リセにエラッタでましたですよ、奥さん!(何

あーなんて日本語て美しい言語なんだろう。
団地妻(danchi duma)
団地と妻を連続するだけでいい響きになります。
ただの「団地」、ただの「妻」なのに。これこそシナジー効果ですな(何


早速話がそれてしまいました。リセの話でしたね。
ぱっと見て・・・
捕獲のコスト増えました。
オボロ・智代・扇奈・真理恵のEXが1下がりました。
千鶴さんのステップが宙宙になりました。
ナスティや加賀元子が弱体しました。
復讐ちゃんがテキストに追加されました。
須磨寺・ハクオロの能力コストがちょっと追加されました。


ふ、復讐ちゃんにエラッタだとー!?
・・・よく読んでみる。
「この効果により装備される「復讐ちゃん」は相手キャラに装備できる。」が追加。
ウハー。前に俺が書いたこと出来なくなっちゃうんですね。
くそー。まだあれでジャッジ呼んだことなかったのにぃぃ。


須磨寺・ハクオロのエラッタにより姫川琴音やお米券で止めてコスト不成立が可能に。
これってMTGプレイヤーからするとすごい違和感あるけれども。
この時のコスト支払い不成立っていうのは、破棄されるんだよねぇ。
ワーイ、姫川琴音様の時代ですな。つおいつおい。


オボロ・智代・扇奈・真理恵がEX下がることで。
おいおい俺の宙雪が一気にEX1のカード12枚増えましたよw
さすがにオボロはまだいけるので4積み体制変わらないと思うんだ。
真理恵・扇奈が・・・ね。特に真理恵。迂闊に4枚積めないじゃーん。
俺ちょお人気・逮捕で7枚なってたのにー。


千鶴さんのステップが有料てのは・・・かなり難しいすね。
ナスティと数値では同じになるし、オーダーステップがナスティはコストかからないし。
ナスティボーイで2回移動できるからナスティ4積みって人多くなるのかもね。


まぁ宙絡みの人は皆こういうだろう。
「綾香様万歳!」
EX2だもんね。AP4、DP3だもんね。エクストリームしちゃうもんね。
けどね、けどね。緋皇宮 神耶がDFに出てきちゃうのさorz


捕獲も当たり前といえば当たり前のエラッタになりましたしね。
コストが月×7ですよ。手札5枚ないと打たれません。
捕獲が弱いカードに成り下がったのか?いや、そんなことはないはず。
今までが不思議すぎる光景だっただけ。
なぜハーレム送りと手札消費数が同じなのか。色拘束が軽い?なら月月無無無に変えてから言ってくれよ。みたいなw



まぁそんな前フリしつつも。
川越YSでリセの大会が。用事は片付けてあるので行けるっ。
参加人数5人。総当りですってー!?

1回戦 宙単 ○
細かい内容覚えてないぞ。
なんかパワー負けするかと思いつつも雪混じりの力で乗り切ったり。
綾香様万歳。神耶出てきて萎えちゃった(;´д`)

2回戦 宙雪 ○
捕獲されない相手の色なので千鶴の存在感で圧倒したような。
逮捕つおい。

3回戦 日単 ×
ワーイ、リーフファイター経験者の方だー。現役かどうかは謎ぽいですねぇw
TCG用の鞄で来ているので、リーフファイトはいつも入ってたり。わざわざ取り出してくるの面倒w
竜胆 沙耶の威力。止められない俺は弱すぎる・・・。
日単相手にDP3の真理恵とか出せない俺ヨワイorz
皐月のメイストームの能力起動が見間違えていて行動選択ミスorz

4回戦 宙花 ○
ええいっ、捕獲できない色じゃないか。
オボロに須磨寺。その後千鶴出す。
不思議な光景がありました。オボロアタックDP3受け。通常ではダウンしません。
こちらサポートなし。だけど、相手はサポート宣言。俺はそのサポート宣言対応でサポートするキャラに須磨寺の憧れをっ!
なぜだ!?お互いが、なんでやったんだろう・・・?と首を傾げていたのは内緒。


3勝1敗。宙雪の方が同じ成績でしたが、総当りで勝っているので俺が優勝ぽい。
賞品はリーフ×2、ビジュアルアーツ、アリスのブースター計4コ。
中身はー・・・。姫川琴音様1枚引きました。ええ、それだけです(酷
・・・本当は。作戦指揮するねーちゃん引きました。後は特価で売られているようなカードでした。パックの引きもよくないねorz
そして。今日は4積みの真理恵1回も手札にきていない罠orz


宙が弱体し、影響起きたとしたら。日単が増えるのかなぁ。
宙色は絶滅なんてオチはありえないだろうけど。
その次に月が攻撃力ありそうな気がする。
ただ宙絡んでおけばいいや。みたいなことがなくなったっぽい。

日が増えたとしよう。今の宙絡みの半数が日に流れるとして。
そう踏んだなら時代は雪だっ。さすがに雪単じゃないっすヨ。
最近大爆発やら威力重視のキャラで、日単ウイニーの威力が衰えている印象があるけれど。
純粋な日単ウイニーならば。2コスト域のキャラでのAPは3。
その鬼門であるDP3は・・・。雪が一番色々キャラ入れられますね。
真理恵・牧部なつみ・トン子・安奈とか。
雪度合高くして美凪入れるとお米券も投入できるね。

日単にメタ張って防御的になって。宙絡みに当たって萎えそうだなw


今日はパックで姫川琴音引いたし。他の人もパックから琴音様をくれたので大満足ですわ。
今度姫川琴音トレードに出してくれるらしい。
嬉しいなー。楽しみだなー。
所詮はコモンだから・・・。って言ってくれてるよ。助かるなーw