今日はすっごい寝不足です。
なんだかんだで魔世中ハ終ワラナイをプレイ中断して寝たのは6時です。
うはー。明日(日付は今日)どうすんだよー。ええいっ、シラネ(酷

・・・10時。モハー。
どうすんだろ。とりあえずシャワー。

おっ。ネギトロさん池袋いくぽい。
俺も家でヒッキーして一日過ごすのは嫌だから、無理にでも池袋いこうと思ってたし丁度いいっすね。
そんなんで池袋のカードショップで適当にシングル漁ってみたり。
MTG神河物語パック6コ勝負で、土地レア4枚引いたぜorz
ついでにマニアックな青クリーチャーのイワズ(漢字変換メンドイので。)げっと。
むむ・・・単体じゃ騒ぐほどのものじゃないとしよう。リアニメイトできりゃ・・・ねぇ。
あれれ?なんかイワズてインスタントタイミングで、特定カード使えば場に出せる・・・。
え、5マナインスタントなんですか!?強すぎね?
イワズ、戦闘ダメージをプレイヤーに与えたら墓地にある秘儀呪文回収。飛行、トランプルの6/7。
泥棒カササギの大型ですな。ビッグカササギ

1ターン目、島、金属モックス刻印で、2マナ域のマナブーストアーティファクト。残り手札3枚。
2ターン目、島2枚目で泥棒カササギですよ。残り手札2枚。
3ターン目、カササギアタックで土地設置。手札3枚のうち遠縁の覗き見で、砂のふるい分け引いて。砂のふるい分け打つと元手札2枚から2枚引いて1枚捨てる。そしてイワズ召還できる。ターン終了時手札3枚。
4ターン目、カササギとイワズ攻撃。ここで相手8点ダメージですよ。そして通常ドローもあわせて手札6枚。5マナ発生可能、土地未設置。

・・・理想追いすぎといえばそうなりますがねw
先行とってここまでできるなら、メインでイワズ召還しても大丈夫・・・かな?
相手は2ターン経過しただけですし。とりあえずまだまだ神の怒りは飛んできませんよw


理想の手札とかわかんないで、だらだらプレイしているようでは問題外だね。とヤマさんの教えがまだ俺の中で覚えている。
ただアドバンテージ得るような呪文ばかり見ていたような。
そんなんだから理想っていうか、カウンターあって、土地あって、ドローありゃいいやみたいな。
だらだらカウンターしてデカイマニアックなクリーチャーカコイイ!そんなことしかしてなかったねぇ。
マハモティジンで相手4発でダウンてカコイイ。高潮のクラーケン4発でダウンてカコイイ。謎の青いルアゴイフ相手1撃でダウンはカコイイ。
カコイイとか、そんなんじゃダメなんだよorz

アゴイフだけならよかった。あれってもっと俺がしっかりしていれば絞れて戦えた。
青黒の方が強いのわかってんだよー。蝕みで相手17点だから無理にデッキ削らなくてよかったりするんだよー。
ていうか青白じゃ1、2点足りないなんてオチ何度か見られる場面多かったしね。

まぁいいや。大型クリーチャーなんて子供心忘れずに、現実に速攻で決めていければ俺はヒーロー。
できなきゃただのファンデッキさ〜。
まぁ上に乗せたようにモックスとかしながら高速で出したりはしないと思うけども。
緑混ぜて1ターン目鳥入れろとかそんな風にもする気ないし。この手の場合は混色は事故の元でしかないので単色がいいね。