リセGP生本番開催オメ。

先に今日のお買物のリセ1箱の結果発表するナリ。
・蝉丸
・環*2
・アルサル
・愛佳
・ルーシー
・ケープ
・携帯電話
・秘密基地
・バッドエンド
・大作戦*2
・フェイント
・るーるーだんす
・アルバイト

ルーシー、アルサルがなかったしよかったかなぁ
大作戦とか環とか・・・なんかあるんすかね?
めっちゃあまりはじめてしまいましたわ。
イルファ、由真をきっと引くと思ってシングル買ってたのに・・・
配牌交換とか単純に優秀なカードが引けてない印象が。

LF6βの由真、リセのイルファ*2、由真、ルーシーが今欲しいと思うものでしょうかね。


大会の内容は後ほどこの後に更新されるつもりっすよー
きっと、たぶん、もしかしたら更新作業中かもしれなくもないですね

つーことで続きを書いてみるとするさ。さすがに体力が消耗したってカンジ。
待ち合わせ遅れちゃってあわただしくなってすんませんでした(;´д`)

今日の結果は9戦7勝2敗でした。(一次決勝含む)
まぁいきあたりばったりな感じなプレイングだとは思うけれど、よくどうにかなってくれたと思う。
この結果は大満足とは言わないよ。けれど不満だったかというとそんなこともない。
勝ちにきているなんて思ってはいないけれど、負けるつもりはないみたいな?
良くも悪くも「まぁこんなもんだな。」と。


曖昧な記憶で簡易レポぽいものを。順番とか違ってる可能性が否定できませんが・・・。

1戦目 日月 ○
初手陽子1枚。残り雪。んじゃ宙引けるっしょ、先行。・・・ひけねぇ(;´д`)
先行なのに出遅れちゃった。
2ターンぐらいしてかね。日月だと判別できた。
何か物足りない試合。そんな気がしていた。だっていつもネギトロさんとフリー打ってるもんな。
別に何を警戒するとか抜きにしても相手がゲームコントロールしようという雰囲気がまったく出てこない。
そんなのだからか勝てました。

2戦目 日雪 ○
会いたくない色に遭遇。正直色合い的に俺負けたか・・・?
それに初手でまたもや綾香1枚のみ!
なんか引けるんだろ、先行。・・・失敗(;´д`)
序盤のダメージレースに若干出遅れかけたけれど、少しづつどうにかなった。
AF埋まってしまえば麻宮梗なんぞ所詮は宮内レミィよっ!!
狼牙アタック対応、相手の隠密で狼牙を受けようとする、の対応でサイコキネシスかなみ。
別に前もって打ってもよかったんだけども。


2次決勝に進出決定。
3戦目 花単 ○
うわぁ、相手にとって当たりたくない相手だろうなぁ。
つってもホントに花単か?そうなのかっ!?不気味すぎるぞ!!
サポート宣言キャラに逮捕を打ってバトル参加キャラも一方的にダウンさせるというわかりやすい逮捕のアドバンテージの取り方した。だから勝った。
宙雪で相性的につらい相手ですんません・・・っていったら意外に宙雪に勝てますよって。日雪にはダメらしい。

4戦目 日雪 ○
確か日雪かねぇ・・・?
綾香とか真理恵が頑張って勝った気がする。

5戦目 宙雪 ○
相手晴子アタック、ナスティキャッチ、相手リサのサポート、そのリサを逮捕。
・・・なんてわかりやすいアドバンテージの取り方なんでしょうね。
3枚使って相手の6枚分を消した感じ。でも実際は手札消費はお互い6枚づつなんだけど、こっちナスティ残っちゃった。
その次のターンには相手は先行の旨みもまったくなく、アドバンテージとられているので投了されました。

試合の合間に、朝お会いしたSOUさんがリムーブしてリーフファイト行くみたい。
いつどこで会うかわからないから姫川琴音を持ち歩くようにしてるって。とても嬉しいことですね。
いつかお礼をせねばー!って思うね。
みんなから元気(琴音)をわけてもらい、テンションがあっぷ!
わかるまい。戦争を遊びにしているシロッコに、この俺の体を通して出る力が!(何

6戦目 雪宙 ×
2nd優勝者でした。
須磨寺エンドを須磨寺、琴音で返されて。まずいよなぁ。こちらも琴音出して。
そのまま停滞しはじめる。そんなことしてたら隣の席試合終わっちゃったよ。
真理恵出したわりに攻撃キャラを止める構成のせいかドローがあまり進まず。
その後相手が動き始めて。
真理恵に相手須磨寺→相手須磨寺サイコキネシス→琴音に相手サイコキネシス→相手琴音へ須磨寺→こちら琴音に逮捕→相手須磨寺を逮捕。
結局こちらの真理恵守ったってことで。
その後こちら須磨寺弾切れで。琴音もありゃしません。相手はその後2発須磨寺飛んできた。
そこに対して何もできない。出来ても4コストキャラを展開していくしかできず。
既に手遅れ感が強い。


対戦相手のデッキは大型キャラが見当たらず、日雪への対策を施された雪宙というような雰囲気を感じましたね。
オボロのような低コストを主体とされているようです。俺とは逆ですな。
一言で宙雪とか言っても色の割合、マナカーブなどのバランスも全然違うな。

7戦目 宙単 ○
先行の差のせいか4点先にもらいつつ。
真理恵でドロー開始。徐々に相手の攻撃キャラを除去したり相討ちしたり。
相手は弾切れ起こした!
リリカの4点を4点で返さずマコトを出した。これはこれで正解という人はいるけれども俺のデッキには不正解なのでした。
真理恵の隣接には狼牙なので、リリカはまったり防御に。ちょお人気で移動していた相手の綾香と相打ちもよし、こなきゃゆっくりリゼル待ちますかね。
3回殴ればナスティ出せちゃう真理恵の心配マジック。時間稼ぎながら狼牙でダメージ当てていって。
心配ドローの差が大きくなりすぎちゃいましたね。なので勝ち。

8戦目 宙単 ×
相手のAP4キャラの対処ができなかったので負けた。

9戦目 日単 ○
先行狼牙エンド。相手かなみ、旭AF、葵で終了。
狼牙アタックかなみキャッチ。相手雪合戦→対応逮捕を葵に。相手AFは旭のみですね。AP2のダッシュでこちらダウンしません。そちらダウンお願いします。
わーい、アドバンテージとったぞー。
相手は旭1体の手札1枚の状態で、こちら須磨寺置いたら投了されちゃいました。
わーい、先行2ターン目で勝ったぞーw

そんなんで本戦5勝2敗でした。
環のプロモとマットプレイげっと(何
プレイマットだろ!?マットプレイは別物だよっ!!と自己ツッコミ。


ねぎとろさんが花梨のタオル買ってた。
何に使うの?ぼくよくわかんなーい(何
そんなことをこんなブログに晒されてしまうネギトロさんというキャラ素敵。
さすがだー。カコイイ。
とりあえずだ。タオルどうつかうのだろうか?
なんてね。今度ねぎとろさん宅へ強襲しよーぜー(マテ

それも冗談。やっぱね自分の部屋を荒らされるのはよくないよね。
俺もものすごい嫌がるからな。


何にしたって今日は姫川琴音いっぱいもらったしな!
今度整理しようっと。