最新型アンドロイド-犬神サーカス団

昨日とあるKルア氏との対談にて。
内容はというと・・・
オメーLFでタッグキャラメインでデッキ構築してみろよ。というネタ振りされたわけで。

オイラMTGヤリタイッス・・・なんていうとせっかくのネタ振りが終わってしまうので釣られよう。
タッグメインとなるとパーツ集めで、どうしても時間かかる。だからただのドローでは間に合わない。
じゃどうするか。スカウトなどの高コストを多用するか、耐え切る構築が必要だよね。
コストいっぱい出るか硬いリーダーか、ドローの強いキャラ。篁総帥、4.0ルミラ、源之助、保科智子太田香奈子・・・とかですね。
とりあえず篁総帥と4.0ルミラはリーダーの割りにたいしたことないデッキになりそうなので却下しよう。つまり高コスト発生は却下されました。


マイナーリーダーでデッキかぁ・・・悩むよなぁ。
大会には使用しないと思うけど・・・頑張って構築してみますかね?
今度の週末のフリーで大活躍しちゃおうかな!←ムリ
まだまったく形になってませんけど・・・


対談での終盤の話題。趣味について。
仕事以外の時間、自由時間のときに費やしていることを趣味というそうですけど。
うーん。俺は最近TCGがまた最高潮に楽しい周期に入ってますねぇ。
おかげでここ数ヶ月マジでネトゲ起動できてないのも事実。
将棋とかチェスは全然わかんないけど、それらより俺は楽しく感じるだろうと思う。
構築の段階や実際の引き、その後の引き予想とプレイングで変わるからなんだろうね。


そんなTCG漬けな週末ですが。交通費とか結構いい値段しちゃってます。
池袋経由で新宿行くとして。片道600円なのですが。
多めの計算で。毎週土日行ったとして片道×4。1ヶ月でその4倍・・・約1万ですな。
カルアさんは呆れてたというか理解できない感じでしたなぁw
まぁ予算の段階ですけど交通費で1ヶ月1万というのは理解できない人多いだろうねぇ。俺も都内に住んでいたときは理解できなかったと思う。

そこから買物釣られたりするので出費はもっとあるんだけど。実際積みゲーとか増やすだけの買物ってあるしな〜。
そんな出費とか他の人は無駄遣いって思うでしょう。俺も他の人がそんな風にしてたら無駄遣いと思うだろうし。
けどね、俺は楽しいと感じる時間を買っているんだ。
多少金遣いが荒くても、今楽しいと思うことを最高に楽しむ。それが俺の価値観。
そんなに出費抑えたいならずっとネトゲやってたらいいさ。今の俺よりずっと出費少ないし、ちゃんとそれなりに楽しめるはず。
けど俺はそんなんじゃ満足できない。
楽しい時間や快楽を得るためにいくらでも出す!なんて言えないけど、できることならね。
そのためなら一人のときの昼食費を、KFCからマックや松屋クラスに落としたりしてもなんの問題もないっすね。


・・・なんて思ったらホスト、ホステスにお金かけてる人達とそんなに変わらないんですね。出費の差とか場面が違うけども。




自由時間に費やしてる行為が趣味となるなら。
音楽鑑賞やらTVゲームやら色々趣味なっちゃうね。ドライブが趣味なんて人もいたりするけど。
挙句の果てには「趣味はオナニー」とか言う人結構いるけど。
中学の友人でもそんなこと言ったヤツいて、当時はそれ趣味に入るのか?って思ってたなぁ。
やったね男性諸君、趣味はオナニー。これから胸を張って言ってくださいな。
実際に言葉にして発した人には自己申告制ですが、オナニストと呼び称えたいと思います。



ついでにどうでもいいことだけど。
結婚して奥さんいても、オナニーする人いっぱいいるそうですよ。
色々精神的に何かあったときは相手のこととか考えなくてよかったり、一人なので自分の好きなように堪能していいので気が楽みたいですね。
相手の方に理解を得られていないまま、ソロプレイしているところ見られないようにしないといけませんねぇ。