うーん。毎日ヒゲ剃るのめんどくさいよねぇ。こんなんイラネーヨ。どうせ無精ヒゲとか似合うキャラじゃないしさぁ。
ここだけで言うと男ってめんどくさい生物だねぇ。なんて思った。
今更何言ってんだとか思わないでね。
けど。ふと思った。
女性の方が別な箇所でのムダ毛処理大変なんだろーなー。
お手入れの大変な女性の方々。いつもお疲れ様です(何

ムダ毛といえば・・・。
昔のグラビアアイドルで脇毛のいっぱい生えた方が写真集だしていたそうな。
斬新な売りだね。そういうの面白くて(・∀・)イイ!!
そんなこと言っていられるのは他人事だからなんでしょうね。



本格的にエラッタ適用後の雪宙を考え直してみた。
オボロ・真理恵・扇奈のEX1て大きい。
千鶴さんのステップが有料てツライ。

扇奈は混色なので元々登場する機会も、場を圧倒するような場面もあまりなかったのでいいんだけど。
オボロ・真理恵の4積みが崩れるのが非常に困った。
雪はちょお人気、ロケット花火、逮捕などEX1だけど優秀なイベントが多いのでEX1の総数が激しく辛くなる。
そしてプレイコストが奇数のカードが多くないのでつらいねぇ。
雪にはグラドリや吉野みたいにプレイコスト1のキャラていうと・・・泰子しかいないんですよ。

そして千鶴さんがステップにコストかかるということは。
カードの性能的に本格的にナスティよりも評価が低くなる。ということですね。
千鶴さんの移動にコストかかるとなると。綾香様の評価が高くなるのは仕方ない。
中AFは綾香様で行くとなれば。両サイドに出せるキャラ。やっぱナスティなんだよねぇ。
おのれナスティ。リーフファイトだけでなくリセでも俺の邪魔しやがってぇぇぇ
悔しいのでアンチナスティやってやるー。そして千鶴さん使ってやるー。


これからは宙は綾香様の時代ですよ。・・・たぶん
今更ながら雪宙に強いキャラを見つけた俺は負け組みorz
そのカードとは・・・「安奈・カレニーナ」
相手のAP4が3に。3が2に。こっちも下がるけどな!
綾香様が殴っても扇奈と刺し違えることがないんですよ。超回復されると踏んで停滞することナシ!
元子が詠美ちゃん様と刺し違えることもありません。次のアタッカー引けるまで待つことナシ!
ものすごい場面が限定されて実戦ではなかなか活躍しないと思うけれど。
まぁ試さない限りなんとも言えないね。


捕獲のコストが重たくなったということで。捕獲されにくい環境になったとしたら。
再びパワーカードの時代がくるんでしょうか。耕一とかさ。
ただ一つの除去がコスト重たくなっただけ。だから狂ったようなパワーカードの展開はないと思う・・・たぶん。
たまに先行手札8枚で耕一・舞呼び出して終了!次から12点ヨロ。みたいな可能性は否定はできないなぁ。
全体的に重たいキャラが増えてくればゲームセットも捕獲なしでもやれるんだけどなぁ。