きょうははじめての「こくさいてんじじょう」とかいうところへあそびにいきました。とってもつかれました。おわり。(マテ

国際展示場いくの初めてぽいぞー
道に迷ってもいいように早めに出ようぜー
・・・電車のホーム行き間違えてギリギリなっちゃった。
道に迷っちゃうよなぁ。元々基本スキル「迷子」もってるからな!
川越→池袋→大崎→国際展示場
と携帯で割安ルートが出た。

あれれ?埼京線て川越からJRで一本なんすけど・・・w
まぁ大崎駅で国際展示場行きそうなヲタクぽい人ハケーン。
道に迷う自信あるから、粘着ストーキング開始!
・・・あれれ?流れが一つでしかないぞ。
老若男女いっぱいいるのになぁ。

ヤベ、時間ギリギリだ!集合場所わかんないし、間に合わないかもー。
どうにかフラフラしてたら着いたw


会場に入ったら夜泊さん発見。やっぱ来てたみたい。
地獄マグロさんも来てるっぽい。
よーし、負けたら買ってきましょうねー的なことを夜泊さんと言ってたり。

1回戦 不戦勝
オイコラ、10時集合11時試合開始で1試合暇てどないすんねんー
会場出ちゃダメ!って強く言われたので買いにいけず。
暇すぎるから隣の隣の不戦勝の方とフリー打ってましたとさ。

よーしフリーなんでゲームセットやっちゃうぞー
おっ、相手日単だ!2コストキャラと3コストキャラ展開したぞ。
ゲームセット、ドーンw
相手5枚:自分4枚。枚数だけでもアドバンテージ取りつつ、榊しのぶ出す。
榊しのぶしか殴れるキャラ引いてなかったのは内緒。
その後トップデッキで相手攻撃キャラ引いてないようで。てきとーに打点で負けないように展開する。場で負けてるのに相手は展開で巻き返さないぞ?
ゲームセットでも警戒してるんですかねぇ?
場で巻き返すぐらいやってくんなきゃー。2枚ゲームセットあるのにー
・・・相手のためていた手札のうち4枚が大爆発でした。そりゃ展開できない罠。

時間あるのでもう1回やった。
相手先行選び2コストキャラ2体出してきた。ゲームセットってわかってるのにー。
こちら1ターン目、ゲームセットドーン
4:4で悪くない。そしてこちらがAP3を呼び出すのでゲームをリードしてやるぞー
お互いに削り合い、防御キャラいるとこは相打ちになるので攻撃しなかったり。
また相手手札たまってるぞー。ゲームセットでやり直し!っていえないなぁ
まぁ場で勝ったのでいいんですけどねー。てまた相手は負けたとき大爆発4枚握っていました。
やりすぎじゃね?とは思うけれど。


2回戦 月単 ○
おー、相手月だぞ。朝まで捕獲対策考えておくか悩んでいたおいらのデッキだ!
ちゃんとそれなりのプレイングは考えるさ!
オボロで序盤からダメージ載せて行く。
左AFにオボロいたんだけど、こちらサポートないと突破できないので中に元子配置。・・・て思ったら元子を捕獲されました。
元子を捕獲なんて・・・必死だなぁ(酷
その次のターンに緒方理奈出てきたよ。ちょーびっくりッス。
今日コレットと逮捕どっちを積むか必死に悩んで逮捕を選んでいたんですが。逮捕を打つコストができたので即座に緒方理奈へタイーホ。
ほぼオボロ1体だけで殴り勝ててしまいました。
捕獲が何発も飛んできちゃうしなぁ。

こっちの千鶴は出すもんか!ってコストにしたらハーレム送りされちゃいました。
そのせいでその除去のために手間がかかっちゃったっすヨ。


3回戦 宙単 ×
初手雪だけ・・・。しんどー。先行とらされ須磨寺エンド。
相手は須磨寺1体ではひるまないほどの展開。10点コース作って終了。
ムリダヨー。
・・・それでもギリギリ追いついてきた。けど最後の選択を誤りました。
完全制圧打って元子の威力を発揮するか、そのコストをふんだんに使ってキャラ展開するか。
悩んだ結果完全制圧を打ってみたかった。それだけだったんだorz
キャラ展開しておけばよかったなぁ。
そろそろ完全制圧準備しておくかー。って思い始めて宙単なら2、3ターンで打てると思う。
けどね。雪混じりなので真理恵ドロー含めても1コスト足らず、場で負けるので一旦宙キャラ出したりしたら8ターンぐらいかかってしまった(;´д`)

敗因、無理に完全制圧入れるんじゃなかった。逮捕だけにしておけばよかったよorz


負けたんで退場。物販ブースいくかね。
リセがおいてあるブースにアリスのがおいてない!?
けどリーフバージョンがなくなりそうなので並ぶことに。マムルさんにも頼まれたしな!
無事(σ'▽')σげっつ!

アリス買いにいくぜー
めっちゃ人並んでるじゃーん。
・・・屋外までいくんすか。
しばらく待って。夜泊さんの分も買えるといいんだけどなー。
前のほうにいる口を開けて舌出しながら同人誌(?)読んでいるヤツ。蹴っ飛ばしたいなぁ
コスプレ多いよなー・・・。ってDQ5パパスのコスプレの人いたよ。付けヒゲしてたよ。
品切れ通告。終わったorz


気がつけば夜泊さん2次決勝進出してるよー
買いにいけないのがかわいそう。とゆーことで暇だし再度リセの物販で買出しするっすヨ。
バージョンリーフはなかったけどビジュアルアーツは(σ'▽')σゲッツ。
マムルさんがリーフじゃなくてビジュアルアーツがいいってことのメール来てたので交換することに。
その交換の分も1コ余分にビジュアルアーツ買っておいて終了。


仕方ないのでバトルラッシュに参加。
よーし、ゲームセットでいっちゃうぜー
受付「デッキの中で一番多い色はなんですかー?」
俺「えっと、宙です。」
はっ!?俺ゲームセットでやりたいのに無意識のうちに宙と答えちゃったぞ(;´д`)

めっちゃ急いでる感じあるし、まともなシャッフルなんて誰もしない。
なんとか目標の6試合終えて3勝3敗で終わったとさ。


今回配布のプロモや篠塚弥生プロモも(σ'▽')σゲッツ!


会場から退散し、池袋イグニスでアリスのスターターの1箱が5000円。
6コ入りですよ?
夜泊さんと割勘で購入。一人2500円ですね。
俺、捕獲・高羽 沙枝げっと。
夜泊さんも捕獲や比良坂初音×2引いてた。セヤダタラ×3引いてるのはとてもカコイイ(・∀・)


ついでにリミテッド開けた。
俺リーフ3、ビジュアルアーツ4。
カードの割合。
Normal Card27種
Kira Card 3種
んー?Kira???ぇぇー!?

どうにかリーフもビジュアルアーツFoil込みでコンプできた。
わーい綾香様だー。2枚しかなかったからすごい嬉しいぞー。
わーい千鶴さんだー。今度フツーの製品版売り飛ばそうと思うから嬉しいぞー。
南さん・・・。すごい強いんだが・・・1枚じゃなw

わーい姫川琴音様だー。この子のために今日を生きているんだな(何
10枚以上手に入れたー。嬉しいなー。
もし手に入らなかったらマムルさん、ネギトロさんに土下座して売って下さい。と言っていたろうなぁw
きっと1枚500円までなら出しますからっ!!とはいう覚悟ではいたからねぇw


ビジュアルアーツ開けてるとき、他の席の人も会場で買ってきてたっぽい。
やけに騒がしいぞ。
「真理恵って絵が製品版の方がよくねぇ?リミテッドの方使わないんだけど。」
こら、なんてこというんだ!このウツケ者!(何
なんのためのリミテッドだよ。お前に評価されたいためにあるんじゃねえんだよ!
使う使わないは個人の勝手だろう?お前が使わなくても俺が使うっての。

真理恵でどうこう言うなよ。リボンの方々は何年前のゲームだと思ってんでしょうね?w


まぁパック開けるだけあけて、夜泊さんとリーフのフリー打ってみる。
相手宗一だ!俺は・・・ルミラ置いてきちゃってるので琴音贖罪バーン。
だけどね。姫川琴音様ってとってもか弱い子なんですよ。
2枚目のバトルが怖いし、贖罪影響下での付けスラでやられないためにも1発しか受けれないような気分でいないとダメだ。
それなのに・・・ミッションと風呂てorz
バトル2枚あるのは無理なのですよ(;´д`)

贖罪あっても橘・応援ないとか。
橘・応援あっても贖罪ないとか。
そろわないと気力12て果てしなく遠いなw


よーしついでに現役であるMTGをスタンダードで打ってもらうぞー。
イワズはデッキ内容がほとんどばれるのでやめておいて。
赤青突撃の地鳴りっすよ。
2マナクリーチャーの整理能力のヤツ。あれいいねぇ。
2マナ土地戻す。1枚引いて土地であれば他のカードを。土地でなければそれを。
土地を手札にためてアサルト!よーしパパ手札なげちゃうぞー!
だけどね。エンチャント破壊が怖いのさ〜
何あの2マナ2/2なのにエンチャント破壊もできるなんて。なめんなよー!?
その能力を起動する前、もしくはその対応でプレイヤーを倒さなければならない!
けどね。このアサルトデッキ。
やっぱほぼ8割は8版でデッキ組めるのさ〜。
あー、土地戻すとクリーチャートークン出るヤツ欲しいなー。


YSで6.0β売ってたので(σ'▽')σゲッツ。
向坂環・オクタヴィアと柏木千鶴・初音再録版をキャラレアとして引きました。
環ねーさんとオクタヴィアならレアとして引きはいいんじゃね?
能力が能力ですしー。
とりあえずオクタヴィアでデッキ作ってみますかね。
ガディムは嫌がられちゃうし、暴走トン子はパーミッションになってるしなぁ。