adept2005-08-06

リーフファイトなお話。
今日はリーフファイトしにいきました。
埼玉で葉っぱ祭とか行きたかったんだけれども。
大会レポっていうほどのものでもないので。

1回戦 保科智子 ×
真帆出てラクロス4枚流されちゃった(´・ω・`)

2回戦 吸血ルミラ ○
マリガンしてキャラを引かなかったそうな(´・ω・`)

3回戦 ガディム ○
初手レミィとキャラいっぱいあって。やっぱレミィがどうにもならなかったそうな。

4回戦 リサ ×
ミッション!付け!応援!ウワァーンヾ(`д´)ノ

5回戦 千鶴 ×
初手妨害工作2枚、対戦ゲーム。相手2ターン目でカンペついちゃった(´・ω・`)


今回初のティキンレース4積みが大会中に1度も場に出してないぞ。
そのためにわざわざスピードも突っ込んだのにぃぃぃ
早さ6や8になった楓やたまがティキンならいいじゃん?

ティキンてぃきん言ってたら腹減ったぁぁぁw
てぃきんふぃれお食べたいな。ケンタッキーもいいなぁ。


○リセなお話。
なんて区別したってごちゃごちゃになっちゃうんだけれど。。。
ミント行ったときにリーフ2.0買ったんだ!
クロー環。。。
ぅゎぁ〜ぃ、これで通常が6枚目だあぁぁヽ(TдT)ノ
ふぉいるが2枚あるし。。。
合計8枚あるってコト!・・・イラネーヨ
ブードラでの分配2週目でとったからなぁ。イルファとかティリアとか残ってりゃとってたんだけど・・・本当にないのよ(;д;)


なんだかんだ言って余ってたアルバイトも引き取り手発見!
プロモ環ゲトー。3枚目!
まだまだ手に入る予定はあるけどな!



おいらの宙雪。
モノは試しで扇奈1積みをプロモ環に入れ替えてみる。
初手で引くとなんかずるい。

以前なら。
狼牙・須磨寺でえんどっ
今ならば。
プロモ環・須磨寺に順風満帆でドローしてえんどっ!

結果残り手札は同じ数。
まぁ狼牙の方が単体としては優秀なんだけれど。
んでもって次のターンに真理恵左AFに出してアタック心配ドロー。順風満帆ドロー。3枚使ったのに2枚戻ってきたよ!きもいっ!?


おいらの宙雪は30:30。
他の人の宙見てると除去なだけにプレイコストとAPにこだわっているっぽい。
基本的に4コスト以下のキャラしか採用しないんだけれど。
環はドローできるし、ルミラは1積みだしねぇ。
宙30枚中AP4↑が17枚。
グラドリ・陽子・晴子+由女で残り13枚。
・・・な、なんてわかりやすいんだ!



○その他の愚痴?どーでもいいかもなお話。
夜泊さんチーム輪廻にこっそりメンバー追加してやれ!まだ更新してないけどね!
今度やっときます(;´д`)


またガンダムSEEDで17連勝しちゃったヨ。
ネギトロさん達待たせてスマンカッタ。
アイツらラゴゥ使ってるおいらに極端に弱いプレイングか、ラゴゥとの戦い方知っていて有利な方向に持っていく人のプレイングのどっちかでしかなくてさぁ。
苦手な場合はさっさと諦めて残りの方をおっかけて射撃して。そうしてると味方フリーダムが苦手なヤツどうにかしてくれるw

バスターのチャージ射撃(ロングライフルチックなヤツ)がラゴゥの横ダッシュでさえも当ててくるね。
避けられずにモロにくらってたよ。
だけど覚醒時の格闘ラッシュでバスターの耐久の3割以上はもっていけるほどの威力。
相手の覚醒が切れるまで我慢するプレイング。

本日対戦して苦戦したMS。
1位、ストライクダガー
2位、バスター
3位、ルージュ

あくまでおいらが「今日苦戦した」MSなので強いMSだとかそういうのはしりませんw