リセの反省その2ですよ。

1.0環境の雪宙
雪32枚。
姫川琴音*4
須磨寺雪緒*4
リゼル*4
・比良坂初音*4
月島瑠璃子*2
・ひとりぼっち*4
・妄想*1
・ちょお人気*2
・逮捕*4
・関真理恵*3

宙28枚。
・グラァ&ドリィ*4
・古宮陽子*4
・りりか*4
神尾晴子*4
来栖川綾香*4
・リサ・ヴィクセン*1
・吉野比竎*1
・斬真狼牙*2
那須宗一*3
・由女*1


初音、りりか、綾香、妄想、瑠璃子、由女とレアが16枚でした。これで優勝できてデッキ販売されれば・・・ってシングル販売泣かせですかね?w
川越YSでレアだけ買ったら14kぐらいするな。


気がついたら扇奈抜けて真理恵になっていて。
気がつけば宙EX2の何かが妄想になっていて。
32:28とは自分で気付かなかった(;´д`)
だから全勝できなかった、むしろできるはずないんですね。


そして閉店ちょっと前に川越YS寄ると俺と面識あるリセプレイヤーさんが。
大会には参加できなかったけれどバトルラッシュで頑張ってたっぽい。
川越のプレイヤーが辛いせいかバトルラッシュは楽だったって。
まぁ本戦にいけなかった川越プレイヤーさん3人中2人はマットもらってることになるなぁ。

なんでも普通の人の宙雪は比良坂初音がいないから真ん中でかいの逮捕*4、須磨寺でしか対処されないっていうのが安心って。
普通は積まないのかぁ(´・ω・`)
つーか夜泊さんのようなデッキじゃないんだし、雪で何入れるんだよ?
あ、宙の度合上げるんですかそうですか(´・ω・`)


相手の狼牙出されてから比良坂初音を出すという状況で。
4点くらいつつ3点返す。つまりデッキ枚数差はこちら1枚負け。差が1枚ならば殴られる前に逮捕と同じじゃないのか!?
逮捕の優秀さはわかる。だけれど狼牙を食った次の相手ターンに再度真ん中AFにキャラが置かれないという時間稼ぎが可能なんだっ!
相手ちょうど置けるやついなかったんじゃね?とかそんなことは考えないように。

ついでの追加料金でちょお人気打つと楽しい。
相手他のAFキャラがバトル中にちょお人気。真ん中来てください。エサエサ(・∀・)
特別ハンドアドバンテージは取れていない可能性高い。だけどダメージ的に若干有利。
再度ちょお人気来るかも!?とか余計な心配して相手は後手回りになればいいね。


今回の2nd決勝行って思ったのは、対面していて強いプレッシャー与えてくる人とほとんど当たりませんでしたね。

大会の試合開始前で対戦相手の人になぜか俺を名古屋(大阪だったかも?)のアクエリの大会参加されてませんでしたか?って聞かれたよ。
俺そんなことしてないッス。アクエリできないッス。関西勢じゃないッス。そんな交通費あったらたっちーのながるす買ってるッス。
誰と勘違いしているんだろうか・・・?