リセ新作のリーフ2.0発売オメ。
つっても今日は発売日前日ですが。
おいら予約し忘れてたけど、近くを通ったので寄ってきた。
やっぱ通常販売では定価だなぁ。ということで店員さんに相談してみた。店長に直談判してみたら?とのお答えが。
早速相談。即OKしてくれた。さすがだね。いい人だわぁ。
ってもとりあえず1箱。LF6.0での買い方見てるとひとまずって感じ?
レジ会計の店員さんが。愛佳いいね、ビビビときたよ。って。
花キャラだけどねぇ。これからどうなるかわかんないから活躍できるといいねぇ。

そういやブースター3袋タダ権もってくるの忘れてたな。
また今度もらいに行こう。


そんなわけで開けたぞ
坂上蝉丸*3
・ルミラ
小牧愛佳
小牧愛佳foil
・リムルス
河野貴明
・配牌交換
・勘違い
・るーるーダンス
・アルバイト*2
・フェイント*2
・バッドエンド

アルバイトはもうちょっと使い道がはっきりすればよさげ?
配牌交換は強いんだろう。EX2だもんな。
蝉丸は扱いが悪司より酷い物になるだろうな。
ルミラ様は個人的に能力は(・∀・)イイ!!
EX2のキャラレアてリムルスと愛佳じゃん。宙は1で仕方ないけどさぁ。
っつーかあんまキャラレア引いてないね。蝉丸ばっかじゃんか。蝉丸はキャラレアじゃねぇー(酷
LF6の初日といいなめんなよー!?

とりあえず俺デッキにルミラ様1積みしようと思った。


コモン・アンコの引いたヤツの印象。

サラ・フリート
げっ乳でけぇ。まさか、まさかのー!?アノヒトでした(;´д`)マジハンパネェ

モルガン
AP3のダッシュだぜ。シャオの方が強いぜ!とシャオ普及の比較対象になってくれるといいな。モリガンも十分使えると思うけれど。

月代
プチエヴェンクルガ。とてもエロカワイイですね。けどEX1なのが致命的か?

観月マナ
DFの2コストキャラなんて相打ちが目的なんだから横移動できるマナはすごくいいね。

江藤結花
シャオと結花どっちがいいよ?俺はノータイムでシャオ選びますが。だけど両方とも共通点があって・・・ボリュームが・・・(何

桑島高子
同列の味方っていうと高子自身もおk。SP3あるし配置制限も緩くて使いやすいっぽい。看護されちゃうぞー(何

ちゃる&よっち
あの・・・山田ミチルさんと吉岡チエさんですよね・・・?いつからそんなカード名称に・・・
たまに忘れてる方いらっしゃいますが、サポート値はマイナスになりますんで。
属性2種のEX2というのはとても強いっすね。

柚原春夏
あ、カレー食べたいな・・・。M屋はヤダヨ。

杜若きよみ
白きよみだー!雪単初音の泰子2号として扱われるのかね?
さぁて大会で何人読み間違えるか気になるな!(マテ

石原麗子
あくまでAP0なんすか・・・。ハァ。APちょっとだけほしかったなぁ

エリア・ノース
エリアタン素敵。ノイーズ素敵。コストかかるとはいえSP3も下がれば上等な能力じゃないでしょうかね。

澤倉三咲
でたな先輩2号め!世話焼き面白そう。1ターンに1回までなんて書かれてないぞ?

エポナ
宣言されてるカードってなんなのさ?
イベント・キャラ登場・起動型能力のような宣言するもののことかね?
という解釈からすると、コストが書かれているものにのみ重くなるんだね。
ダッシュ、アグレッシヴのようなのは重くならず、ステップやタックス関係が重くなると。
めんどくさいっすねぇ。宙にはステップとかにコストかかるし、日にはキャラ登場が重くなるからしんどそう。
ナスティが5コストになっちゃったら!?そりゃウザイを通り越しますな。

ユンナ
裏切りの味方キャラに与えるペナルティ能力は期限かかれてませんね。ていうことは無期限ではないと。

ダニエル
ウホッ、いい男!AP4で色拘束が緩いとありがたいっすね。

オクタヴィア
ダニエルじゃ我慢できないアナタに。色拘束もきつくなくサイドステップあるけれど・・・。
DP2なナスティって感じ?

エビル
EX1で3コストだからなぁ・・・。このキャラの前っていうと1マスまでしか届かないしなぁ。

奈々子
ついにEX2で1コストキャラ出ましたよ。それだけでもう奈々子タンエロカワイイ
能力も面白げ。


環境変わるかな?花や日キャラが優秀そうっぽいイメージあるね。
月も気になるけれど、エポナの影響がどうなるだろうか・・・。