「〜」の正式名称は「波ダッシュ」。
へぇ〜



MTGで。
神河物語で好きな色マナ出す代わりに相手の場に飛行なしのスピリットトークンが出る土地があるんですよね。「禁忌の果樹園」ですね。
・・・「ドルイドの誓い」と結びつけるのが楽だよなぁ。

普通に土地のみでドルイドの誓いおいたとして、3ターン目で何呼び出せばいいかね?
でかいクリーチャーであればなんでもいいなら青のルアゴイフ「認識を食うもの」とかでもいいんすよね。
どうせクリーチャー出るまでのカードゴミ箱いっちゃうし。
4ターン目で・・・2体目の「認識を食うもの」のためにデッキを削るだろう。そして俺はクリーチャーはデッキに3枚だろう。
つまり60枚中3枚だ。確率論とか面倒なので大まかに考えよう。20枚に1枚の割合だ。
そこで2枚出すために削ったら何枚削れるだろう?20×2=40枚。
うまくデッキ削れれば、4ターン目に打点20も夢じゃない!?

どうせ土地20枚ぐらい
認識を食うもの*3
ドルイドの誓い*4
残りカウンターとドロー強化のインスタントで33枚。

・・・仮に40枚削ったとして。3分の2削れている。
インスタントは33〜34枚。まぁデッキの半分しかインスタントがない。
40枚削る。という考えはありえないので考え方変えないとな。
残りのデッキが20枚ぐらい、と思わないと。

マジメに構築するならどうせ土地2枚か3枚しかイラネ。なのでもっと土地削れるね。
16〜18枚がいいとこなんすかね?
妨害は不必要。むしろ撃退ですかね。使い切れないインスタントを捨てれるのであえてピッチスペルがいいぽ?
通常コスト支払う以外は全部2マナ以下に納めればいいんですね。禁止とかいらないぽ?
なぜ認識を食うものが3枚なのか。2枚だと初手に認識を食うものがあったら1撃で勝つことが無理になっちゃうしな。
2積みで初手に1枚きて。1体除去されたらもう通常プレイしかないわけで。そうなると勝てないだろうし。そうなっても勝てるように!なんて考えていると最初の目的の1撃で倒せる可能性が薄くなってきたりするしな。シンプル性も構築では重要なとこ。


現実味あるのか。実際回ったとして勝てるのか。
・・・そんなんシラネ(゜Д゜)、
現役MTGプレイヤーより引退したMTGプレイヤーの方が見てる割合が多いだろうしなー。
現役プレイヤーは肝心の「ドルイドの誓い」が禁止ということにすぐに気付くはずだ。

つまり何か。引退して何が禁止だったとか忘れてしまった人向けにつくられた駄文なのですよ(何



なんでそんな無駄なデッキの妄想したのか。リセやリーフファイトはもうどうでもいいのか!?
そんなことはない。けどね、本当に楽しそうなコンセプトとかのネタ振りも発想もないんだ。

リーフファイトで、何かのファンデッキを作るとしよう。起動が遅ければ遅いほどコンセプト達成も難しい。
その想像した回りをする前にやられてはならない。そして起動が遅いとお互いのプレイヤーの疲労が大きくなってしまうのですよ。そうなるとだるいデッキの烙印が押されてしまう。

リセでデッキ作るとしよう。
宙絡みはメインで触れているし、ネギトロさんのエスカレイヤーに対して構築した宙月とかあるんでおなかいっぱいだ。

雪絡み。メインで触れているし、ゲームセットで雪月使っているのでおなかいっぱいだ。

月絡みは・・・宙月・雪月で触れているのでパス。

日。日単+悪夢を作成したのでもうイラネ。

花。別にマゾいなんていわないさ。APだけを見ると雪よりも優秀なんだから。コストかかるけどな!



そういや一昨日だっけか。電車事故あったぽいですね。
電車がマンションに突っ込んだとか。朝なのでかなり人が乗っていたぽいね。
車内は死傷者でぐちゃぐちゃだったんだろうなぁ。
血と肉片だらけ。そして血の香りが充満した車内。ああなんて気持ち良さそう悲しい事故ですね。
知人であったり、少人数での事故であったなら身近に感じやすいんだろうね。
想像してみようぜ。自分以外の回りのたくさんの人間が骸と化し、血飛沫が自分に降りかかる。そして吐気のするような血の匂い。
肉の塊や血で汚れた女性の腕などが落ちている・・・
悦に浸ってしまいそうですね

なんてこと書いてるとアブナイヤツて思われるな。
でも人って、暴力の衝動に駆られることってあると思うんだよなー。それがない人は逆があるんじゃないでしょうかね。
そこから発展するとSMとかなるんじゃないかな。
・・・て俺いつかSMに染まる可能性あるの!?Σ(゜Д゜)

人にはそれぞれ性癖があるわけですよ。
性癖なんて言うと、俺にはない!と思う人が多いでしょう。
それは性癖と認めることで「自分の思っている普通の人」からはみ出していると自覚してしまうのが怖いからなんでしょう。
自分の家にあるアダルト物はどんなジャンルが多いか思い出してみよう。
女優物・レイプ・汁物・コスプレ・SM・スカトロ・外人物とか色々ありますね。
君はどんな性癖?




とある方に、このサイトの存在を広めていいか?ってこと聞かれちゃいました。
広めてもらってもいいんじゃないかなぁ?て思いました。
でもね。ウチのサイト「現実と妄想のあいだ」ですが。
俺のブログのリンクが堂々とあるから、あんまり広めて欲しくもないような・・・w
もう少しブログの内容とか改めないといけないなorz

今日の内容は、
・MTGのエクテン使用不可デッキ
・他TCGの新たなデッキ構築ダルイ
・電車事故
・性癖について
どんなブログなんだよっ!?Σ(゜Д゜)

なんか腹減ったー。最近1日1食が多いなぁ。とまた更にブログと関係のない罠。