やっとオンできるようになった(・∀・)
その間ほとんどPC起動していないのでちょっと文字入力がぎこちないなぁ。なんか骨折したあとのリハビリみたいorz
長かった・・・。1ヶ月も繋げてなかったわけじゃないのにさぁ。これってネット中毒者?
もうね携帯電話家に忘れてきたぐらいに不安ていうかなんかすっきりしませんでしたわ。
前回から今日までの間に何度かブログ更新しようとはしたけれどなぜか更新されてなくてねぇ。

昨日まで何があったっけね。・・・これっていうものは覚えてないなぁ。
適当に週末に大会行ってきて。
ああ、そうだ。リーフのver.6発売してたんだった。
6βの十波由真が欲しいんだけどミントじゃ置いてないんだよなぁ。
それとミントでGBL氏に出会ったんだっけ。
ゲームセンターってあんまし強くないな。なんだよあのテキストは。バトル終了時ってダウンしたら中断つってタイミング飛んじゃうじゃん。ゲームクリアしたらなしですか。そうですか。
だから弱くないよ。でも強いって騒ぐものじゃないよ。だからよくて中の下ぐらいのレアじゃないっすかね。


そういやガチャタラのタッグの雷攻撃だっけか?やはりあれはバトル終了時なんでタッグがダウンしたら3点いかないんですね。
※芳賀玲子の対戦ゲーとタイミング一緒なんで。


追加代償のイベントについて。俺ルール厨じゃないから詳しくないけど。しかも話題元?の2ちゃん見てないんだけれど。
バージョンアップの追加で白増えるんですよね。追加コストをいつ支払うのかが問題なわけっすよね。
元々は宣言したときに追加代償支払うかどうか宣言すると思うんだ。ガセネタ等されないとわかってから支払う追加代償ってのも変な気がするよな。
んじゃ宣言するときに追加代償も支払うとする。属性付き0コストイベントに対して白が追加されたときの支払いはどうなるのか?
インフレーション張られているときの禊みたいな。
使用宣言と同時にキッカーも支払うなら感性属性の1コストを支払うんだよね。


属性付き0コストと追加代償は別タイミングの場合。
どうしても追加使用代償は別タイミングっていうのなら。バージョンアップの処理入る時に支払えばいいんじゃないっすかね?
追加使用代償の追加なのに同時でないならば支払い方は借金取りや依頼のようにコスト発生タイミング与えられるわけですし・・・。
FAQでどうなるかねぇ。


新しい6のデッキテーマ思いつかないよぅ(;´д`)
オクタヴィア使おうと思った。帝国貴族。毎ターンアイテム捨てるのどうしよう?
福袋源之助にショップ屋のループ。
源之助にアイテムつけたりで白はまかなったとしても源之助とショップ屋寝てオクタヴィアで打点6。いくら2枚ドローあるとはいえ攻撃準備に時間かかりすぎだな。
アロウン簡単だなぁ・・・。オクタヴィアなんて連続攻撃仕掛けないとダメじゃんか。
新しいの考えるのメンドイからアロウンするかね?愛佳も騙されちゃいたいねぇ。
でもやっぱ俺はどうにかオクタヴィアを考えてみようかね。


リセも生本番近いしな。
特別何もなければ川越YSでリーフ2.0発売記念ブースタードラフト?やるらしいんで行くかもね。
ブードラなれてないんでどうなるんだろうかねぇ。
とりあえず3パックはタダでいただけるんで取りに行こうっと。


日単作ろう→硬い壁やダッシュ突破できねぇ→それだけは除去しよう→皐月→皐月だけじゃダメっすよね→雪かっ!?→日雪できた。
なんて基本に忠実な流れで日雪できたんでしょう。
せっかく日雪なんだ。互いの共通点を伸ばしてみよう。共通点→ドロー。
小夜理に美鈴、真理恵とドローのためだけにタップすることないカードを入れまくれ!
ドローすりゃいいってもんじゃないよねぇ?でもいい点もあるんですよ。
コストがどうにかなれば重たいデッキの方が強い理論。某A流ヘビールミラのように!

リセはドローするとライフ失っているけれど。それ以上に展開力で場を制圧すればいいんじゃね?
3枚消費して蘇生祝い。1枚消費してアグレッシヴだけど心配ドロー。2枚ドローしてるけど、俺3点当ててるっすよ?真理恵を余分に出している分はその後ゆっくりシャオが安定して元を取り返してくれるでしょうし。

真理恵の横に美鈴。美鈴で2点当ててるけど、2ドロー。
ダメージレースで負けてんじゃね?って思うだろうけど。
長谷部彩を出して毎ターン1枚差をつけられていくよりずっといいと思った。