合戦の2枚消費で舞が落ちていたところを完全制圧で雪合戦を無効化しつつ、梓と皐月の3枚消費キャラ2体落としてしまうんです。
しかもコストはサラキンから。完全制圧が3枚で打ったぞ。
さすがにそんな大呪文打ってファッティ2体で襲い掛かればそりゃ投了しますわw
正直キモチヨカッタ(;´д`)
興奮しすぎて手が震えたような気がした。


・・・1位取っちゃった。まさか勝てるとは本気で思わなかった。
だって直接除去環境だよ?
1位とっておいて権利ありますっていうのはなんか忍びないなぁ。と思った。
1位から順に全員にパックが出るらしい。おいら1.1ビジュアルアーツ取るさ。foilりりか欲しいもんね!
なんだよ倉田佐祐理カヨ。
アンコどうかな〜?・・・本当にfoilリリカ出たΣ(゜ロ゜;)
リリカで急に勝った実感沸いた。


公認大会も続いて行われた。このときネギトロさんも到着してたッス。
デッキはこのままファッティで。宙花属性除去4とかやってもテンションあがらないもんねぇ

1回戦 宙花 ×
マムルさんですよ。今度こそきついな。色々と受身になる。
受身になっては勝てないデッキなのですよ。
攻めきれない俺がダメだったorz


2回戦 雪花 ○
サイテーッ!一番あいたくねぇ色ダヨ。地雷狩りイクナイ。
だって逮捕・須磨寺・ひき逃げってなんだよぅ。木登りは足りないからないらしい。
雪あるのにひき逃げっていうのは・・・。そこまで宙がお嫌いですか?orz


2回戦で終わっちゃったヨ。階段で勝ったのに・・・w


そして色々な人達とフリープレイ打った。つまり乱交ですね
フリープレイになるとプレイングがぬるくなったりするので勝ち負けってのはそこまで重要じゃないかも。
ちゃんと競り合えるかどうかって具合を試す程度のことですし。フリーでいくら勝ててもトーナメントで勝てなければダメなのですよ。
とかいいながら日雪に当たらずに4戦3勝ってのはどうなんだろね?

雪じゃなければヤレル。けど現環境で雪じゃない確立の方が低いよなw
そんなファッティずのレシピはリセ掲示板にでも載せておくか。