おやおや、かるーあ氏が何かあったようだな。
ヤマダじゃないけれど、元家電量販店にいた身として。
注文して2週間経ったのに連絡がない!と。
注文して何日経ってから連絡入れるのかなんて決められていないし、そんな目安もない。
それに「まだ入荷してません。」なんて電話入れられてみてください。
手間がかかる挙句、お客様によってはお怒りになられる場合が多々あります。そうでなくとも不快感は拭えません。明らかに効率悪いことですね。
んじゃ未入荷であればずっと連絡入れられないのか。それでいいのか?
だいたい電話の手間とか無駄にかかるから店員は「入荷しましたらご連絡させていただきます。」ていうものなんですよ。
そこを入荷の目安なんか聞いて2週間や1ヶ月経って入らなかったら連絡ください。て利用側が気をつけるだけで全然違うんですねー。
それで連絡来なければ店側の不備。そこでクレームにして店長出せ!と。相手もまともな反論できないでしょうし。


リセ平日。
宙日でフリー打って見た。
日+悪夢と宙月ダイラストを足して2で割ったデッキ。
だけどオボロ・葵は0枚だぜ!
けど低コストで優秀なキャラいっぱいいますよ。
グラドリ・陽子・ちゃん様・レミィ
2コスト以下3/1スロットが16枚体勢。4枚に1枚どれか引けちゃうぞ。
そして恋ごころの数少ないマトモな人、リリカでファンファンやりてぇ〜。そんだけのデッキですわ(;´д`)
美鈴ドローつおいっ!もう志保イラネ(゜Д゜)、
さすが小夜理さんっ!展開力が違うっすね。
リサ出してみた。ID13とか狙っちゃうぜ?とか思ってみた。けど周囲の素のSPが低い(;´д`)

小夜理が2体いるってとんでもないことですねぇ。
ちゃん様出るたびに2枚ドロー。その引いたカードでレミィ→・・・みたいな。ちょおきもーい(;´д`)
五十鈴がすごい大活躍するハズだった。
日単なんてDP1多い。宙だってDP1はよく見かけるぞ。つおいっ!
実戦レベルで見かけそうなパニックで破棄できる範囲って?
・グラドリ
・陽子
・加賀元子
・ちゃん様
・レミィ
松原葵
・サーナキア
麻宮梗
十崎由衣
姫川琴音
どうよ?これからって感じっしょ?
というわけで五十鈴マンセー。五十鈴カコイイ。

話がだいぶそれたけれど。
やっぱ雪宙で参加している俺がいるわけだ。元々手に馴染みやすいからなぁ。
負けるわけにはいかないっ!とプレッシャーかかるんだけどなぁ。
1回戦 宙単 ○
こっちの展開悪いなぁ。打点で上回りたいから宙カード引きたいなぁ。
相手綾香アタック4点ダメージ。宙4枚落ちる。
こうなれば逮捕打ちたい!次に雪コスト引いてほしいなぁ。
相手綾香アタック4点ダメージ。雪4枚落ちる。
ヽ(`д´)ノウワーン
その後逮捕どうにか打って打点抑えて殴っていたらぎりぎり勝ちました。


2回戦 日雪 ○
相変わらず雪コストどうにかならないかねぇ。
使えない手札がたまってきたぞ。7枚だ。
須磨寺×2、ちょお人気×3、逮捕×2
須磨寺出すとちょお人気が消費枚数が多くなるので相手にコストが苦しいこと悟られちゃダメだっ!
そう思った次の相手ターン。十崎由衣麻宮梗が出てきそうになったのでそれぞれちょお人気でカウンター。
枚数上2:3交換を2回。
ドローしまくっていた真理恵も最後には逆手にとって勝ち。
ぎりぎりでしたけどね。


3回戦 宙雪 ○
耕一終了っ!とか言われた(;´д`)トマンナイヨ
ブロックは出来ない。俺には別な手段があるんだよっ!
比良坂初音出しちゃえ。ナスティも。リリカも出しちゃえ。手札0枚で終了。
相手耕一移動させられず。6点受けたけど除去するなんて、ロケット花火打ったかのような気分。
次のターン11点返して。その次のターンは綾香出して。大打撃与えて勝ちました。


4回戦 宙花 ○
序盤のノリが悪かったり。
比良坂初音でキャラ除去して。その後ちょお人気引いたのでダメージ軽減しつつ更にもう1体。
アドバンテージは取れていなくとも相乗効果。
そんな感じで相手の攻撃キャラ止めて勝ち。


5回戦 宙雪 ○
相手ナスティ・須磨寺エンドされた。ナスティ・綾香出して終了。どちらか憧れされても等価交換なのでいいっしょ。
初手で綾香をコストで切りすぎたのでマッタリ展開したいところ。
なので相手の攻撃キャラ除去して場を固めよう。
長谷部彩出して3枚以上引けた。上出来だね。
相手の須磨寺がおかわりとか出てくるので姫川琴音様降臨!
姫川琴音様出てくることにより相手の須磨寺の憧れ対象選択ミスが大きく響いて完全に場を制圧しきりました。


琴音様は勝利の女神様じゃー!とか少しづつ広めてみるw
そんな感じで5戦全勝でブースター3パック(σ'▽')σげっつ!
リーフ・ビジュアルアーツ・アリスと3種もらって高羽沙枝・謎ジャム・ヒーリング(σ'▽')σげっつ!
なんか次回では全員花単限定構築をやろうじゃないかということに。
もうね。無色とかさえダメ。属性マークが花。それ以外のを入れちゃいけません。
ハハハ、花をメタればいいんだな。それならやる気でるよな。まぁ次回(!?)をお楽しみにっ!(タブン