adept2005-07-31

今日の集合前に時間あったのでゲーセンでZDXやった。SEEDはいっぱい並んでたのでパス。
よぅし対戦でハンブラビ使うぜー。・・・途中で味方入ってきた。
ガブスレイだぜィェィ★・・・んなわけねぇ!!
相手ハイメガZです。ガブスレイ&ハンブラビなので互いに2機は落ちれません。
・・・もしかして俺2機落ちてもいいのかな?
たぶん上手くいかないだろ〜と復活選択。
・・・開始5秒で味方ガブスレイがハイメガ当たってますよ(;´д`)モウダメダー
後から入っておいてZとまともに渡り合う自身あるんだろ!だよな!そうだよな!?・・・ガブスレイ落ちたのにZに1発しか当ててないんですね。
もちろん負けました。嫌がらせですかね?と思いたくなるっす。

その後またハンブラビでやってました。
ハイメガZをどうにか倒して次の対戦相手が入ってきている途中に味方が入ってきました。
ガンダム選んだよ・・・。決定した後に「あ、間違えちゃった」じゃねぇよー。
しかもそれを連れの人に言うんじゃねぇー。ゲームの相方になる俺に言え!
さっきのガブスレイより少しは長生きできました。
正直落ちれるものが落ちれなくさせられるのは嫌がらせですかね?と思いたくなってしまった。



今日はフリープレイ頑張った。
リーフファイトも由真でデッキ作るとかなんとかいって手をつけてないぞ。今度マジで頑張ろう。
リセも雪絡んでいるデッキが多くて気まずいので日雪を日月に変えてみたぞ。


日雪の雪を月に変えてみる。逮捕がないぞ。須磨寺がないぞ。姫川琴音がないぞ。士気に関わるナァ。
月で日とあわせると強そうなもの。キムチかね?エルルゥかね?他に使いそうなキャラいないなぁ。
シアンはまず積んでおくけれど。うっかり入れてないし契約いれてしまえ!孤児院その2だ!
・・・気がつけばアグレッシブでガチャガチャ殴るのがフィニッシュパターンになってしまいそうなデッキになってしまった。
マジでガチでシャオが入ってしまうなんてぇぇ。


最近ダメージ増加、ダメージ軽減するのに得か損か見極めるボーダーラインを「シャオ基準」で考えてしまうw
手札1枚切ると3点。その不思議な手札消費とダメージの割合を元に考えてみよう。
古宮陽子とリリカ。陽子プレイ+手札1枚でリリカになる。しかしシャオ基準によると手札1枚多く消費する→3点以上多く与えないと効率悪い。
つまり3発以上デッキにダメージ与えろってことですね。それができないなら陽子にしろよと。
宙や日のキャラの展開にはシャオ基準で配置するといいかも。ていうか俺はシャオ基準で動いているぞ。


さてシャオの宣伝はこれぐらいにしておいて。
笹森花梨のタオル購入されたお方が笹森花梨リーダー作ってた。すげー。
なぜかみんなに笹森花梨にはまっているのがばれているらしい。みんな情報早いねっていうかマイナーな情報をよく得てますよね!?w
2人でブログに載せりゃ誰が笹森花梨タオル買ったかばれるって?ボクシリマセンヨ。
書くのはいいけど読みたくねぇな!って自分で思ったりするブログをチェックする人なんていませんて。


んでリセの強いといわれるデッキ。
宙単やら宙雪が強いってことなんだけれども。あと日雪もいけるよね。プレイング難しくないらしい。
宙雪難しいの?と聞かれたら特別難しくはないよ。と答えるね。
んじゃ楽なのか?難しくはないかもしれないけれど、楽でもないんじゃないかね。
キャラ(ナスティ)出して殴って相手妨害(逮捕)したら勝った。って言う人いるけれど。
リーフファイトでいうルミラや耕一使って殴って引くもの引いて付けスラいって応援したりガセネタ打ったら勝ったっていうのと何が違うんだろうか・・・。
なんてうんだろ一線越えたモノ同士の対戦っていうのかね。その緊張感が好きだねぇ。
だからLFのルミラ対ルミラとか好きだねぇ。もうルミラ率下がりきってますけど。



ゲーセンのガンダムSEEDな話。
ルージュ使った。基本的な性能なので特別大活躍もできないっていうか上手くないっす・・・。
ラゴゥ使った。ビームキャノンが同時に2発。移動速度はドム以上。横移動を妨げられることがなくビームキャノンを打てる角度が非常に広い。
そして射撃方向の修正がとてもいいですね。

そんなラゴゥを使いたく、マムルさんと組んで対戦してた。
結局18連勝してしまいました(;´д`)ハラヘッター
正直疲れたヨ。
やっぱフリーダムひでぇ。プロヴィデンスひでぇ。その相方のラゴゥもひでぇw

シャアゲルググ&ドムみたいだな。