昨晩になって17日お暇いただけると発覚したアデプトさんです。コンニチワ。
ネギトロさんもお暇いただけてたということで。
大会イク?イッチャウ?
そんなわけで未来蜂とゆー店にイッチャイマシタ。

大会までフリーしてようぜー。
入場料のパックはびじゅあるあーつ1.1だな。
リリカ(σ'▽')σげっつ!
foilじゃないのがちょっと残念(´・ω・`)でも嬉しいんだけどさ。


なんか大会前にブードラあるんだってさ。
あんま金使いたくないんだが・・・。
まぁ参加するさ。
ブードラはローカルルールなども織り交ぜたりされてたりなどの勘違いがありそうだねぇ。
時計回りという流れなのに、麻雀の反対の回り方ですね。という確認の仕方はとても不思議に思った。
1パック終えたら逆時計回りで、というのに。麻雀の回り方ですね。というのは更に不思議に思った。


みんなだいすきビジュアルアーツ。1パック目の初ピックから紫音を選択していたのは内緒。
ブードラじゃ使いにくい感じもしなくないけれど、AP3だし色拘束とか無視できるし。
色決められないから・・・って感じっすかねぇ。
使われたらウザイと思ったヤツとったりしてたら5色なっちゃった。
宙で適当にハクオロ・メイファ・ユンナとかとってたしな。
なので大作戦ゲッツ。他に欲しいコストがなかったから。打つのも不可能ではないし。
宙月雪が多めな紙の束。

1回戦 ○
相手1ターン目先行でリサ・ヴィクセン、クーヤとか萎えるヨ。
レミィと春夏でどうにか時間稼ぎ。
その間にうぐぅな人(あゆ)とエビルで細かくダメージ乗せていく。
終盤にひとりぼっちを打って更に時間稼いで勝ち。

2回戦 ×
霧島聖。止まらないっていうか止めないだろ。
諦めて殴りだそうと思ったが木更津みるく・小牧郁乃(漢字あってたっけ?)+タックスウェイクアップでどうにか殴り合い。
まぁ届きませんでしたけどね。


そんなんで3位ゲト。
プロモ環モラタ。ワーイ。配分は勝者順に。
5パック開けてるんだから、3,4週目まで自分のオイシイモノを欲しがるのはヤメヨウヨ。
もう欲しいのないとか言いながら悩むのはカコワルイ!5パックあけちゃハズレはあるんだから考えなくていいじゃん?
コモン・アンコの分配で、神尾晴子姫川琴音だけくれたら他はイリマセン。とかいうヤツカコワルイ!!・・・僕の事ですorz


ビジュアルアーツ環境じゃ初なんじゃねーの?的公認大会。
宙雪好きだな俺。リリカ好きだな俺。でも姫川琴音はもっと好きです(何
9人いるっぽい。
ネギトロさんが1回戦でブードラも構築戦も不戦勝なのは可哀想に思えてきた。変わろうか?なんて思ったけど俺も相手も席ついちゃったしな。

1回戦 日雪 ×
ハハハ、一番当たりたくない日雪に当たったぜ。しかも一番嫌な構築してるヤツ。
須磨寺・逮捕でまったく相手にダメージ通らないヨ。
須磨寺→おかわり須磨寺→逮捕。と3ターン連続で打ってくるのに対して須磨寺の仕返しも逮捕の打ち返しさえもできてない俺は弱すぎると思った。
日雪には守る宙雪がいいんだろうなぁ。だけど俺そういう構築はいやだなぁ。

2回戦 日花 ○
プロモ環あった。相手の色がみたい。なので後攻。
相手いきなり小夜理って言ってますよ?相手後攻のプレイングしてるんだけど??と戸惑った。つーかビビッタ。変に警戒しちゃったヨ。松原葵やら江藤結花とかAP3のダッシュ並んでるヨ。花混じりらしくサポートキャラ激しいヨ。

相手の手札が1枚だけじゃん!?ちゃ〜んす。
うぉぉ、プロモ環召還→蘇生祝い。
右AFに須磨寺→蘇生祝い。順風満帆っ!
リリカを左に。→蘇生祝い。順風満帆っ!
真ん中DFに真理恵→蘇生祝い。順風満帆っ!
左DFに姫川琴音→蘇生祝い。
さて、おいら引きすぎたかな?引きすぎですね。
後攻9枚スタートで蘇生祝いで5枚引いて。順風満帆で3枚引いて。
おやおや?1ターン目後攻で残りデッキ枚数が43枚だぞ?w
ハハハ、バカだw
そんなマッタリプレイングしてたら回りの視線感じるヨ。

逮捕は手札に来なかったけれど、アタッカーの代わりはいくらでもいるぜw
しかもサイコキネシスしまくるぜ。
終盤には手札の余り過ぎっていうか、使わなさ過ぎで捨てざるを終えない始末。
試合が終わる頃には4,5人ぐらい?みられてた。目でオカサレタ(*ノノ)(何


3回戦 宙単 ○
相手は初心者って言ってた。僕も初心者なんですよー^^
その横の卓にいたネギトロさんに不思議そうな顔されたけれど。
だって始めて1年経ってないし!
プレリリースからはじめたっていってもさぁ・・・w
4輪の免許で言えば初心者マークつけてる頃ですよ。おいらプレイング強くはないし・・・。

んで。初手ダニエル・グラドリ・真理恵・琴音・比良坂初音・・・などだったかな。
相手の色わかんないけれど後攻に回したほうがいい手札ではない。つまり先行。
ダニエル真ん中AFで。
相手グラドリをDF・真ん中DFに天楼。なぜグラドリが???
自分のターン回ってきて、逮捕と雪コスト引いて。グラドリの列に真理恵置いて、天楼に逮捕打って。
宙キャラが手札に来ないなぁ。でも相手は殴れる状態じゃないッス。
ゆっくりじっくりダニエルで殴って。真理恵も殴って。ずっと真理恵は殴ってるのにベリエライされないヨ。ベリエライされるつもりで手札残してるのに・・・w


とりあえず3戦2勝1敗。
詳しい順位はしらないけれど2勝は2名なので3位にはなれてるし。まぁこんなもんだろう。
あー宙花を完全体にしたいな。でも宙花使いになる気がないからな。
リリカ@3、綾香@2だな。
目標まで近いようで遠い。
誰か余ってないもんかねぇ。特にリミテッドもしくはfoilリリカ。
トレードなら多少無茶しちゃっていいんだけど、現金の出費はキツイのですよ(;´д`)


イラスト:ルゴシエラ
懐かしいって言っちゃまずいか。
俺の中ではルネの忘れかけた心の欠片の人ですよ。
何があったのかって?それはイエマセンヨ(*ノノ)(何