adept2005-08-24

考えれば考えるほどウルザランド必要になってくるアデプトです、コンバンワ。
イワズのウルザランドで通常プレイやら明神とか、わけわからんビッグブルーしようと思っていたのは内緒ダゾ。
こんな時に構築案を挙げるということはビッグブルーは没になったとお察しください(;´д`)
でもねでもね。ウルザランドやっぱ欲しくなるわぁ。
土地サーチのない青で、ドローを強くしないということは揃うことが難しいかも知れないんだけれどさ。
ぶっちゃけ枷入手する気力起きないんですわ。
枷なんて手に入れたらカササギonlyになるのかね。
枷なしで青黒忍者に勝つ方法が思いつかん。

カウンターの枚数足りないかなぁ?→ズアーイレチャウ?w
対戦相手によるんだよな。不特定多数と打たないぞ。


青のクリーチャーで久しぶりにコイツ(・∀・)イイ!!って思うヤツいた。
抜け道を歩む者。1/2
・戦闘ダメージ与えたとき対戦相手の手札を見る。
・1U:味方の忍者を手札に戻す(自ターン中のみ)
・1U:忍術

衝撃が走った。
つ、強い・・・とは言えないけどこういうの好きだな。
手札見ちゃうんだよ。非公開情報を見れるッス。相手の秘密を・・・(*ノノ)
落ち着け俺。

羽ばたき飛行機械で殴って流れたら忍術っていうのが基本じゃん?
伝説の青忍者がいないときに、羽ばたき忍術:霧刃の忍び(U消費)→1U:霧刃を戻す→羽ばたきプレイ
3マナでクリーチャーバウンスができますね。
青忍者出てきたら2マナで済んでしまうというオチがあるんだけど。つーか先に抜け道を歩む者が場にいるって限定的な罠。
相手の手札見るってエロカワイイと思うのは俺だけ?


青で小型クリーチャーで殴り勝つって俺にできるのかな・・・?
カササギも昔は使い慣れてなかったしな。AP1て我慢できなかったッス。
一番最小でまばゆい天使だったかなぁ・・・。AP2だけどファイヤーズには勝てるアイテムでしたしねぇ。そして同系のエアエレメンタルで萎えた罠。
まだマハモティジンで殴り勝てるのか?つーかさメロクだっけか。レジェンドクリーチャーの方がいいよなぁ。
なんかいつもファッティしか使ってないな俺。
もうちょっとマナカーブ理論に沿ったデッキ使わないとなぁ。



マナカーブかぁ。
リセじゃあんま用いられない理論のような。
なんだろ?限られた時間内で1マナでも無駄なく使い切ろうという構築じゃん?
それをリセに・・・。1マナでも無駄なくってのはゲームのコスト発生が違うので、根本的なことの追求をしてみよう。
なんて振ったものの速攻で激しい展開しても勢いで勝つのはムリっぽ。
どうしたものかねぇ・・・。


これからのリセ環境が悩むな。
宙の中型だとひき逃げウマーになるし、小型にするとすぐ止められやすいし。
どうしたものか。



本日の画像はECOのおいらの使用キャラですね。
ECOってね。みんなの大好きなブロッコリーが・・・。
ヘドロクさんECO始めるからディプス打ち切りにしたんですかね?
採算取れなくなっている気がするのは今更の話だけれども。
らぶでぃぷす


装備内容が見た目に影響するんですが。
防御力の高い装備買っていたらこんな怪しげな姿になっちまったorz
これじゃまるで変態さんじゃねーか。
見た目のよい防具買い始めるか、攻撃力の高い武器を買うか。
武器ってね。バールなんですよ。物騒な時代になったものだ!?