御指名有り難う御座います。アデプト改め伊藤でぇす★(何

カルアさんへのレス。
雪日やらないっていうのは、宙環境の変化により千鶴も使いにくくなったこともあり雪日やろうと計画していたのですよ。
それと原付運転しながらの会話ですね。基本的に違反なのでやらないんですけれど。
実際国道16号で喋りながら運転はしていましたよ。フルフェイスじゃないから普通に手で持って運転してたり。
迷子の癖があるので携帯でEZナビウォーク使いながら運転とかよくやってたねぇ。


リセ大会inK越
姫川琴音無限回収してますと言ったら持ってきてくれる。って言ってたので、なんとしても今日行かねばー!!
10枚単位でもってきましたって言ってたよ。わざわざすまないねぇ(;´д`)
いくら見なのか。非常に難しい問題だ。
みんな余っているだろうコモンカードという特性上
シングルで売られている価格>トレードでの相場>ゴミ
となるわけですね。お店によっては20円で売られていますけれど実際に毎回買えないよー。
仮に10円で見たとしよう。10枚で100円だね。
そうなるとカスレアと呼ばれる一部のレアしかもらえないじゃん!と逆切れされちゃうな。
んじゃ20円かぁ?10枚で200円となりますね。んじゃ60枚やるからリミテッド綾香ヨコセ!とかいうのは難しいよなぁ(;´д`)
そこまで出来るほどTCG資産に余裕はないのですよ。無限回収する人ってすげー。財力が違うよなー。


姫川琴音様回収の旅も目的を終え、エラッタ後の大会というのに非常に興味がある。
そこで参加することになりました。
いい加減にゲームセットで大会出ろよ!と自分自身思った。けどエラッタ後の大会ですし、カードのバランスみたいなぁ。
またそんな言い訳かよっ!これからもずっとそんなこと言ってるんだろうなっ!

ゴメン、やっぱ雪宙で逝かせて(;´д`)
オボロ・真理恵・扇奈イラネ(゜Д゜)、
これからは宙だけじゃなく日単にもメタっておかないとな!だからタックル積んでみた。

デッキレシピ雪宙ですよ
○雪カード。32枚
姫川琴音*4
須磨寺*4
・比良坂初音*4
リゼル*4
・長谷部彩*2
月島瑠璃子*1
・ひとりぼっち*4
・ちょお人気*4
・逮捕*3
・タックル*2

○宙カード。28枚
・グラァ&ドリィ*4
・陽子*4
・ハクオロ*4
・綾香様*4
・ナスティ*4
・千鶴*1
・リサ*2
・マコト*3
・吉野*2

捕獲は飛んでこない時代。日単などに対し有効なDP3↑を重要視。
ナスティ・綾香様の登場が多く見られる宙環境であれば逮捕。日単などのウィニー環境であればタックルが有効になってくる。
しかし日単に対し逮捕は微妙。宙のステップ持ちが多いとタックルは微妙。
そこがまだ判断できないため両方搭載。
千鶴さんは愛嬌。よく言えばちょお優秀なブロッカー。5枚目の重たい綾香様ですな。

よーし今日はスイスドローぽいぞー。参加者6人。
1回戦 宙単 ○
内容ははっきり覚えてないけれど、ナスティ・須磨寺終了ぽい展開かなぁ。
千鶴展開もしたが後に完全制圧されたなぁ(;´д`)
姫川琴音様活躍しました。
こっちもデッキ10枚切ってたけど勝ち。


2回戦 宙雪 ○
ナスティ・須磨寺エンドだったかな。手札に逮捕とか握ってたりする。
ただ逮捕のコストは足りなかったので憧れ打ってみたり。後にちょお人気打ってみたり。
このゲームの流れは俺にあるっ!


スイスドローで全勝が俺だけになってしまった・・・。あまりにも早いってことなんで総当りすることになってしまった。
参加者6人なので全5試合。すでに2回やったのであと3試合。これで3連敗したらカコワルイなぁ(;´д`)


3回戦 宙花 ○
須磨寺・綾香エンドっ!瑞樹が中DFに出てきた。うーん。
等価交換で綾香相打ちにしてもいいけれど、次の弾がないので須磨寺飛ばしちゃえ。
姫川琴音様活躍しました。
瑞樹やらハクオロが出てきたけれど、すでにデッキ枚数差と場の打点に差があるし。


4回戦 宙月 ○
雪6枚、宙1枚。須磨寺いるので先行とったような。オボロ・リリカ呼び出された。
次のターンでも宙カード引かず。このゲーム負けたかぁ?と正直思った。リリカだけは削っておいてカードを引いてみる。
ナスティキター。相手しのぶ登場に対しちょお人気でオボロを移動させたり。
その後のオボロ・佐々木景子に対しタックル打ってみたり。
相手の視点で言うと最初左AFオボロ登場。ちょお人気で右AFに移動。その後タックルでDFへ移動。
端から端まで渡り歩いたオボロに乾杯!(謎
なんとかゲームコントロールできちゃったので勝ち。
姫川琴音様は加賀元子と死闘を繰り広げられました。等価交換だけれど。


5回戦 宙月 ○
須磨寺引いたっけな?ちょっと曖昧。南さん出てるよ!?
琴音様を左AFに召還。相手南さんコワクナーイw
渇!によるカウンターを警戒するプレイング。
珍しく長谷部彩でドローを何回かやってたような。
姫川琴音様万歳!な試合でした。


姫川琴音様大活躍ですよ。
リセの最初の方でもなかなか活躍できてはいたんだけれどね。
エラッタ前の環境では活躍しきれませんでした。
理由はAFを止めるために毎ターン1枚消費している。という手札消費率の高さが使い切れなかった原因かなぁ。
まぁこれからは更なる活躍を期待しますw

全勝の賞品はブースター3パック。
リーフ×2、ビジュアルアーツ開けました。
美鈴マップとか見てらんない。
すーぱーあかりん・瑠璃子(σ'▽')σげっつ