トリックスターはじめました。ってまたラーメン屋の新メニュー的な表現してたりするアデプトですこんばんわ。
鯖はファンタジア(だっけか?)のオーロラに出現するかもしれないねぇ。
なんか鯖変えるとID一緒なのにキャラを作らなければならないようで。
一つの鯖で3体キャラが作れるんだとよ!つまり出遅れた人はキャラ名取得に必死ですな。
職業つーか物理系と魔法系どっちに特化しますかね?と悩んだ。

経験豊富で状況判断能力のあるヤツじゃないと魔法系って頼りにならないよなぁ。
経験もたいしてなくて頭の切れない人ほどミジメな魔法系キャラはいないっ!
経験豊富になる気ないからパス。
つーか今回こそマジメに攻撃に特化したキャラにしますかね。



TCG関連のブログなんでリセでもなんか書きますかね。
木曜日にビジュアルアーツが届くらしいっす。んで木曜ってゆーとお盆だー!
てなわけで1箱開けに逝ってくるぜ。待ちに待ったつーか。
絶望が参加って聞いたとき正直嬉しかった。コーフンした(何
カリン(;´д`)
みちるお嬢様(;´д`)
砂織(;´д`)
星花(;´д`)
ひかり(;´д`)
ワーグ(;´д`)
でもね。冴子先生いないよ(´・ω・`)
冴子先生含めた残り26人+αマダー?

んでリストは夜泊さんが頑張って2ちゃんに流して、2ちゃんから拾ったマムルさんよりいただいたエクセルファイル見たんだけど・・・。
新美鈴いいね。
国崎 住人いいね。デッキ回復できるのは強い。
霧島 佳乃いいね。同名キャラ制限以外に対する抑止力っすかね。
佐伯 美月いいね。ハンデスいいね。

特に佐伯 美月が個人的にいい評価っすね。
デッキ消費と手札交換率の不思議な基準のシャオ基準でいうと。
シャオは手札1枚使って3点ダメージ与えるんだぜ?
グラドリは手札1枚使って3点?軽減するんだぜ?
それが強いんなら逆はどうよ?
2点ダメージ食らうから1枚捨ててくれよ。



そして宙花について考えてみた。
これからの環境で悪くない色なんだけどなぁ。

宙花のウリってなんだ!?
犬チックやらエレーヌで生存率が高いことッス!

宙雪でどんな状況なるとつらいんだ?
犬チックやらサポートを防いだり、対応で除去できないことッス!

つまり要するになんだ?
サポートしないで押していけばいいんだな。
・・・その行き着く先が宙雪じゃねーかw


とりあえずなんだかんだ言ってセヤダタラと一度解体して組んでみた。
デッキは30:30。
そうしないと宙花という組み合わせがちゃんと発揮しないし。って思ってたら自然に30:30になった。

宙花でさ、枚数足りないからやらないけどさ。大会での初対面で後攻とって。
りりかキャッチ→ファンファン。ちゃる&よっちからっ!
かっこよくね?相手のAP4キャラ落としたら最高だけど、サポートなしでは受けないAP3辺りの陽子・グラドリ・オボロを落としたらうまくね?
だっていくら同列に出して不審に思っても普通は流すだろうって思うじゃん。それにわざわざサポートキャラくっつけてきますかね?
真理恵じゃなきゃ出さないっしょ?今の時代的にその2体が2ターンで並ぶほうが珍しい。
そのときぐらい諦めて流しなさいと。真理恵じゃ単体でりりかを止められないしね。それこそ4点安定っすよ。
まぁハンドアドバンテージで除去られますけどね。
そんなわけでりりかつよーい。