エロフレーズ大好きですね?いえ、そんなことないっす。めっちゃ普通ですよ。コンバンワ、アデプトです。

朝起きて体脂肪率計った。18%ちょい。ちょっと増えたなぁ。
肝臓脂肪・・・。標準の範囲内。これはこんなもんだろう。
BMI・・・。23ちょい。基準わかんねぇ。
体年齢・・・。ちょっと増えた。俺もう歳なんだなorz


きょうはかわごえいえろーさぶまりんでぶーすたーどらふとをやりました。
まぁちょっと参加者あんまいなかったんですけどね。
ブードラ最中においらの後で初心者講習してるから気になっちゃってね。
本日のブードラは2.0各種2パックづつ。

さぁて早速リーフあけるぞぉ。
む、アルバイト。初パックの初ピックでアルバイト(EX0)かぁ?ちょっと無理しすぎなんじゃねぇ?
ここで思った。アルバイトあるなら多少色拘束無理でもいいんじゃね?
初ピックでとってしまった。実は1週目ではとられなかったんじゃね?
ローテーション。おっ、リアンノンいますねぇ。美味いんじゃね?ゲトー。
月主体の大型クリーチャーずという構築ケテーイ。

春夏とかAP3とったりしつつ宙をこっそり集めるプレイング。
雪もそこそこ優秀なのでゲット。
その後はVA2.0で日を除去するカウンセリングを1手目で取るプレイング。
そのために日キャラは敢えてスルーしてたのさっ。ちゃんと仁科弥生をゲット。
リーフ→ビジュアルアーツ→アリス→リーフ→ビジュアルアーツ→アリス
といった順で流れて。

大型クリーチャーずできたっ。
アズライト、アロウン、式堂、ワーグなどのAP4↑が9枚ほど。
更に智代とか隠し持っていたけど入らなかったw
こんなバカみたいなの回らないよなぁ。


1回戦 ○
先行とってアロウン出した。相手の色見るとかそんなこと無理っしょ。だってアロウンでるんだし。
わーい殴るぞー。集中て(´・ω・`)
モウダメポって思った。その後式堂出てきた。
つい式堂に跋扈の剣つけて見た。やっぱりそこまでしたって元を取れないよわっちぃカードでした。
このままじゃ流れ取り戻せないやって思ったらどうにかなった。センターDFにキャラ出せない状況が多かったっぽー。


2回戦 ○
リアンノン・仁科弥生。次リアンノン生贄でアズライト。つよー。
でもひき逃げされちゃった(´・ω・`)
でも負けないもん!(何
細かく管理人でペナルティつけて監禁したりカウンセリング打ってダメージw
そのまま時間稼いでまたもやおっきいの。勝った。


3回戦 ×
全勝者出たからな。って思った。けど負けちゃった(´・ω・`)
久我に弥生だしてやろうと思ったら先行とられて情報ネットワーク。らんだむでぃすかーど!
・・・久我に弥生落ちたよ。おいら「登場させるはずのキャラ」が落ちたよ?
フフフ、出すキャラいねぇ!(゜Д゜)
おいらのふぁってぃどこぉー?
手遅れ。相手のワーグを式堂で止める気にはなれなかったんだよぅorz


わーい。吐ききったアルバイト再度げっつ。プロモ環げっつ。
エスカレイヤー変身前が相変わらず枚数ないぜ。使うのか?いつか使うだろ。
まぁ今度付き合いで箱買いするだろうしな。今度ってきっと28日だな。


頭によぎったことをそのままブログにしてるからすぐ内容がばれちゃうんだな。
秘密にすりゃいいのに。そうしたら更に頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃうんだな。
だからネタバレします。
なのにひき逃げ4、カウンセリング4とか暴挙に出た。
だって強いじゃーん。そんな特定メタカード突っ込んでいいのかよ!?
ケッ、レイフィールドで散々な目にあってんだよぅ。今更気にするかっ!

5色中使用率の高い色ってなんだ?
・宙雪だと思うッス。
・日雪もいると思うッス。

ふむ。雪が絡みやすいが真理恵・須磨寺・逮捕に使われるだろうからな。
それに宙単・日単はいても、雪単はいないッ!
つまりなんだ?
宙除去・日除去すれば問題ないッス!
なるほど。偶然なのか必然なのか宙除去のひき逃げと日除去のカウンセリングが入る色が宙花なんですね。

宙花の時代が来たぜグヘヘ、と。
陽子エンド、ナスティ置かれた。ひき逃げ。
皐月出てきたんだけど。カウンセリング。
うわぁ。ゲームじゃねぇぇ(;´д`)

ついカッとなってやった。今では反省している。」
騙しちゃおうかと思ってフリー打ってもらってたけど。ひでぇ・・・。
お前やられたらどーすんだよ?
そのために2コスト域クリーチャー満載なんじゃないですかぁ。
プロモ環は勝利者の味とか訳わかんないこといってドローしまくるし。
宙のEX2の登場2コストキャラが足りないからって「ふぇいゆん」入れるなよなぁ俺w


まぁなんだかんだ言って宙花をフリーでよく使うようにはなったけれど。
宙雪が一番気楽なんだな。気楽かつ試合を楽しむ意味でコーフンできるッス。
プロモ環の2積みはなんだかんだいって自制が効かないのでちょっと危険だと思った。