今非常に気になることがあるんだ。
俺っていじられキャラなんだろうか?
そんなにいじりやすいかっ!?
・・・愛想悪いのになぁ。うーん。謎だ。


いつからか着実にネギトロ先生の認知度と信者(?)が増えている気がします。
さすがだね。エロイなぁ(何
リセGP予選の川越ではネギトロ氏降臨の予感!?
いつかの土曜っぽいらしいのでどうなんだろうね。
まぁなんだ。
川越イエローサブマリンで僕と握手!(もちろん引き分けって意味ダヨ。

ん?土曜に川越で大会ってことは。
俺の家に泊まる人出てくるのかな??
泊まりたいって物好きいないよな?
兄貴が都合よく外泊してくれりゃいいんだけど。そしたら車ないしなぁ。
そんなことより一番危険なのがトレジャーハンティングされることなんだな。
一番危険。見てはいけないモノ見たら・・・ロボトミーしてぇなぁ(何

俺の部屋はいるときは視覚奪わないとダメだな。
何を見ちゃいけないっていうか全体的に散らかりすぎ。そして肝心の見てはいけないモノが隠れた場所においてないんだ!
やっぱ俺の部屋にあげるときは一時的にでも視力奪わないと・・・。
(見ては)ダメ、ゼッタイ(何


○Mtgで。
今更だけど夢の宝珠ってつおいね。
効果なんだっけって?
パーマネントは全部タップインですよ
なぜコレに気付かなかったんだろう。
バウンス忍者でバウンスするためにブロックされないためのコスト支払うのはもうイヤダ!!
相手のクリーチャーは全部タップインになればバウンスできるし無理にカウンターしなくていいんじゃね?
つまり相手の除去呪文だけ消してけばいいのかぁ。
相手の火力・破壊はインスタント・ソーサリーなので鎮圧で。
パーマネントによるダメージっていうとアーティファクト。稀にエンチャントでダメージくるけれど。それらは無効だよね。
あとはマナリークでちょこちょこ消しときゃいいやぁ。
邪魔イラネーヨってなります。つまり安上がり!!w


そんな青単忍者のレシピ。
島*22
隠れ石*1
水面院*1

涙の神*3
荒石の魔道士*2
抜け道を歩む者*1
霧刃の忍び*4
深き刻の忍者*4
清風の日暮れ*3
時間の名人*1

独楽*1
手裏剣*1
夢の宝珠*2
羽ばたき飛行機械*4

無効*3
鎮圧*3
マナ漏出*4

土地:24枚
クリーチャー:18枚
アーティファクト:8枚
インスタント:10枚


俺青でここまでクリーチャー多いの始めてだよぅ
羽ばたき含めて22枚だもんなぁ。
俺の昔のビッグブルーはマナカーブとか激しく無視してたもんな。
万能カウンターがないって突っ込みあるかもね。
夢の宝珠+霧刃の忍び=クリーチャーコントロール

となると何が困るのか?
トップレアのひとつの十手ですよ。ハイレアの火と氷の剣ですよ。火力のあるアーティファクトですよ。
アーティファクト除去。つまり無効。ほぃ採用。

バウンス・火力・破壊には。鎮圧があるじゃないっすか。
十手や火と氷の剣などは4積みしないけど、恐怖・神の怒り・ショックなどは4枚積んでいておかしくないので3枚は確保したい。
ウイニーにあたったら?
夢の宝珠が破壊されないことを祈りつつ、霧刃の忍びでコントロール。だから霧刃は4積み。
相手が1ターンの間に霧刃の枚数を越えるほどキャラ展開しない限り安心ですね。