今日は暑い。ヤバイ。
今日当たり川越YSでコモンパック買っておかないとー
マナリーク2枚足りないっすよー。
他の店じゃ1枚50円以上で売られててもおかしくないすよー
今日頑張って2枚ぜひ手に入れたいところ。
9版でも再録されるっていうしね。

そーゆーわけで、川越YS行くんですよ。
そしたらね。地獄マグロさんにあいました。
なんでもガンウォーの大会に参加しているそうな。

そんなことあったりするけど、8版と神河謀反のコモンパック5コづつゲッツ。
・・・うーん。
マナリークとか使えるコモンを表にしてパックにしてるんですよ、と。
マジ!?Σ(゜Д゜)
前回マナリークが表のヤツ全部買って帰って2枚だったのに。
今回見直したけどなかったよ。

・・・家に帰ってあけたら案の定マナリーク0枚。ウワァーンヽ(`д´)ノ
神河謀反で1マナクリーチャーで能力付きのヤツ。各色用意されてるよね。
・・・黒の1/1強いですね。何この胆汁小僧て。サクリで1点失いますよ。
ていうか青以外での1マナ1/1クリーチャーが性能いいですよね。
現行スタンダードでいうと1マナ1/1で飛行もっているやつ2種類いるんですよ。2枚とも白ですがね!!w
雲のスプライト帰ってきて・・・地上クリーチャーブロックできなくていいから、大事にするからさ(;´д`)


何この8版の青の1マナクリーチャー。テキストボックスないよ(汗
神河物語の1マナ1/1クリーチャー。テキストボックスないよ(汗
青は空を支配できる色じゃなかったんだろうか・・・。
アトランティスの王さえいないからFishもできない。
王さえいればいいのかというと、そういうことじゃないけれど。
もういいっ、これからの青は忍者だっ
ええ、くノ一ですよ。ニンジャバンザイ、くノ一バンザイ。


2マナ1/2飛行の「大水招き」。2マナ、土地1枚手札に戻す:対象の土地をタップする。
こういうの好きだなぁw
ロックをしたいわけじゃないよ?


土地ロックするなら青緑やりたいねー。
2マナで土地3枚タップするなんてインスタント青であって。
青の大型クリーチャーでウヨウてヤツいるんですよ。
2マナ、土地2枚手札に戻す:対象のインスタントかソーサリー呪文をコピーする。
高速マナブーストから「すき込み」を!7マナで対象の土地4枚ライブラリーに乗せてしまえ!
そこまで出来たら勝ちですな。


空民の雲乗り+梓+世界のるつぼ(だっけ?)。
2マナ+土地1枚戻し、1枚引いて1枚捨てる。捨てるのは戻した土地でいい。
落とした土地を世界のるつぼでゴミ箱からプレイ。
梓がいるのですでにある土地もプレイ可能。
そして「大水招き」ですよ。土地タップさせて時間稼げー。
その途中で時間の名人ですよ。土地バウンスしていけば後はもう除去さえ避けきればいい。


ロック系もフリーでやるには面倒だろうなぁ。とか思いながらMTG現役のときのフリーで結構ランデスやロック使われたなw

俺のメインフェイズに2マナ与えないプレイングのランデスとかヤダヨ。
相手2ターン目でリシャーダの港か土地破壊が8割飛んでくる。

ハハハ、バベルとか使うなよー。
「シャッフルだるいんだよねー。」ジャネーヨ!(;´д`)何そのデッキ300枚て。



ロマサガで。
ついに「でたらめ矢」では物足りなくなってきた。
これからの全体攻撃は・・・「アローレイン」だ!
また弓系かよっ!弓好きだな、俺。
ミリアムもかなり弓使うようになってきちゃった。困ったねぇw