悲しい事件がおきました。
ロマサガでバーバラを主人公でやってきたんですけど・・・。
ゲームの難易度が高く弱音吐いておきながら止めちゃただのヌルゲーマーに成り下がるから頑張らなきゃな!
ボスよりも通常エンカウントの敵の方がめっちゃ強いのはロマサガでは当たり前のシステムだしなー。


なんとなくジャングルで能力上げに行って帰ってきて。
ゴドンゴの街で宿に泊まってセーブしたんですよ。
ゴドンゴの街から出れねぇ!?Σ(゜Д゜)
街から出ようとすると読み込み中に音楽が続いているものの、進みません。
クイックセーブも帰りのジャングルでセーブしてたから・・・どうにもならず。
20回ぐらいやり直したりしたんだけど、ダメでした。
兄貴のロマサガ奪ってやってもダメ。
PS2に問題かっ!?

ゲーム起動や他のゲームはばっちり動くよ。何だよコレ。
試しにクローディアで新規やってみる。
店の人に話しかけアイテムでも・・・。止まった(;´д`)

仕方ない。アイシャで・・・。
街の人に声かけた。・・・止まった(;´д`)

もうシラネ。と不貞寝。
結構寝たら少し精神的に落ち着いてきたようだ。
また試してみるかな・・・
またもや既存のセーブで動かないか試す・・・。
20回は再起動しているが脱出できない。ふざけんなー!?
とりあえず、このままどうしていいかわかんないのでPS2蹴った。ちゃんと手加減はしたけど、ゴミに用はないのでPS2燃やしてやろうかと思った。



明日リーフの新作諦めてPS2買って帰るかなぁ。リセのリミテッドも影響起きるんだけどね・・・。
せめて完全に壊れていればPS2買う方針で進めたいんだけども、他のソフトは動くしなぁ〜
そんな中マムルさんに、部屋のエロゲ売れば買えるんじゃないかとご意見いただきました。
ばっちり買えますね(;´д`)
けどそこまでしてロマサガにかけるのだろうか。今すぐPS2買わないと次に起動するのはいつになるかわかったものじゃないのは確かだけれども。
うーん、どうしよう・・・。