今日は池袋にいきました。
公認大会が行われるそうです。
行った。開催時刻から30分過ぎても店員来ないぞ。どーいうことだ?
・・・ブードラも大会あるとのこと。どっちかって言ったらブードラ選択するヤツラが圧倒的に多い。
ブードラ終わってからなら参加したいって人何人かいたんだ。
だからそれまでフリー打ってたのに。
ブードラ8人参加。1時半受付開始。つまりだ。
2時にはデッキ完成、試合開始。
そこから試合時間30分の8人参加つーと3回戦で終了する。
試合と試合のあいだに10分。1セット40分3回。120分→2時間。
2時間〜3時間で終わるじゃん?
つまり5時には終わってていいじゃん?

6時になっても終わってないってどういうことだよ。つーか「ブードラ終わってからでいいなら構築戦参加したい」っていったヤツラ帰ってんじゃねーか。なめんな。


なんかやたらと大声でリセのこと喋ってるのいたけどさ。
引きゲーだとかいってんのいたねぇ。
あんまりはっきりと引きゲーだの事故だの言われてると呆れるつーか。
他人が客観的に悲惨だと感じてこそ「事故」だろう?
事故の基準ってなんだよ?厳しい手札と事故は違うっしょ。
どうなんでしょう?Mtgの上位クラスな人でも「事故」という単語を易々と言うのだろうか?
そんなのでTCGって強くなれんの?

4積みのカード引かなきゃ事故ですか?
付けスラの8枚を1枚も引かなきゃ事故ですか?
4積みのカードを初手で4枚引いたりするのも事故ですか?
あれは事故だ、と言い放つ前に自分のシャッフルの仕方でも反省してろってんだ。



なんか今日は本当に吐き捨ててる感じするな。
気持ち切り替えて行こー。
普段使ってる雪宙の綾香が1枚だけ通常の製品版なので見飽きてきた。なのでリミテッドが欲しくなってきた。
つい勢いで買ってしまった。
こういう買い方してるとリリカもリミテッドにしたくなってくるじゃないか。
真理恵もfoil4枚集めちゃう?リリカもfoilあるらしいじゃん?
トレードで手に入らないかねぇ。


あーリセの試合たくさんしたい。
バトルラッシュやりたいな。



構築戦でのゴールキモイ。
おいらの雪宙は中型満載なんで入らないんだなぁ。
軽量クリーチャー満載もいいけれど、カルラいいんじゃないのかね?
3コストのEX1と中型サイズになるけれどアグレッシブあるんだし。
どーせゴールでAF除去されちゃうんだから。その後カルラで取り戻そうぜ。

3枚消費して即座に3点。うーん。完全に除去されるわけじゃないからカルラと相性いい気がするなぁ。



話変わったり。
この前リーフファイト源五郎リーダーカードやらその他多少見つかったッス。
柏木楓とか芹香先輩とかも。けど太田香奈子はないんだよねw



そして夜伯さんへ。
ブログはリンク張ったほうがいいですかー?
リンク張るとね。言葉責めされます。間違いないっ
むしろぼくが言葉責めしたいからリンク張っていいですか?と聞くべきでしたね。
改めて・・・
夜伯さんボクが言葉責めしたいのでブログのリンク張ってもいいですか?

・・・そんなこといってアレな内容書いてもらわないと意味ないんだな(´・ω・`)