adept2005-08-25

麻宮梗ツンデレ。コンバンワ、アデプトです。


俺さぁ、そんなに珍しいキャラですかね?
俺歳とったなぁとか平然と言うけれど。まだ2※歳なのに・・・って言われるんだな。
でも俺。そんなに若くないよ・・・。


エコでのキャラをうpしますた。
初期装備剥がしたらこんな感じッス。
さすがはぶろっこりぃ。たまーにこんな感じで敵のいるMAPを駆け抜けていく人を見ますねぇ。



なんかさ、今週の土曜にブードラらすぃ。金飛ぶなぁ
おいら正直ブードラの構築って苦手なんですわ。
通常の構築戦が好きなんだなぁ。


さて。アリス2.0発売されたんですよ。いかがですか奥さんっ!(何
いやよいやよも好きのうち。口で嫌がっても体は正直だな!(マテ
まぁそんなんで買っちゃったよ。
そんなんで余ったつーか、すぐに使わないレアを。

リック・アディスン*1
岳画殺*1
・天楼久那妓*1
・ベネット・コジュール*2
・七萩鏡花*1
・那古教*1
・立候補*1
コレット・ブラウゼ*1
・比良坂初音*2
マジック・ザ・ガンジー*1
・マナバッテリー*1
・竜胆リナ*2
・アリエッタ*1
・アイドル*1
・白民華(foil)*1
・サラキン*1
・挑戦モード*1


それよりもアリス2.0より大事なものってあるんじゃないのかっ!?
あるよな?そうだよな?
LUST SCRIPTER(ラスト スクリプター)〜妄想の具現者〜
26日発売。よろしくっ(何
ふぃすとふぃすと〜♪
ダメですか?そんな貴方に。「ふたば」をドウゾ。
何かスゴイことあるのか?いや特別ないや・・・。


パンドンエラッタがもうまもなく適用されるんですね。
いやぁ、興奮するわぁ。
弱くなったと嘆いている皆様ご苦労様です。
元々コパンドンなんてイラネェヨ派な俺にはまったく影響ないですな。
真ん中止まらない→狼牙タン用済み→綾香様復権

これからの時代は宙花だ!
なぜって?ひき逃げウマーだからですよ。
ひき逃げツライ→日雪に逃げる→カウンセリング。
雪と除去逃れた宙もしくは日で殴りきれるのか?
小型クリーチャーのみになればオボロが激しく強い。グラドリで十分止まる。
何を恐れるというんだ!?
もういいよ逮捕なんて。どうせナスティとか使わないしー?とw


週末に川越ブードラあるけど、バトルラッシュもあるんだなぁ。
川越くれば環は高確率で回ってくるっぽ?
何人遠征で来るかによるんだけどね・・・。


ブードラのプロモ環は正直現金とんでるだけにシングルで出回らないね。
どうしたものか・・・。


TCG絡みのマジメな内容になるかもしれない?
試合後にデッキ構築の話になることがよくあるけれども。よくあるつーか試合後半分の人は構築の相談やら雑談になりますねぇ。
本気で意見が欲しいんですかね?内心薄々気付いているけれど指摘されると嫌な部分てないですかね?

意見する側の理論を口頭で理解しきるのは難しいよ。正直ムリ。どういう場でどの流れになったのか細かく順を追っていかないと想像できねッス。
そうだろう?よくある疑問の、どの美鈴がいいの?って質問にどういうデッキでどういうシチュエーションでどう扱うのか。前提が決められていないのに理論言われてコレがいいって言われても困る。
夏休み美鈴がいいっていう人もいるしな。俺も夏休み美鈴も悪くないと思うし。

夏休み美鈴の同列に綾香が殴ってくる場を見たときはさすがに微妙・・・って思ったがw
エクス1点+擬似ペナルティ3点=4点。流す=4点。(;゜Д゜)マジカヨ!?


話それたけれど。
個人の思っている理論なんてね。口頭じゃ完全に正しくは伝わらない気がするッス。
だからデッキの内容を深く突っ込んだりしないッス。
それに他人がどうこう言ってもね。最後にプレイするのは自分なんですよ。
自分で激しく悩んでどういう理論なら勝てるのかずっと考えて。
模索した先に新たなデッキと自分のプレイスタイルが確立すると思うッス。

いくら理論で強かったり、大会の勝利者であろうと他人のプレイスタイルに口出しはしないと思うし、口出しするのはどうかと思う方なんで。
何が正しくて何が間違っているのかなんてその時々だしなぁ。
プレイヤーが心からどうにかしたいって思わない限りおいらはどうしようもないッス。


そんなおいらは中型がめっちゃ大好きなんだな。
ウィニーは自分で使っていて好きじゃない。好きじゃないからなのか自分で使っていて弱いと思う。ウィニーが弱いんじゃなくてウィニー扱っている俺が激しく弱い。
耕一・智代みたいなファッティは好きかも。キモカワイイ


デッキ構築するときに気をつけることってなんだ?
中型クリーチャーが多いならEX15枚前後。
小型クリーチャーが多いならEX10枚前後。
などとなんとな〜く思っているおいらですが。


日雪のデッキを考えてみた。
松原葵だけで殴り勝つかのようなデッキにはしない。
ジャンプ・ステップの機動力だけが頼り。うーむ。
だんだん防御キャラ並べられて詰まる気がするな。
もしくはデッキ構成ばれて小型を一気に並べられて終わる気がする。

・・・電波の神様降臨。
つ「ゴール」
神様ありがとー。ゴールが正しい答えだったのかぁ

落ち着けよ。
属性殺しのカードの増加によりクリーチャーの小型化が進むとしよう。
宙が減少し日が増えるとするならば。
小型が1体でAP3が基本。こちらは麻宮梗で高確率安定3点。
相手は2体は並べていかないとやっていけない。
そこでゴールですよ。

まぁ騙されてくれw