今日は大会ってゆーほどのモノないじゃん。
綾瀬だ?予約してないし6.0β手に入れて情報得てからのデッキが作りたいスよ。
ボクは地雷屋じゃないもんでね。
意外にリーフファイトで対戦してきた方々からは、完全に地雷というわけじゃないけれど地雷要素含んでいる・・・みたいな?
でもね。普通のリーダーしか作ってないっすヨ。ホントに。
・吸血ルミラ:普通ですね。
・篁総帥  :エラッタ後ちょっとやってたけど。普通っすよね。
・ガディム :特別変でもないよね。あんまいないけど。でも普通だよね。
姫川琴音様:贖罪出る前と比べてすごい楽な環境だもんね。これも普通だよね。
・栗原トン子:暴走型だけど・・・。普通だよね。
那須宗一 :特殊なギミックなし。普通だよねぇ。


うーん。リセ始めた影響のせいか、姫川琴音様デッキ入れないとツマンネ(何
・・・中毒症状ですかねorz
オリジナルのギミックか琴音様4積みしないとツマンナイよ!
なんだろね。遣り甲斐がないのかなー。

もしも俺が太田さん4積みじゃないとダメだ!といってルミラを組んでたとしたら・・・
やっぱ4積みだろうなぁ。きっと賢さ属性から魔法のサークレットやらアンチドローとかしてたのかも。無難すねぇ。

もしも芹香先輩4積みじゃないとダメって言ってたなら・・・
召還ゴーストいるし、魔族だし。チームプレイと騒いでいるのは間違いないだろうなぁw
もしくはサッカーとか漫画とか・・・!?

もし綾香様じゃないと・・・(略
エクス4積みだろ。きっと蜂蜜使うだろ。もしくは雪合戦ですねぇ。
おっ、エリートか力属性で何かできそうですねぇ。カウンター積めるね。


うーん。やっぱルミラはコストかからず叩けるからどうにでもなるねぇ。
汎用性は高いけれど吸血するし全体的に見るとやっぱ打たれ強くないよな・・・。
最初の流れと全然違う方向に行ったけど、まぁやっぱ地雷ではないね。うん、きっとそうだ。


色々考えてみたけど、期待しない程度のフェンスっていいのかも。
最低限ティリア・フランクは積むかね?


川越YSで6.0βは1コしかなく、しかも朝売れたって言ってた。
ショック。でも今度他の店で在庫あれば出来るだけ回してもらうって。
その時回ってきて俺着たら声かけますね。って。
常連・・・ではないんだけどw
でもありがたいものですね。


そういや川越の穴場カードショップで5.0がブースター1コ294円で売ってた。
売れないんだろうなぁ。俺以外に買うヤツがいなさげw
とゆーわけで買ってみた。それと一緒にシングルで姫川琴音¥10の1枚あったので。

さくや・デゼルト・テネレッツァ・リサヴィクセン
カウンター
悪夢・記念碑・捕獲×2

くっ、ナスティやミコト引けないかなーと多めに買ってみたのにorz
リサはもうイラネーヨヽ(`д´)ノ
これで4枚目・・・。ミッションして格闘技するデッキがリサ以外に無難なデッキで誰がいるよ?
うーん。うーん。今日引いたやつ全部余ってるぞ。最近ネットトレード面倒だからやらないんだけれどね。
絶対必要。というのがないのがいけないのかねぇ。


まぁ全然売れない店だし、あと2箱と何個かあったからな。
また余裕の出来たときに買うとしよう。



ロマサガで。
これ見てる人で何人ミンサガ(っていう人多いよね。)やってるんだろうか。
バーバラで再開不能になってしまってクローディアでやり始めたんですが。
あの・・・クローディアだけ初期BPあがりません(;´д`)
他のキャラが初期BP10↑あるところ、クローディアだけ5なのですよ。
ステータス上昇もクローディア全然しないし・・・。
HP250ぐらいなっても初期BP4で。
戦闘回数多くなると敵も強くなるし、色々イベントが始まる。それがロマサガなのはわかっているさ。
でも固定のボスもいるしもうちょっと初期BP欲しいよね。体術の稲妻キックでも7〜9消費するし。影矢も消費多いしアローレインも8前後消費するし。1ターン目から動けないより動きたい。敵が強くなってもそう思う。
そう思って能力あげた。HP250から400超えるぐらいにあげた。
バーバラでやったときHP400のころは全員初期BP10は超えてたんだ。ジャミルなんか初期BP20あったのに・・・
それなのに・・・
クローディアはどうして初期BP5なんだ・・・。


そのくせ回復BPは6。高いとはいえないけれど、低いともいえない。
モウダメダ。
今夜こそ初期BPが2はあがってほしいなー。