今日はフリープレイ打っちゃうぞーな一日・・・のハズ。
朝起きると・・・家庭内騒動ですよΣ(゜Д゜)
ドタキャン野郎と罵声を浴びせられる覚悟で仲裁に入るべきなのか・・・1時間以上悩んだわけで。
う〜ん・・・。兄貴の気配しないからどこか行ってるぽいな。となると俺がいないといざというときに困るわけで。
でもそろそろ準備しないとな・・・。リビングで騒がれているから固形物を口にできないよ(;´д`)朝飯抜きはどうにかなるだろ。
準備している気配と物音で察知したっぽい。最近の週末はTCG関係ばかりだけど、ずっと前から土日に家にいること嫌ってたからなぁ。出かけるのが当たり前と認識されているぽい。
オフクロさんスマン、出かけることにするわ。
家出るとやっぱウチの車ない。兄貴が乗って行ったぽいな。兄貴が家にいないとなるとやっぱいざというときに困るよなぁ・・・。



新宿ハイパーアリーナでもいくんですかねぇ?閉店してるって!?Σ(゜Д゜)
池袋でも何でも構わないんですがね・・・秋葉ですかそうですかー。
みなさん秋葉原好きなんですね^^
ボクですか?そうですね、池袋からの電車内の時間と雰囲気。それと秋葉原にいる利用客の数が減ってくれればいいんですがねw
秋葉原と川越の商店街では、道端でばったりと知り合いに会いたくないと思う場所なんで〜w



結局ミントにいったぞ!道中で待望の交易路8thを(σ'▽')σゲッツ!
これでスタンダード赤青のデッキコンセプトが揃った。後はカードリスト見てドローとバウンスを充実させれば完成だ。
どうせクリーチャーはヘイスト持ちだけでいいんだし。
小型クリーチャーで殴る!火力で防御キャラを除去!全体バウンス脱出!!ヘイストあたーっく。
はい、その後交易路で手札投げちゃうぞー!


リーフファイトやった。昨日の反省点を改善したトン子だ。
・健康保険入れることでショップ屋で勝ちパターンへと持っていくこともありえる!?
・木田やアレイ、コネクション増やしちゃったのでコンボ完成しやすくなった。
・回復ソース少なめなのでディフェンシブ3積みに。前衛も落とされにくくなるし。

ネギトロさんの徹マンルミラとトン子やった。
打点6までなら問題ない範囲。しかも徹マンなんて(*ノノ)
相手がこちらにダメージ乗せるのが激しく必死な罠。
正直スマンカッタ。


サバゲ氏のアンチスキルリサとやった。
ガチンコつけた。格闘技でも2点しかこないし。安泰ナリ。
アンチスキル張られた。暴走できねーじゃん?
仕方ないなぁ。維持コストをドタキャンで。ドタキャンされたときはまだアンチスキルは場にあるのでクレームされないぜっ!
相手のスカウトから黒ミサとってきたぽい。ぶっちゃけ黒ミサされたら勝ち目なくなるかというと別にそうでもない。
けど黒ミサにガセネタしたらガセネタで返されて志保ちゃん情報とかいってみる。場を固めた後の志保ちゃん情報強すぎる・・・。
尊い犠牲+木田のコンボを作った後に付けスラやら封印などで頑張ろうとしてくるはずなんだ。コンボ作ったらもうコストいっぱい余るので平然とスタミナドリンク使えるね。そんなスタミナドリンク打つときはよくガセネタ2枚握ってたりするんだなーw


リセやった。
魂交換装置のハズが、完全に排除されてたよΣ(゜Д゜)
ええいっ、ゲームセットに進化しちゃうぜ。
ネギトロさんとミラーマッチやっちゃうぜ!
なんということだ。ミストレーヌでは榊しのぶや麻生明日奈を受けられない!3/3強いっすねぇ
気がついたら俺のデッキ構築が・・・景子と真理恵両方4積みだ!実は継母調教ファンデッキなのかもしれない(何


魂交換装置をメインにしたデッキとの相性を考えてみる。
魂交換装置とゲームセット・・・使用代償は同じなんだよね。けど効果の関係上魂交換装置は0コストキャラでもいいから必要となってくるわけで。
魂交換装置:コストで3枚+魂交換装置1枚+効果のためのキャラ登場で最低1枚=5枚消費
ゲームセット:コスト3枚+ゲームセット1枚=4枚消費

魂交換装置はもう2コスト軽くてもよかったのかもしれないっすねぇ。それでも捕獲やゲームセットなどの除去に比べると分が悪い気がする。
魂交換装置で相手のキャラ依存で勝とうと思っちゃうから自分のデッキの攻撃力がどうしても低くなる。魂交換できなくてもそこそこダメージレースで負けないように!って構築していくと魂交換装置が邪魔になるw



家に帰ると・・・案の定騒がしいぞ。11時前には家についたのに俺も巻き込まれて・・・開放されて部屋に入れたのは午前2時ちょっと過ぎでしたorz