こんばんは、アデプト改め伊藤です(何
「カルアさん宅限定」で伊藤さんという人物になりきるというロールプレイングゲームですw
モデルはいませんねぇ。方向性として本来の自分ではやらないようなネタ的プレイをやってみよう!とはなんとなく思ってます。
なのでマスクかぶって手錠に首輪つけて連れられてご家族の方に挨拶する。とかね
こんばんわー、ちょっと訳ありで覆面してますけど伊藤(仮名)ですー。お邪魔しますね。みたいな。
うーん。バカっていうかDQNていうかー。
こんなとこに書いてしまえばカルアさんに警戒されるじゃないですか。それもわかって書いてみるぷれいんぐっ
実際にやるのかやらないのかしらないけれど。やってみてもいいんじゃないかなぁ?だって伊藤さんが不思議なことやっているだけですし(マテ



寝不足、吐気、疲れ目、肩こり、胃もたれ。今日の体調です(;´д`)
思考力低下してるのがよくわかる。認識力も低下しているのがよくわかる。反応速度も低下しているのがよくわかる。
何が悪いのか思い出してみよう。

一昨日の土曜は・・・
睡眠時間2時間。
食べたのは・・・
朝:カレー
昼:なし
夜:セブンのバンバーグ弁当
夜食:日本酒(名前忘れた)少量←日本酒の割りに飲みやすかったから調子に乗らないようにちびちび飲んでた
謎のタコ抜きたこ焼き
ハバネロだっけか?謎のお菓子。辛さを味わおうとしなければちょうどいい味付けだったね。
チーズ
あとソフトドリンクいっぱい。

昨日の日曜は・・・
睡眠時間5時間。
食べ物はー
朝:チキンフィレオのLL
昼:なし
夜:てりやきのLL
から揚げ数個。

なるほど。改めて書いてみるとここ2日間は異常な食生活過ぎるというのがよくわかった。
特に日曜。ちょお高カロリーじゃねーか。
しばらく平日の食事には考えなきゃな〜。どうせ週末は値段の問題でジャンクフードになるんだし・・・。定食物たべた〜い。
それと睡眠時間だな。まぁ土曜はアレなので仕方ないね。
ブログも堂本兄弟見ながらやってて途中ですごく眠くなってしまったのですごい端折ってしまいましたわ。
自分でも何がなんだかわかって書いてないので許して・・・(;´д`)
そんな中、眠い目こすって起きていた。
サティスめぇぇ。ちっともよくないじゃないかorz
くそー。めっちゃ期待してたのに。騙された感が強いかも。



リセの雪宙の変化。
前もって考えていたのでどんな感じになるか予想はしていた。
エラッタ後EX1になるカードが12枚あるところを4枚まで絞ってみて、昨日ネギトロさんとフリー打ってみたのさ。
くそぅ。オボロゴミ過ぎる罠orz
出たら強いのは間違いない。けれど圧倒するほどの物でもない。

真理恵。出せたら強いのは間違いない。2ターン目にでも出したいキャラだったし。
ただでさえEX1の除去が多いし。そこでEX1増やすんなら除去を積みたいかもってのが本音。
アンチ真理恵って考えにしました。ドローは寿命を縮める。それよりもカードパワーを高める方がいいんじゃないかなぁ。

センナ。今思えばSP1の加賀元子じゃねーか(酷
宙3コストで再配置って、新たに元子登場させるのと同じ消費でしたね。
まぁ宙単で2枚ぐらい入れて毎ターン相打ちしててくださいな。


オボロの数枚はマコトに入れ替えてみることに。AFの配置は逆になるけれど、右AF専用のキャラはいないしね。
ダッシュ持ちがDFに配置できるってことは日単に対して有利になるし。防御面でも真理恵より安心はできる・・・かな。
やっぱ千鶴さん混色じゃ難しいっすね。でも1積みはしたいな。

これからはリサヴィクセンの時代ですよ。リリカ?それよりもリサが強いってこと見せ付けてやるぜ!
真ん中しか登場できないって考えちゃいけない。
真ん中に登場できる→場の主役ですよ。スター。舞台の華です。
華麗にID13決めてやりましょうよ。
2コスト消費すれば自分の場の味方SPが+1ですよ。これからはキャラが並びやすい時代。
1が2に。2が3に。


しばらくは雪日をやらないことにしました。
思いの代償で須磨寺最高弾数8発!なんてやってみたいけれど。
どうせ須磨寺なんて憧れ含めたら3枚消費なんで、逮捕と同数消費だもんね。色拘束が軽いけど・・・。
ハクオロのスロットを十崎 由衣に。
真理恵のスロットを小夜理に。
オボロのスロットを葵に。
グラドリのスロットをレミィに。
陽子のスロットをちゃん様に。
センナのスロットをサーナキアに。
多少使い勝手変わるけれど、中小クリーチャーは大幅に変わったりすることないぽい。
でもなぁ。サポートとか大幅に落ちる感じあるしなぁ。


そこまでするならゲームセットをメインでやっている方がいいや。
フリーだからなのかな。ゲームセットはいい感じの勝率ではあるし。
ただ言える事は。ゲームセットは警戒されるとつらいっぽい。
よく見る日単なんていってもやっぱ大爆発とか積んじゃってるし、皐月とかもいる。
けど日単と相手にするよりも行動とかすべて把握されきっているせいなのかな。
今までフリー打った中で一番つらい、難しいって思った相手。それは日単とかそんなんじゃなく、ネギトロさんなんですよ(;´д`)
やっぱ元々ネギトロさんが使ってたゲームセットのデッキコピーであるわけで。
いくら自分の手に馴染むように調整入れたって所詮はコピー。何度もフリーや大会で調整し続けた大元相手に苦労しないはずがないっていうか。
俺もコピーから派生種となれるように使い続けていかなきゃな〜。



昨日の夜Wから着信あった。気付かなかったんで電話とってなかったけど。
メールまできてるよ。「時間あったら電話くださいm(_ _)m」って。何かあったのかな・・・。
電話かけた。相手も出た。
そしてご挨拶程度の会話をして本題に入ろうとした。
俺「着信あったんだけど、どうかしたのか〜?」
W「いや、なんもないよ。暇だったからお前を可愛がってやろうかと・・・。」
・・・なんもない。じゃねーよ!?(;´д`)

中身がなさ過ぎるし、電話切らないと原付乗って帰れないぞ。
俺「悪いけど、今日これから運転するんで・・・」
W「うん、それで?」
用件ないんだしさ、少しは気を使えよ!
使いたくないけれど、別な方法で切り上げてもらおう。

俺「やべっ、たってきちゃった。どうしよう?」唐突に振ってみた。実際そんな状態になったわけじゃない。
W「いきなりたつなよっ!それなら道歩いてるおねーちゃんになぐさめてもらえばいいんじゃない?」
・・・くそぅ。いつもなら死んじゃえバカ!っつって電話切るくせに今日はなぜ切らないんだよー!?

でもコレ系の方法しかヤツに通じる手段がないっ!
俺「あーもう早く家帰っておなにーしてーから切っていいか〜?」
なんて恥ずかしい理由なんだろう。
W「マジで?ついでに俺の分も3回やっといてー。」
なんてイヤガラセなんだ。早く切らせろよー・・・。


・・・それから電話切ったのは10分後のことでした。
しかも電話切る直前に「週末飲み会やるんで絶対来い。」って・・・
やっぱ用件あるんじゃねーかよorz
のろけ話勝手に喋り始めたら直腸からアルコール摂取させてやる(マテ
うーん。どれぐらいの量で致死量なるんだろうねぇ?
女でも紹介してくれるといいんだけどなぁ。
ただの飲みだと翌日のリセGPのプレイングに影響でちゃうよー(何
昨日だってヒゲ剃りたい。もっと寝たい。って試合中思ってたしなー。