ゲーセンのガンダム上手いってなんだろね?
単体での戦闘における反応。
それだけじゃ勝てないっすよ?

2対2のゲームなので個人的に空間知覚能力がとても大事なゲームではないですかね?
おいらは特別単体での戦闘に自信があるわけでないせいか援護に回る感じ・・・ですかね。
敵も味方も離れてタイマン状態になっていない限りは対峙してる敵の相方の位置は気にしてるっすね。
やっぱこまめにサーチ繰り返してたりね。特別誰かにそうした方がいいって教えられたりしたわけじゃないんだけど、そんな癖ができたね。
ステップ中にサーチすることで移動先をずらすことできたりね。ドムとかで必須スキルでしたね。

まぁ何が言いたいのかっていうと、今ロックオンしている相手とは別の、もう1体の方はどこら辺にいるのかっていうのを察知する能力っすね。
どこら辺にもう1体がいるのか知ることで回避の仕方違うと思うし。
単体での技術向上も必要だけれど相方との連携もできないと対戦はできないと思いました。


○リセのメタ?
ひき逃げは飛んでくるし、カウンセリングも積まれる時代だもんなぁ。
俺も宙雪でカウンセリング積みますかね?
そこまで日に毛嫌いする必要が・・・あるんだけどさ。


観鈴の維持・ドローに5枚消費のうち手札を2枚補充。
観鈴が2点入れればその差は3枚。その3枚受けてでも2枚欲しいよな。ヤツ自身がEX2なのであり過ぎても困るとはならないし。
なんだかんだ言って5枚減っているけれど2枚ドローってなるならバケモノだと思う。
引いた2枚で3点以上のアクション行えればいいわけで。
3点以上のアクションっていうと。AP3以上のキャラをタップしダメージ軽減。
AP3のキャラ登場。
んでダメージ軽減のアクションとして木登りはハイスペックなモノつーことで。

木登りが激ヤバ!ってわけじゃない。雪のEX2にしては高性能であることは確かだけれど。
やっぱ観鈴じゃねーの?単純に毎ターン4ドローってのは雪では負けることない状況だしな。
通常に加えて2枚ドローってのは消費枚数が激しかったりするはずが観鈴は2枚消費で4ドローなるわけですし。
単体で追加2枚ドローを供給するのはどこかおかしい気がするな。なんて今更な話ですね。
こんな辺境の地でガタガタ騒ごうとも、エラッタないでしょうし。
まぁエラッタ後どうなるかなんて妄想はぶっちゃけどーでもいい。
余計なこと考えているよりも現状をどうするか・・・って考えているほうがプレイヤーとして健全でしょうしね。