さて、昨日不思議な質問答えて当人からクレームこないように下げないと・・・。

許さないって言われたら?
そしたらとっておきのヒミツのネタ提供しますから・・・。
ボクには兄が1人います。その兄が中学のころからなぜか鬼畜王ランスのおまけのマウスパッドもっていたんだけれども。
台風の影響でルーター設定しなおそうと無断で兄貴のPC借りたんだ。
デスクトップにエクスプローラないからプログラムから開いたら・・・「アリスソフト
ぇぇー!?Σ(゜Д゜)
何のソフト入ってんだろ?もしかして俺のところから持ち出して・・・!?
空でした(;´д`)ヨカッタ

これでヒミツのネタ終了かって?いえいえ、さすがにそんな中途半端、不完全燃焼で終わらせたりしませんよ。
プログラムの中に「蛇ノ道ハ蛇ソフト」てのがあったんだ。
ぇぇー!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
わかる人にはわかるだろう。とっても愉快なソフトハウスなんだ。
まさか俺の部屋から持ち出して乳忍者インストしている・・・!?
結果。七人の妹でした(;´д`)ヨカッタ

まったくウィニーなんてやるんじゃねぇよー
めっちゃ心配ていうか焦ったぞ。何度か俺の部屋からアダルトDVD紛失してるからねぇ。疑ってしまうというかなんていうか。
つーかなんでみんな七人の妹なんだよー
乳忍者面白いぞー。バカゲーだぞー。
おしまい。



そしてカルア氏より1万HITの記念になんかヤレ!的なことなんで思ったことをだらだらと。

・アドバンテージやら優位性だとか。
リセでよくあるアドバンテージって必ずしも必要なこと?
一つ例を挙げてみよう。
相手松原葵が隣に高羽いる状態でアタック宣言。こちら同列にナスティ、隣接した位置には誰もいません。だけれど逮捕握ってる。
さぁどうする?
俺ならキャッチして高羽サポート対応で逮捕打つよ。だけど本当にアドバンテージとれてるの?
相手は高羽、葵で4枚消費しています。こちらナスティ、逮捕で6枚消費しています。
手札の消費枚数ではこちらの方が不利。しかし一方的にナスティが生き残るわけで。
ナスティが生き残ることで逮捕打っただけで相手の4枚消えたという考え方できますね。

いつもアドバンテージとれるもの?いえ、そんなことないっす。
俺のプレイングが悪いんですかね?誰か指摘してほしいっすね。
結果論ではなく、その時、その場でどう判断すべきだったとか学びたいな。


テーマデッキ
気付かれないとダメってのがつらいな。正直な話、悪夢も無理だったぞ。
花単相手にしか勝てなかった・・・。
今度絶望で頑張るよ。マジで少しは努力を見せてやりたいと思う。
悪夢も俺的に頑張ったけれど打点が伸びない。日悪夢てのがダメなのか?
雪属性が2種ある→雪悪夢?ますます打点伸びないぞ。
やっぱ宙悪夢っすかね。
悪夢打った後の打点を稼ぎたいもんねぇ。

むしろ鬼神楽するぞ?
宙雪鬼神楽。柏木楓で妄想して千鶴ぷれい。千鶴横移動、耕一ぷれい。


・コンボ?
シナジー効果程度だけれどもぱっと思いつくもので。
四葉のクローバー、ハッキング。2ドロー。ハッキングで2枚消費しているのは内緒だぞ。
ハッキング→ハーレム送り。捕獲打てたんじゃね?なんていうのは内緒だぞ。
真理恵中DF、お触りマルチ(瑠璃)→お触り。両サイドアタックで毎ターン2ドローできるっすよ。あ、そうだね。・・・なんて程度。
不老不死、将来の夢。パイルにあるカード好きなのドローっすよ。
美凪イルファ。進呈擬似ドロー、DIAトレード。タップ能力なしでの追加ドローは強いぞー。


・耐久対戦レポ?
これはこれでいい経験にはなると思うね。
集中力がつくし。理性が働かなくなりかける状態、無意識のうちの感覚でデッキの流れをよむ力。
やっぱそういう力がないと大会じゃ勝ち抜けないんだよねぇ。


辛い人。辛いってなんだ?俺甘党だぞ(何
ふとリセのプレイングについて考えてみた。
そういや対戦相手って手札0になることってほとんどないな。だいたい2〜3枚は握ってる。
ゲームシステム上手札2枚以上ないとイベントは使えない。つまり1枚以下の手札っていうことは無防備を表しているわけで。
俺?よく逮捕とかやることやっちゃったら展開重視してるね。
いきあたりばったり。先を読む?そんなことしてませんねぇ。
次の相手ターンの行動を予測する。それだけしかしてませんね。
どうやってこの防御を貫いてくるかとか。相手の防御をどうやって貫くか。

リリカの列にアルルゥ置かれてリリカ下がって陽子で殴りだすのか、おかわりで陽子の方がいいのか?とかそんな程度。



やっと川越にガンダムSEED入ったぞ!!
遅いっすよ。対戦台入るッス。
何使おう?ルージュがエールストライクより格闘の伸びがいいかもしれない?て実体験。
だからルージュ。
対戦のブリッツ?のステルスいいな。つーかアレ当たるのかね?
バスターには近づいたほうがいいの?離れたほうがいいの?中途半端に近づく方が一番ダメっぽい。
プロヴィデンス?あれひでぇ。何あのビット。今までのサイコミュ兵器よりひどい。
相手に対しての真横のダッシュでさえも当てに来る射角。そして弾数の多いこと。

とりあえずルージュは基本的なので慣れておくのはいいと思う。
ルージュが特別ってわけじゃないんだろうけれど、ビームの回復速度早いっすね。ほとんど弾切れならないや。

ラゴゥナギナタ(・∀・)イイ!!←そっちかよっ
いくらステップ連続が今までのガンダムとは違ってもドムより移動が早いんだよw
ガンダムほどのビームライフルの誘導性ないんだよ?
ビームキャノン?の修正がいいね。そしてビームの回復速度が通常で使っていると弾切れなんてありえないー
特殊射撃使ったって8発ぐらい減るだけなんですぐ回復するし。


ジンの名前長い武器のヤツ。
なんかあれ強いらしい。その時俺マシンガンだったんでよくわかんなかった。


しばらくルージュとラゴゥ使おう。
イージスとか変形MSって苦手なんだよねぇ。
ハンブラビは最近また使うようになったけれど、基本的に変形しないしな。
それにしてもSEEDはMSの耐久が高くて困ったね。
あれれ?マゼラトップ砲5発当てればガンダム落ちるんじゃなかったっけ?(何
☆4クラスだと耐久720はあるよね。つまり単発でいうと7発以上?
ガブスレイって柔らかいなぁw