「ここ? ここがいいの? 春樹」(何
清水×小泉春樹の清水の台詞なんですけどね。闇の声2ッス。
冬姫のいとこなんだってさ。両方とも同じことになってるよねぇ。
変身ステキ。変身っていうより形変わってるから変形なのかな?
まぁ冬姫がいいって言ってた人もね。どっちの方向に進んでるのがいいのかわかんないしね。
キミは春樹派?それとも清水派?


○Mtg
現行スタンダードを追いかけている人って最近みかけないね。どっちかっていうとエクテンやってる人の方が見かけやすいんだけど。
まぁ現行スタンダードやると決めて2週間ほど?もっとかな?すぎて始めて対人戦したぞ。
青単ニンジャー。忍術いいねぇ。ビッグブルーやってた頃と違ってやることいっぱい。
クリーチャーだけはマナカーブ理論からかけ離れてるのは仕方ないけれど。
あのカササギ忍者ひでぇ。壊れてはいないんだけど強力なカードですよね。2ターン目にカササギ忍者でドローするだなんて・・・。コーフンするわぁ
今までMtgやってきた中で一番呪文プレイする青になってます。
もうマナカーブ無視したデッキなんて時間かかってやってらんないわぁ。そんな気分。


○ひき逃げめぇぇ
1ターン目のキャラ展開ってオボロ>綾香>陽子>須磨寺・・・みたいな優先順位で配置していくと自分の中で決めたわけですが。
先行綾香エンドして相手ターンでひき逃げされるとつらいね。
先行1ターン無駄になっているのと手札の差が・・・。
そしてひき逃げというEX1を使ってプレイコストもEX1でも構わないというところがね。
EX2を3枚使用して出している来栖川綾香を除去されちゃうとねぇ・・・。那須にくるならまだいいんだけど・・・。


ひき逃げ強い。でもひき逃げ恐れて宙使ってられないヨ。ひき逃げ嫌なら宙やめれば?となるね。
環境に合わせて大会へのデッキを変えるってのは当然の行為でしょうし。
LFに例えるなら・・・鶴来屋三本怖くてルミラ使えるかってんだ!そう考えるとひき逃げなんてたいしたことない。うん、きっとそうだ。
当たらなければどうということはない!とか思っている日派の人のためにもカウンセリングいかがっすか?



○GW始めるかも!?の巻(何
でも始めるっていうほど予算も資産もないッス。ルールまだ覚えてませんッス。やるならジオンがいいッス。
連邦は敵だっ!!
コモンから集めるのかぁ・・・。ウチのとこもTCGの収納場所もないからなぁ。
「オラに緑を分けてくれっ」てなるのかな?
とりあえず言えることは・・・。あっがいたん強いんだね。