雨振った。俺スーツだから濡れたくないしな。雷激しいし。すごい困ったな。
できるだけ濡れないでおきたい。このまま雨宿りかねぇ・・・。もしくは強引に行くべきか・・・?
知らないオジサンが声かけてきた。
どこいくのかしらないけど、ちょっとぼろぼろだけど使えるからもっていきなよ。ぼろぼろだし使い終わったら捨てちゃっていいからさ。って。
ナニー!?Σ(゜Д゜)
あでぷとは ぼろぼろの傘を手に入れた。

ありがとう初対面のオッチャン。
無事駅までたいして濡れずについたので、ありがたく処分しようじゃないか。
処分なんて言ってもゴミ箱に突っ込むんじゃなくて、改札口で傘がなくて足止めされてるとこの壁のとこにおいてくるプレイング。
きっと誰か他に必要な人がいるだろう。俺はその必要としている人を探し渡すことはできないけど、ただ俺の手で捨てるよりずっといいだろ。
下手するとポイ捨てな罠。



川越YSにてリセ大会にいってみた。
時間までMTGシングル見よう。ていうかコモンパック重要ぽい。
現行スタンダードのカードリスト見ても必要なのはコモンばかり。
マナソースアーティファクトて8版で星のコンパスあるんですね。
かと言って単色なのにそんなタップインやってられない罠。
別に空色のダイアモンドと思えば何の問題もなく納得できますけどね。
8版のコモンパックだ・・・。今思えばマナリーク手持ちに1枚もなかったぞ。
スタンダードじゃなくてもエクステンデッドで使う・・・かなぁ。
2マナ域では十分活躍できるカウンター。
問題はエクステンデッドでフルカウンターするのかどうか。まぁ選べる分には問題ないか。
コモンパック4コ買ってみた。肝心のマナリーク2枚しか見つかんないぞ。また今度集めておくか・・・。
確か9版でも再録決定だった気がするしなー。


他のコモンパックやら色々買ってみた。
あー金属モックス使いてぇなぁもぅ。
青は序盤がつらいからなぁ。早くマナブーストしたいような、遅い時代が来て欲しいような。
1ターン目何すればいいんだよ!?
A,1マナドロー呪文か無効握っておけ。てことですかね?
そんなにエンチャントやらアーティファクトを積んでないデッキてなさそうだし、やっぱ無効の3,4積みは基本ぽ?

でもまぁ今回マジメにイワズ使いたいしな。どうせイワズに直接除去してくるだろう。というわけで無効のスロットなし。
1枚のアーティファクト呪文で負けるってこともなさそうだしねぇ。
それよりも1ターンでも早く安定してイワズ召還したいっすよ。
ドロー呪文を重要視しなきゃなー。


どうでもいいけど、取り付かれた扉+テフェリーの細工箱で相手の手札なくせますねぇ。自分も消えるけどw



23日付でコレットの裁定が変わったぽい。
カラミティを打ったプレイヤーが順番、移動先選んでいいそうで。
元々コレットの登場にコストがかかっているとはいえ、かなり強いんじゃないでしょうかね。
カラミティのコストが6。重たいように思えるけれど、3枚消費だしな。打たなくてもAP3あるのでいいっしょ。雪の中で数少ないサイドステップをもっているし。