adept2005-08-26

あ、服の件だけど、汚されんのヤだから貸すのパス(何
コンバンワ、アデプトです。


ALMAでさ。十崎由衣いるじゃん?実妹
ふと思ったんだけどさ。
たっちーよりある意味スゴイトオモタ。だって近親○姦ですよ?
ふぅ。表現の自主規制が出来る辺りは冷静なんだな。
スゴイヨネ。ビックリダ。
ぉぃ、実妹のブルマぱくって売りさばいている場合じゃないぞっ!?

近親○姦だもんなぁ。穴兄弟・サオ姉妹とかそんな裕貴の悩みどころじゃないッスヨ。
つまりだ。たっちーファン<<超えられない壁<<十崎由衣
そして更に。俺<<超えられない何か<<十崎由衣ふぇち?
こうなるわけだ。
お、俺は騙されないぞっ。十崎由衣はいいのかもしれないけどさ。
香苗じゃなくてカナエのルートの方がどちらかというといいかなぁ。
お前ら落ち着けよ。近親○姦だぞ。(何
そんな風にしか言ってない俺が落ち着いてないってことですね。


東鳩のマルチのシナリオで泣ける人ってかっけぇ。つーかある意味羨ましいっすねぇ。
なんで泣けるんだろ?感動つーか・・・よかったね(^^。みたいなのはあるが。
涙腺の問題?いや、俺涙は出るぞ。タバコの煙とかで涙出やすいし。
冷静になって泣く意味を考えてみよう。なぜ泣く?ていうか泣かないといけないのか?
泣いたって状況変わらないじゃん。泣くことで冷静さを失うほうがなんかやだな。
あれ?なんか自己完結してる??

うーん。そんなんだからなのか、観戦って嫌いだなぁ。
格闘技やらスポーツ観戦で興奮するのが共感はできないんだな。
だって俺実際のプレイヤーじゃないし?みたいな。
うーん。考えれば考えるほど悲しくなってくるなぁorz



○リセな方向へ。
日雪の基本的な形について考えてみた。おいらのデッキとは激しく違うけれど、小型な雪宙と何が違うんだろうか。
EX1だと松原葵に皐月だろ。計5枚にはなるっしょ。
逮捕と真理恵入れて・・・。これで7枚か。
アルルゥも2枚は入れるからだいたい14枚になるな。

あとは雪は須磨寺姫川琴音・仁科弥生・御鏡舞奈・ひとりぼっち。
日が入れても重たいヤツで梓。あとは小型で旭・かなみ・高羽・レミィとかそんなもんだろ。
十崎由衣忘れちゃいけないっすね。ある意味凶悪なカードだよなぁ。
まぁ大雑把ではあるけれど、大まかな構築は出来たわけだ。

基本的なモノは宙雪でわかるからな。サイズが小型になったってわけだし。
うーん。日は性能のいい低コストが多いな。


2マナALL2のステップ付きって雪にもあればなー。
だから高羽は優秀。きっとそうだ。


そういやアリス2.0発売されたんで。
気まぐれの考察?してみよう。
3マナAP3・DP1・SP2のアグレッシブ・オーダーステップ。
フィルですね。雑誌プロモの時と違って配置制限は3箇所になりましたが。
初期配置がちょっと狭いな。AFにおけるの右しかないしな。
なんつってもオーダーステップあるから問題なしか。


アグレッシブなんで3点はまず入るだろ。
1マナ重くすることでヘイストを持つ宮内レミィ。AP2もあるヨ。さぁどうだ?
1枚消費多くするだけで・・・と考えると宙のナスティには適わないので。
ここは日っぽく効率よくダメージ与えられるかを考えてみよう。比較対象は・・・3マナだし宙のリリカかね?

登場1ターン目。
フィル:アグレッシブで3点。
リリカ:召還酔いのため殴れず。

登場2ターン目。
フィル:6点。
リリカ:初殴りで4点。

登場4ターン目。
フィル:3点×4回=12点。
りりか:4点×3回=12点。

さぁどうだ?
登場から4ターン目までに対処されないのであればフィルの方が効率よくダメージを乗せられていると思う。
りりかがそんなに放置されるのか?そこを気にしてみたい。正直放置されないと思います。


アグレッシブによるダメージ効率は比較できたので、AP3でアグレッシブというのをキーワードに比べたいと思います。
その可能性を秘めているのは宙のカルラ・日のシャオだよな。

アグレッシブを持つキャラで共通してDPは高くない。最悪1発当てたっきりになるかもしれない。
そうならないために。
アグレッシブで殴った後、ずっと殴り続けるのであればシャオの方が有効かと。ダッシュって大きいっすよ。んでSP1あるから隣接キャラから殴らせて「サポートも可能」というところに持っていくわけで。実際サポートしなくたっていい。
AFに居続けるならシャオとなった。

ディフェンシブに立ち回れるアグレッシブ持ちになると思われるフィル。
1発殴るじゃん。DFにキャラ配置されるとするじゃん。次のターンは下がれるんですねぇ。そしてSP2もあるわけで。
相討ちとろうとして配置したのがDFに下がられちゃったよ、と。
相手からするとサイドステップキャラを追いかける次に配置したくねぇつーか。
リリカ止めるよりやる気でにくいっつーか?すでに3点食らっちゃってるし・・・なんて思うとな。


うーむ。シャオ強いよシャオ。でも俺フィルの方が好きかもしれないッス。
やっぱオーダーステップとか移動するのが好きッス。ダッシュも捨てがたいけれど。
アレ?カルラさんどーなったんすかね?
殴るだけ殴ったっきりなんですよねぇ。

ダメージ効率と手札消費の有効性判定のシャオ基準によると。
3枚消費でアグレッシブ3点。
手札1枚多く消費する代わりに3点以上のダメージを当てる。もしくは軽減する。
シャオ基準で差し引きすると2枚消費のAP3。
2枚消費でのAP3クラスならいいんじゃね?

悪くはないのかもね。だけど致命的なことに・・・。EX1なんだよな。
EX2でホィホィ入れられても嫌なんだけどさ。
DP3↑じゃないのが困るんだよな。でもDP3になっちゃったらシャオが使えない子になっちゃうしな。
使えるヤツがいれば使えないヤツもいる。脚光浴びるヤツがいれば日陰者もいる。
世の中そんなもんだ。だからカルラはまだしばらく脚光浴びることなさそうだな。

・・・カルラって変に色拘束軽いから性能が控えめなんじゃねーの?って思った。
色拘束軽くてもなぁ。宙には捌け口いっぱいあるんだが・・・。そして変にEX1だからなかなか積みにくい。


まぁなんだ。何かっていうとフィル強いんじゃね?
SPあるし、オーダーステップあるし弱いはずないな。



○その他の話。
前にラブチェアー書けって言われて書いたものの反応まったくナシ。
なんだったんだろうか?
むしろ依頼?に対しちょっとだけマジメに書いてしまった俺がバカみたいじゃないか。
不特定多数の方々に見られて「何アレなモノを書いてんの?」とか思われてんだぜ、きっと。
川越周辺な人やLFな人も見てる可能性あるんだからな!
まぁここまで頭の中ぐちゃぐちゃのまま整理しないでブログにしてるヤツってあんまいないよなw


○うpした画像について。
ほぅれ誰かさんの大好きなぱんちらだよ。よろこべっ!(何
でもこの被写体は俺んトコのキャラなんだな(・∀・)
Freesiaで憑依アイテムで転がっていたら。それは俺かもしれないっ(謎



○マッサージ
あー肩凝ったなぁ。今度マッサージでもしてもらいに行きますかねぇ
金取られるけどその分気持ちイイヨ。
疲れ目・肩こりのとき用のツボとかあるしな。わかってて刺激されてるのは気持ちよかとです。
マッサージ・刺激っていえば・・・前立腺ですね(何
まぁそのなんだ。男にしか感じられない性感帯だそうなんで。みんな各自で試してみてはどうか?
何を躊躇する必要があるっていうんだ?ある物を有効に利用する。それだけのことさ。


腸内検査とかいつかあるかもしれないぜ?
謎の医者「お前の初めては医療器具だ、グヘヘ(・∀・)」
ん?器具じゃないとしたら・・・?
・・・Σ(゜ロ゜;)

ま、まぁ・・・その・・・なんだ。物事は経験だ。
経験の浅い男。経験豊富な男。キミはどっちになる?