うーん。昨日もそうだったけど、今日も体がだるい。ぼーっとする。なんか息苦しい。微妙に腹が痛いような。
なんでだろ・・・。って外で雨降りそうじゃん。
昔っから午後に雨が降るような日は朝から体調悪いんだよな〜。理由はわかんないけど。
そんな日はよく機嫌悪そうだねって言われますよ。全然機嫌悪いとかそんなことないんだけど。
どこかのテレビでみたような気がするけど、空気が湿っぽいと血行が悪くなるとかで身体的にも精神的にもだるい感じがするそうですよ。
だるいのはいいとして腹痛くなるのは俺だけなのか・・・?


体だるい、腹痛い、眠い、テネレッツァやんなきゃ、継母調教もやらなきゃ、っていうか他の積みゲーどうすんだよ!そんなんシラネ(゜Д゜)というなんとも不思議な状態を振り絞ってリーフファイトの新たなデッキ考えてみようと思った。
どうせ作るならマイナーなデッキがいいな
→1.0来栖川綾香リーダーでもやっちゃいますかね
→専門バトルないと構築するの面倒なので今回はパス
→でも何か作りたい。けど新ルミラとかは構築の遣り甲斐がない。
→最初から作るのマンドクセ。部屋の片隅に落ちてたトン子パロでも見直してみよう。

よくこんなので回るよなぁ・・・。って思った。
重要なダメージ回避ソースの木田時紀が2枚だったので3枚にしたり。枚数少ないんだから代用品としての防御アレイぐらい積んでおけよな、俺。
暴走ダメージどうにかならなきゃ絶対に勝ちはないんだから・・・。
でもこれ・・・ガディムよりうまくできてるよな・・・w
ガディムよりも早く勝負がつくだろうし。試合時間が短いということは黒ミサみたいな通ってしまえば大きく傾いてしまう危険が少ないわけで。
姫川琴音様4積みだしな!!
よーし、今度の大会はトン子パロで出てやるぜ!
・・・リーフの大会いつあるんだろうか。
葉っぱ祭行ってみたいとは思うもののいつも都合が会わないorz
北関東塾杯でもないかな〜?
ええいっ、俺が主催してやるわっ!!・・・ごめん、嘘です。



最近リセの方が活発になってるじゃん!という事実。リセはリセで面白いんですよ。デッキ削りあうシステムの割りに悪くないかな。
ただね、やっぱ基本は宙マンセー。それメタが捕獲絡み。
まだ発展しきっていないという未開発な世界だから面白く感じているのかもしれないね。

つい最近某ウワバミ氏の影響により(?)レイフィールドという世界が少し復活。
レイフィールドは3つの種族による相性がはっきりしているので、身内対戦ほどマンネリ化して飽きやすいゲームはない罠。

前にやっていたものを復帰・・・かぁ。
近いうちにMTG復帰ですかね!?
いやでもスタンダードを今更なのか・・・?
前に8版のカードリストみたけど内容すっかり忘れた。
交易路+突撃の地鳴りの青赤バーンしか思いついてない罠。
土地10枚+交易路+地鳴りの12枚引ければ勝ち。

マスクス、インベイジョン、7版で構築するのが一番まったりできて楽しかったなぁ。
特別カード売りさばいてもいないし、当時のカードなら多少残っているんじゃないかなぁ。
停滞やら変異種とかならばっちり残ってたし・・・。
とゆーわけでマスクス周辺時代でも復帰しませんかね?