新たなる世界-I’ve

今日のタイトル何よ?とツッコミ来そうだな。絶望というゲームのエンディング曲ですね。
・・・とゆーことで絶望プレイしながら書いちゃうぞ〜


14日。夜から飲むらしい。でも俺あんま酒飲めねぇ。
かといってドタキャン・ブッチですか?いえいえ、そんなことするわけがないじゃないか。
どこでどんな風に飲むのかまったく想像できないぞ。だから友人達への補給物資はナシだ。

それまでの間何しようかね。家にずっといるのは嫌だぞ。
よぅし、川越YSのリセGP行ってやるぅ
キャン待ち特攻じゃぁぁぁ!
・・・あ、その前にゲーセンの上のTCGショップ行ってZDXを1コインやろう。
高瀬瑞樹プロモ4000ペリカハケーン。即購入決意。
使うのか?1枚じゃ使わないけれど、保持はしておきたいよな。
でもネギトロさん欲しがっているし。使われるべきモノだよな。よし、実費で回そう。


シールドミサイルのパラスアテネ。苦手だけどMK−Ⅱでいってみよう。
何発もシールドに当たるし、ミサイルでこまめにダメージ積もってくるんだよな。
ハハハ、いつもタイマンだとパラスアテネのシールド壊してからじゃないとなかなか倒せませんorz
まぁコスト問題で相手も回避にしているわけじゃないんですがね。
強襲から空中特殊格闘でビームライフル・・・とダメージ稼いで勝ち。


キャンセル待ち特攻は成功。
川越近隣のプレイヤーさん方のほとんどは今日来てないぽい
エラッタ前の大会じゃー。オボロガンガン使うぜー。真理恵マンセーじゃねー?
・・・でもセンナは1積み。どうせDP2だしさぁ。
宙度合が若干下がり逮捕の打ちやすさを重視。


1回戦 宙単 ×
相手宙ですよ。初手雪だらけですよ。須磨寺で少し押さえる。
センナと千鶴。どっちだそう?・・・相手大分手札使ったしこっちも少しダメージ返して宙しかない。
捕獲来ないんじゃね?んじゃ千鶴。
だけどね。相手の陽子とグラドリの両方は止まらないのですよ。
片方停止させている間に元子が出てくるのですよ。
ダメージレースに遅れをとって、打点でも遅れをとって。
この先の活路が見い出せない流れになってしまったので投了。


2回戦 不戦勝
お買物時間(σ'▽')σゲッツ!
雑誌プロモの神奈がやす〜い。購入。


3回戦 宙雪 ○
相手先行にしてもらい、めいふぁのみ登場。コスト支払いで雪カードも落ちた。
つまり相手は宙雪だ。ということは何か?
須磨寺などの単体除去だということだな。ということは、どうすれば?
須磨寺だけじゃ対処しきれない数を一気に配備すればいいじゃ〜ん。
オボロ・綾香様・須磨寺で終了。逮捕と雪EX2を残す。次に雪・宙のEX2をそれぞれ引けば大型キャラ2体除去できるわけですね。
まぁ次から9点ヨロ。のコースを1ターン目でやられると雪からすれば正直つらいだろう。
その勢いを失うことなく序盤のダメージレースに大きく優位に立てたのでそのまま勝ち。


権利もらえなかった。カコワルイ
川越近隣に住んでいるリセプレイヤーさんの1人がMTG経験者がいるんだ。
テンペストブロック辺りらしいのだけれど。
偶然MTGエクステンデッドならあるということで、こちらスタンダードですがやってみた。
相手青白だ。どういうデッキなんだろう?
とにかく呪文全通しだった。6ターン目。土地投げて勝ち。
どうやら当時の時代に使っていたデッキぽい。
俺もほとんど8版限定に近いですが・・・。エンチャント割られるとつらいねぇ。



飲む現地についた。日本酒飲んだ。喉、胃などに染み渡っていく感覚がよくわかる。
強いモノぽいので全然飲めないし、ほろ酔いがないし。
俺ほろ酔いが一番気楽でいいや。


カラオケで。
あんまり犬神サーカス団の曲て歌わないんですよ。普段は。
音程的にシャ乱Qがとても楽というか歌いやすいすねぇ。
歌下手だな俺orz
聖飢魔Ⅱの曲を他の人が入れて。俺も混じることになるなんて正直予測できませんでした。
歌うまくなりた〜い。



15日。立川のリセGPキャン待ち特攻その2ですよ。
きっと秋葉原だっけか?に流れていったりとして大丈夫じゃね?
・・・予想通りIoriさんや夜泊さん発見。そこで出会うのは予測していましたよー。
今日のデッキは1回戦の人で決めよう。


1回戦 宙月 ○
わぁ、絶対宙関係だー。もういいや雪宙でいこうw
先行ですごい無謀にもナスティ・綾香様・須磨寺展開終了。相手終了前にハーレム送りから比良坂初音呼び出された!?
綾香様食べられたウワーン
だけどナスティ止まらないぽいので、場の勢いを制し勝ち。


2回戦 宙雪 ○
序盤は、除去のし合い。お互い場に何もなくなったとき、姫川琴音様呼び出して終了。
その2点を何度か当てて差を作っておいたので勝ち。
場に何もなく須磨寺ないときは琴音様だって殴っちゃいますよ。


3回戦 月単 ○
相手先行で。緒方理奈出てきた。それに飽き足らず霧谷遼子呼び出し。それはまずいとちょお人気でカウンター。
緒方理奈の列のDFにグラドリ置いてベリエライコストあり、綾香様、須磨寺呼び出して終了。
序盤にコストが余計にかかっているけれど、1コスト追加で5点軽減できるならいいっしょ?
毎回その手段取れるならやるかっていうと、その時々だけれど。
まぁ相手の先行ターン終了時には手札0枚でしたしね。

ちょお人気−相手ミストレーヌ=1枚黒字。
須磨寺憧れ込み+ダメージ回避のベリエライ追加分−緒方理奈=0枚差。
相手の場はなくなり、グラドリが残っていて。後攻の1枚多く引いている分こちらには綾香様もいる。
捕獲があるんだろうなぁ。なんて気にしてばかりいたけれど、序盤は相手の回り具合とこちらの引きが最高によい状態でしたねぇ。
引きゲーとか思われてそうだな。対戦相手の方の判断が間違いだったのかっていうと特別ミスプレイはしていないんでしょうね。


4回戦はIDしたのでグランプリの予選突破。
GP参加権いただきました。2位の賞品は・・・アリス5パックでした。
エラッタはいる前日で賞品のブースターで、捕獲を引いちゃったw