決戦前夜。トップをねらえ!1巻から見ることにした。ガンバスター登場まで見よう。そう思って見始める。
ロボットアニメでマシンで筋トレしてるとこがステキ(;´д`)
ノリコいいわぁ(;´д`)
さすがは努力と根性のロボットアニメ!感動した。
脳内から脊髄。全身までに響き渡る感動と高揚感。
・・・結局全部見ちゃった。終わったの5時過ぎ(;´д`)

やべぇ。寝るぜ。マジ寝るぜ。
・・・寝れるわけないじゃん。高揚しすぎです。
でもそのおかげなのか士気が上がった。そんな気がした。

8時半かね。朝起きたの。眠い。気分悪い。頭痛い。
もう新宿ハイパーアリーナの大会なんてしらねぇよ。やめやめ。半分本気で思った。
・・・そんなことしちゃダメだってば。
マムルさんも行くって言ってたのにドタキャンダメだ。チーム輪廻リーダー?なんだからなるべく常に前線で頑張らねば。


新宿ついた。夜泊さん達がキャン待ちっぽい。
まぁキャン待ち全員入れたんですけれどね。計17人かな?確か。

1回戦 日花 ○
え?日に花?なんだなんだ?
ひき逃げイパーイなのかなぁ・・・。所詮最大4枚ごときに怯んでいられるかってんだ!
この雰囲気。お昼寝あるな。須磨寺はオトリとしてずっと殴ろう。お昼寝と花コストを常に用意しておかないといけないプレイングにさせる。
仕掛ける側と仕掛けられる側の大きな差。

須磨寺がぜんぜん飛ばなくてお昼寝2枚余って困ってました。とのこと。
そーゆー作戦でしたからね。2枚目のお昼寝は知らないやw


フリープレイで宙日サラキンファッティず使ってみた。原案:マムルさん
先行8枚スタート。悲しい夢観鈴を中DF。悲しい夢。プロモ環を中AF。順風満帆。相手ターン悲しい夢。ここで手札5枚。
2ターン目。通常ドローに悲しい夢、順風満帆で9枚。左AFにチョップ舞。順風満帆。環アタック。チョップを環に。中AFに耕一。順風満帆。自ターン終了時手札2枚。

ぐちゃぐちゃ書いたけれどこちら2ターン目終了時。
AF 舞 ・耕一・環
DF なし・観鈴・なし
相手ターン悲しい夢使って手札3枚になりました。

打点6+6+5=17点ダゾ。・・・どうよ?w
他の試合終了した人が観戦しててにやけてた。そんなにファッティがおかしいか!?おかしいと思われて当然だと思ったw


2回戦 日雪 ○
相手の葵の唯一?のサポートできる可能性のある「かんしゃく観鈴」に木登りつけた。1発しか殴られてないヨ。ウマー
相手の葵を真理恵でキャッチしようという姿勢見せる。
この試合の流れは掴みきった。とは言っても木登りで時間稼がれていたんですけどね。
そのターン稼ぎも流れを変えることができず。
なので勝ちました。


3回戦 日雪 ×
いつも大会で負けてる人だなぁ。今日こそは!?
陽子と由女のセットが初手に。先行で陽子・須磨寺エンド。
相手小夜理からのドローがあるものの。こちらの陽子止めようと弥生出てきたんだけれど。
それ突破するための由女のコストでねぇ。仕方ない。小夜理のドローに頼ってみるか・・・。とドローの流れを思い返してみる。
次絶対宙コスト引ける!!そう直感した。だから無理にでも弥生出したんだ。蘇生祝い→那須宗一orz
確かに宙コスト発生できるけど・・・。そこまで読めなかったわ(´・ω・`)

こっちかなりヒィヒィしながら戦った。相手もコストで若干苦しんでいたようだ。
何か序盤の無理が少し響いたせいか。6枚ぐらいの差ではあったけれど負けました。


4回戦 雪月 ○
相手もおいらと同じ2連勝3試合目負け。という流れ。雪月とは言え心して挑まねば!
相手の手札が5枚ある。捕獲かそうなのか?逮捕ならいいんだけれどな。
・・・集中かッ!?Σ(゜ロ゜;)
むぅ。1枚アドバンテージ失ったものの捕獲なのか様子見でキャラ展開控えてたからね。
安心してナスティ出せるやー。ィェィ★

お互い木登りで時間稼ぎつつ。真理恵による防御壁で場で勝ち手札は同じぐらい。
じきに差が大きくなって勝ち。


3回戦でおいらに勝った人が優勝なのでオポネントで2位になった。でも権利ナイヨ。
団子モラタ。パック5コモラタ。

環とかアリサとか引いた。環や風子欲しいって人いたのでナイショのトレードした。
ぶっちゃけいらねぇ余りモノだから何もらってもいいやぁ。



○本日のリセGP予選参加デッキレシピ(よい子は見ちゃダメ(何)
姫川琴音*4
須磨寺*4
・弥生*4
・比良坂初音*4
リゼル*1
・ひとりぼっち*2
・木登り*4

・真理恵*3
・逮捕*4


・グラドリ*4
・陽子*4
・綾香*4
・りりか*4
・晴子*4
・トウカ*3

・ナスティ*3
・千鶴*1
・由女*1
・プロモ環*2


中型好きなもんで。プレイコストの割合として
低コスト:雪15 宙14 計29
中コスト:雪13 宙16 計29
高コスト:雪 0 宙 2 計 2
こんな感じの雪30:宙30ッス。

オボロないッス。カウンセリングとかないし、時代を読もうとしてないッス。
色々意見・感想・ダメ出しありそう?
キャラを散らしたくもあり、代理を務められるキャラがいないんだよなぁ。