うーん。なにやら俺はテレビを見ている。
音楽番組っぽいようだ。誰が出ているんだろう・・・?
犬神サーカス団の犬神凶子が出ているじゃないか!?しかも洗脳を歌われてるじゃありませんか。・・・っていつの話だよ!みたいな。
そんなツッコミを思った瞬間目が覚めました。ええ、ただの夢ですよ(´・ω・`)
そんな夢見るなんて何か意味あるのかも?まぁたぶん何もないだろうけど。


買出しついでに文具店行ってみる。画材もおいてある店なんだけれども。
店内見てると・・・おー明らかに漫画関係っぽいコーナーが設けられてるな。
デッサン人形やら「漫画の描き方」とかいうタイトルの本まで置いてるよ。
普段入りもしない店を見てみるのは期待しない程度の気分転換にはなるのかもね。
更についでにYS寄ってみる。MTGをスタンダードでやるなら・・・と8版チェック。
他はもうシラネ。
どうせ魔力の乱れ、対抗呪文がないからカウンターなんてシラネ。ドローできりゃいいや。
交易路手に入れたからコンボパーツは揃っているので後は低コストのドローだけだな。
3マナ以下のドロー呪文が欲しいな。
吼えたける鉱山。今回は速度重視なのでとても重要。家にはなかった気がするので3枚購入。どうせずっと前からあるんだしいいだろ。
ラースの灼熱洞。ダメージが倍ですか。それは危険を伴うけれど、とてもいいエンチャントですね。

そんなわけでMTG現行スタンダードができました。ええ、8版リストだけで構築しましたが。
他のエキスパンションで再録カード見たけど使うようなモノないし。鎮圧復帰?今回はイラネ。
カウンターらしきものはトゲ尾の雛だけでいいや。
泥棒カササギはいいね。あれはきっとドロー呪文。

マナ漏出なんてネーヨ。今回はあっても使わないから・・・本格復帰するなら買えばいいんだろうけど。



なんか昔のデッキを発見。
マスクス〜インベイジョン&7th構築っぽいらしい。
昔は生命の息吹でマハモティジンやらなにやら場に戻してたっけなぁ。
時代的にまったりしてた気がするのもあってか、今思えば無理にリアニメイトしてたような気がしなくもないw
リーフファイトやらレイフィールドやらリセとか色々とやってきて構築とプレイングが変わった。そんな今の俺からすればありえない構築してたな。
アニメイト系は黒の方が楽なのにねぇ・・・。それもやっぱわかってて無理に青白でリアニメイト続けてきたんだろうなぁ。
今はもう違うっすよ!と懐かしいんで見て。せっかくだからとカード入れ替えて・・・。
カササギは2枚ドローしたら役目は果たせたとして・・・。
はて?気がついたらカササギブルーっぽくなっちゃったぞ?w
昔はカササギ嫌いだったんだけどなぁ・・・w